人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カード考察でもしてみようか。

こんばんは、[昌華]です。
明日モンコレの大会にでるのに、まだデックをさわってません。
相当運が良くないと優勝できないしなぁ_l ̄l〇

いや・・・逆に考えるんだ・・・相当運が良ければ優勝出来るのだと!

結局運頼みですね_l ̄l〇
明日は開始時間が遅い大会に出る予定なので、明後日かな?
くらいには、歌姫杯用のデック紹介でもしてみようと思います。
さてさて、どうなることやら。





すっごい今更感があるけれど、それは無視していきましょう。
いっぺんに行くと多いので、まずは海皇神の王子の新カードから。

水属性ユニット
海皇神ポセイドン 
レベル6 攻撃力5 防御力7 進軍タイプ:歩行
アイテム1
スペル:水水
特殊能力
海流門
<対象:このユニット>対象は「属性:水」の自軍ユニットが存在する地形も進軍範囲になる。


さて、特殊能力を見ると深海移動と組むと相性がよさそうですが・・・
ぶっちゃけそんなのどうでも良い。

なんだこの「クラウソラスを使うぞ」と言わんばかりのステータスは;
レベルに対して攻守が平均数値あるのに、アイテム1とスペル2だと?
強すぎるわい!ドラゴンに謝れ!レベル6ドラゴンズに謝れ!

っと・・・イカンイカン、こいつを見たら強すぎて吹いた時の私の心があふれたようです。
ブラウニーとベストカード・デックを内容をいじらずに対戦した時、歌姫デックでコイツをどうやって止めるのか・・・それがかなりの問題でした;(あとウォーター・ドラゴンも;)

せめて防御が6だったら・・・まだましなのだけれども。


水属性戦闘スペル
ネプチューン・オーラ
コスト:水
[普通/対抗]
<対象:ユニット1体>対象が「装備品」を装備している場合、「攻撃力:+対象の基本レベル&防御力:+対象の基本レベル」する。


ポセイドンなのに、ネプチューンとはこれいかに?
うん・・・真っ先に思ったことはコレだった。
能力としては、かなり強いのは確かですね。
ポセイドンを意識しまくる能力です。
コレ使われたらポセイドンがますます止まらんよ;
他にも大型のアイテム持ちユニットが出始めるとさらに猛威を振るいそうなカードです。


アイテム装備品
海神の三叉戟
コスト:アイテム1
雷撃針[普通]
<コスト:手札一枚破棄/対象:ユニット1体>
コストが戦闘スペルカードの場合、対象に【電撃:このユニットの防御力】ダメージ。


手札を捨てれば、何度でも敵に雷が落とせるアイテムです。
コレもポセイドンで使えと言わんばかりですが、まだこれなら七つの海の王子が使っても、憎らしい小物つぶしに使えるので使い勝手が結構いいです。
対戦してると良くあるのが「この相手には使いそうにないなぁ;」と言う戦闘スペル。
其れを有効利用できるカードです。
もちろん・・・そのためにこのアイテムを入れる枠を用意するかと言うとまた別の話ですが。
でもね・・・前述したネプチューン・オーラとポセイドンが組むと、
この能力でヨルムンガルドすら倒せるのだから恐ろしい;
ポセイドンが装備しておくと、邪魔なアーマーン達を先につぶしにかかれるのも良い所。
堅いから特別攻撃はまず効かないしね。
by kemitto | 2008-12-25 20:46 | モンスターコレクション


<< まだ出来てないのだが; 12月24日?25日? ただの... >>