村上位アカムトルム そして・・・

はい、今回は村上位のアカム戦です。
初めて近接武器で挑んだのですが・・・
うん・・・ゴリ押しだった。
龍刀【朧火】でひたすら斬ってました。
前もって調べたら腹部破壊で龍耐性があがってしまうそうなので、極力頭部狙いで行く事に。
そして頭部の一段階破壊で気付く・・・
砥石忘れた。
ココまで来てリタイア出来るか!・・・と言う事で属性ダメがソコソコ通ると信じて斬り続けることに。
ますます持って腹部破壊が出来なくなりました。
頭と尻尾を狙い続けて。
回復アイテム全消費で何とか勝利;

そして出現したモンスターハンターのクエストですが・・・
流石G級クラスと言う事もあって、今の装備ではちょ~~~っと無理そうでした;
ティガレックスで負けました。
ただ、ソコソコ怯みや頭部攻撃でのスタンが出てたので、もう少し攻撃力のあるハンマーが手に入れば私の腕でもクリア可能かもしれません。
[PR]
by kemitto | 2008-12-12 18:45 | モンスターハンター


<< あと一週間 ダメージ判定あったんだ・・・ >>