デック紹介その12

はい、先日予告していたデック紹介です。
ちなみに全敗でした。
う~ん・・・やっぱりしっかりと考えたデックで出ないとダメだね。
今まで何とか勝ってたデックが全部前日組んだ即席だったから甘く考えてたよ。

あ、後ですねぇ・・・お楽しみ抽選がちゃんとありました。(今回はハズレでしたが;)
これで気が楽になりました。
負けてもチャンスがあるなら色々とお試しデックで参加できます。

しかし、案の定ポセイドンが多かったですねぇ。

では、恥をさらすとしましょうか。

ちなみに、今年の大会参加はコレでおしまいです。
年末と言う事と、個人的な体力的にも;
年が明けたら歌姫目指して頑張ります!
一枚でいいからプロモ手に入れないとね!




歌姫杯用デックその1
(ぶっちゃけ6:2ドラゴンデック)

ユニット24枚
土ユニット 12枚
花園の歌姫 ×3
マーブル・クローバー ×3
アース・ドラゴン ×3
ストーン・バジリスク ×3


風ユニット 6枚
ウィンド・ウィード ×3
ストーム・ドラゴン ×3


聖ユニット 3枚
シルヴィアの竜姫 ×3


魔ユニット 3枚
デスブリンガー ×3

戦闘スペル 23枚
火スペル 4枚
フラッシュ・デトネイター ×2
フレイム・ストライク ×2


土スペル 11枚
グリンウィンド・ララバイ ×3
サンド・カーテン ×2
エンデュランス ×3
ブライアー・ピット ×3


風スペル 8枚
グリンウィンド・ラプソディ ×3
サプライズ・ウィンド ×2
ヒュプノシス ×3


地形 3枚
妖精の輪 ×3

●え~・・・大型ユニットが全く止まりませんでした_l ̄l〇
多少は意識もしてましたが、それだけではダメですね。
最低限ポセイドンの防御力7をぶっ飛ばせるステータスか特殊能力を用意しておかないと今後は戦い難いですなぁ;
しかも今回強化されたカードが基本と敵に土・水なので、新段出るまでこの環境が殆ど続くだろうし;
皆が使ってるとあえて其れを使わずに組みたくなるのがひねくれ物の真理でございます。

今の環境なら私の大好きな大型モンスターデックでも戦えそうなので、試してみようと思ってます。

まずは色々試さないとね。
(大型モンスターデックだとやっぱり儀式スペルがほしいなぁ;)

おっと、何を思って作ったか全く書いてなかったな。
見て解ると思いますが、新スペルのグリンウィンド系を意識して、レベル6ドラゴンとレベル2ユニットを入れたデックです。

以上!!!(それ以上言い様が無い;)
[PR]
by kemitto | 2008-12-27 18:07 | モンコレデック紹介


<< 鷹見のピアスゲット。 まだ出来てないのだが; >>