人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マ)王 片角のマオウ に挑戦

どうも、[昌華]です。
今回はタイトル通りマオウクエストですよ。(村長上位)
角が片方折れたディアブロスとの対決な訳ですが、
実はファーストキャラの方でもこのクエストはまだ攻略できてません。
ファーストはガンナーメインだったので、集会所やG級にばっかり行ってて、村長クエストは下位クリアで止まってるんですよ;

まぁ一度だけ挑戦したんですが、帰宅途中の電車の中でやってたので、時間切れで一時停止してたのを忘れて、別ソフトと入れ替えたのでうやむやなまま終わりました。

まぁ傷有りガルルガが強いのだから、こいつも強いに違いない。
回復アイテムフル装備で突入です。
(回復薬10+ハチミツ10 回復G10 秘薬2 秘薬材料5個分)


【 ちなみに昨日爆殺話(なんだそれは?)で話してた拡散弾達ですが、
爆風が武器威力と関係なく一定だと言うメリットが後半になるにつれてデメリットとなり・・・
威力が高いボウガンを手に入れると、通常弾Lv2や属性弾の方が、
威力的にも金銭的にも装填弾数的にも効率が良くなると言う悲しい運命。
G級にもなると、ミラ兄弟くらいでしか使わない罠。(かろうじてグラビ) 】




強いとか言う次元じゃねぇぞ!!!
何だコイツは?!

二発で死んだぞ!!!
ちなみに現在の装備を一応の記載。

武器:スイ【狼】 +達人球
防具:剣聖のピアス
    ギザミUメイル +斬鉄球×2
    ギザミUアーム +仙人球
    ギザミUフォールド +名人珠
    ギザミUグリーヴ +名人珠

発動スキル:見切り+3 心眼 業物 体力-10

爪 護符込みの攻守
攻撃力 : 1014
防御力 :  373

とまぁこんな感じ。
上位の段階では剣聖のピアスで多少下がるとはいえ、
決して低い防御力ではないはず・・・なんですが;

当初の予定では、一応強いことを想定して普段は閃光玉で止めつつ堅い頭部を破壊していたのを、
破壊を諦めて、足を集中攻撃・・・のはずだったんですが。
閃光玉15 シビレ罠2(アイテム欄の関係上2個) 全部使い切っても倒せないんですが?

誰だ?!!コイツの耐久力と攻撃力を設定した奴は!!!
コイツ村上位の敵じゃないよ!
明らかにG級だろ?
バグか?カ〇゜コ〇に連絡するべきか?

とまぁ焦りつつもひたすらハンマーで殴ってた・・・いや・・・逃げてる時間の方が長かったか。
残り時間が5分切った辺りで、「無理だ・・・このままやってても死ぬか時間切れだ;」
って事で特攻タイム突入。

突撃しまくった結果・・・
残り時間2分で討伐完了。
(当然の如く回復アイテムは何一つ残っていない、クエスト中のキャンプすら利用するヘタレっぷり)

コイツってさ・・・
25分で逃亡しても良いくらいの強さだと思うんだ・・・。
強さの設定が絶対おかしいと思う今日この頃。

ちなみにこの後、4つの巨塔 (ディアブロス亜種二頭狩り)では、
閃光玉10個使うといつの間にか2体が死んでいたという原因不明の怪現象が・・・。
by kemitto | 2008-12-09 19:25 | モンスターハンター


<< この感覚・・・懐かしいな。 村上位グラビモス >>