鷹見のピアスゲット。

おはようございます。
[昌華]です。

インフルエンザにかかりました。
A型だそうです。
今日一日ゆっくりしてれば大丈夫とは言われましたが、病院いってよかったよ。
いやぁ・・・朝起きたら違和感があったんですよ。
なんと・・・寒かったんです。
冬の朝起きて寒いのが違和感になるこの不思議。

仕方ないので今日は一日ゆっくりします。
暇になったらブラウニーにうつすつもりで遊びます(ぇ
医者曰く、「健康な体&若いからだなら薬なくても2日もあれば治る。」だそうです。
抵抗力の低い赤ちゃんや80過ぎの高齢者がインフルエンザで毎年亡くなってるそうです。
皆さん予防接種は受けようね(つДT)  (受けてもかかる人居るけど)

さて、ではインフルエンザでもクリアできた村上位「モンスターハンター」です。
ここで、お前は休めと思った方・・・あなたが正しい。






目標攻撃力と斬れ味を達成した太刀があったので挑んだのですが、何故かリオレウスで苦戦してしまい前と同じ装備で行く事にしました。

以下内容

クリアタイム約46分


装備 極鎚ジャガーノート + 短縮珠 研磨珠
防具 アカムトサクパケ + 研磨珠
   アカムトウルンテ + 研磨珠
   アカムトサクンペ + 研磨珠
   アカムトイッケク + 名人珠
   アカムトケマル  + 研磨珠
発動スキル
見切り+2
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1

護符&爪込み攻守値
攻撃:1482
防御: 511

猫飯スキル
体力&スタミナ+50

持ち込んだアイテム
栄養剤グレート ×5
マンドラゴラ ×5
活力剤 ×10
ケルビの角 ×10
鬼人薬グレート ×3
硬化薬グレート ×3
秘薬 ×2
いにしえの秘薬 ×1
素材玉 ×10
光蟲 ×10
閃光玉 ×5
音爆弾 ×7(材料合わせても10個なかった)
砥石 ×20
ネット ×2
トラップツール ×2
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
調合の書①入門編
調合の書②初級編
調合の書③中級編
調合の書④上級編
調合の書⑤達人編

オトモステータス
(クリア後に確認したので、成長してるかも知れないけど一応。)
Lv:20
攻撃力:226
防御力:274
性格:遊撃手
系統:切断
傾向:武器のみ
オトモスキル
属性攻撃【麻痺】
状態異状攻撃強化術
ぶんどり術(今回はナルガからキバをぶんどってました。)


リオレウス 約5分 (1死)
突進食らっちゃった;
HP満タンが一撃でやられるとか・・・もうねぇ;

ティガレックス 約15分
閃光玉使いつつ、溜め3で振り返り際の頭を狙って撃破。

ナルガクルガ 約16分
思い切って懐に入っていったほうが、ダメージが少ないです。
お腹の下でひたすら振り回してました。
あとは振り向き際の頭へ溜め3です。
(結局音爆弾でひるんだのは1回だけでした。・・・タイミングがつかめん_l ̄l〇 )

ラージャン 約10分
基本的に隙突いて溜め3で倒せます。
あと連続パンチは避けれないと思ったら思い切って突っ込めば案外股下をくぐれます。

とまぁこんな感じですた。
集中のスキルがあれば、もうちょっと早くクリアできるかもしれない。
あと、いにしえの秘薬が凄かった。
クリアできたのはコレの御陰と言っても良い。

一応前装備G1で用意できます。


さて、早く遊べるようになるために休むとしますかねぇ。(動機が不純)
[PR]
by kemitto | 2008-12-28 11:40 | モンスターハンター


<< 思えば一年ぶりか・・・ デック紹介その12 >>