蛍光灯の付け替え

どうも、こんばんは。
タイトル通り本当にどうでも良い事なんですけど、蛍光灯の付け替えをしたんです。

これって土台って言っていいのか解りませんが、円形の蛍光灯を取り付ける物って色々と種類があるじゃないですか?
物によっては付けやすいんですが、私の部屋の物は、金具のようなもので固定するタイプなんです。

これがですねぇ・・・バネみたいに伸縮する金具( C ←こんな形)
に蛍光灯を押し込んで固定するものなんです。
いや・・・商品としてちゃんと完成している以上大丈夫だとは解ってるんですが・・・

はめ込む時に蛍光灯が割れるんじゃないかと何時もこわごわ作業してるんです。

だって、グッっと押し込むとガチンとか音が鳴ってはまるんですよ。
子供の頃適当に投げた小石が明後日の方向に飛んでいって蛍光灯を割った事があるんですよ。
それ以来私の中で[蛍光灯=とても脆い]という認識がありまして;
実は取替えが怖くてやりたくなかったりします。

そ・・・そんな事って皆もあるよね?(ねぇよ!)
[PR]
by kemitto | 2008-12-07 19:44


<< 村上位グラビモス ROのDSソフト。 >>