掃除

どうも、[昌華]です。
お正月休みが長いところも今日が休日最終日でしょうか?
明日から色々と動く事が有る人も多いでしょう。

私もそうなのですが、今日に関してはこれといって何もすることがなかったので、
年末インフルエンザで寝てた御陰で出来なかったパソコンのキーボードの掃除をすることにしました。

もう6年位つかってますが、今まで一度も掃除してなかったんですよ・・・
上から見ても解る位にキーの下のホコリやら何やらが溜まってまして;
掃除やろうやろうと思いつつ、つい後回しにしてたんですよねぇ。

で、早速マイナスドライバーを使っててこの原理でキーを一つ一つはずしていきました。
一通りホコリも取って元に戻す作業に入ったんです。
そしたらですね、はずす時には気づかなかったんですが、結構な数のキーが文字の印刷がはがれてどのキーか良く解らなくなってました。
一応はずした順番に並べてたので直すのは問題なかったのですが、
う~ん・・・始めたばかりの頃とは違って、ブラインドタッチはできないけれども手元は見なくても打てるようになってたので気づきませんでした。

6年近くパソコンしてるならブラインドタッチくらい出来るようになってろよ・・・と思う方も居るかもしれませんが、
私のタイピングはネットゲームのROで会話をするために身についた慣れの産物です。
そして私は勉強が大嫌いなので兄にタッチの練習用のソフトをもらったのですが、数秒で投げ出しました。

これじゃイカンのだがなぁ;
と思いつつも勉強する気は結局ありませんけどね!
[PR]
by kemitto | 2009-01-04 19:00


<< さてさてどうしたものか。 初モンコレ 初モンハン >>