JUMP 爆炎の帝 に挑戦。

こんばんは、[昌華]です。
今回は内容が長くなるかもしれないので、先にコメント返信からです。

さの字へ
どうもどうも、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々私にはハードルの高い質問が来てしまいました。
機械音痴スキルLv100(パッシブ)持ちの私ではこの質問に簡単にすら答えられないと即座に判断いたしました。
よってつい先ほどまで家族内でネット環境やらパソに一番詳しい兄の帰宅を待っておりました。

で帰ってきてから早速質問したところ・・・
「家には無線LANがあるからソコをアクセスポイントに設定してるだけ。」
「PSPは自動でアクセスポイント検索をしてくれるし家のはボタン一つでアクセスポイントの設定も出来るから簡単。」
「もちろん手動で設定する事も出来る。」
なんだってさ。

何のことだかサッパリですね。

「じゃあ無線LANがない人はどうするの?」と聞いたところ。
色々と意味が理解出来ない暗号を教えてもらいました。

なんでも無線の環境があるところに行けばいいのだとか。
PSPにもDSステーションのような場所があるのだそうで、そこをアクセスポイントにしてモンハンならばダウンロードクエストや特典をダウンロードするのだそうです。
ほかにもワイアレススポットなる場所があるそうで其処を利用する事でも可能なんだとか。
コレには有料の場所や無料場所があるんだそうです。
マクドナルドでも出来るんだって。
最近のファーストフード店は色々な設備があるんですね驚きました。

あとはUSBで無線LANがなくてもアクセスポイントを作れるようなのも今は売ってるのだとか。

なんか他にも色々と教えてくれましたが半分以上が私には解らない暗号でした。

え~っと・・・長くなりましたが、質問の答えとすると。
家は無線LANがあるから自宅でダウンロードしている。
と・・・言う事になる・・・のかな?
前振りが長くなりましたが続きからは私とテオとの死闘でございます。



全11戦全敗

・・・・・・うわぁ_l ̄l〇
どの武器を何回使ったとかは数えてないので、使った武器だけを書くと。

太刀
龍刀【朧火】
エクシードビート

ハンマー
雷鎚フルフル
崩鎚オテルカムルバス

双剣
封龍剣【真絶一門】


覇弓レラカムトルム

防具
剣士:ギザミ亜種一式 抜刀付き or 砥石高速化&防御スキルUPによるマイナス補正軽減
ガンナー:上位パピメル 増弾のピアス 装飾珠で回避性能UP

だったのですが
一撃で死ぬかリアル根性のどちらかと言う酷いデスゲームでした。
弓にいたっては時間切れで負けるという情けなさ_l ̄l〇
攻撃チャンスをしっかり物にできない腕の悪さと、火力の低さで負けました。

ちなみに何故数えてないのに11戦と解るのかと言うと、
倉庫の預けていた11個の鬼人薬Gが全てなくなったからです。

セーブせずに電源きればよかった_l ̄l〇
これから暫くはアルビノエキス狩りの為に下位フルフルを苛める日々が始まりそうです。


ちなみに、悔しかったのでこの後ガンナーハメで復讐しておきました。
ん?卑怯?・・・勝てば良いのだよ勝てば(´ー`)y-~~
コレずっとやってれば古龍の大宝玉も入手可能なんでしょうが・・・
ヘビィボウガンじゃないと結構な確率で時間ギリギリまで頑張らないといけないので、かなりダルダルになる為今はやりません。
(と言う事はいずれする・・・素材が高いから良いお金になるんだよ・・・今釣りミミズ買うお金もやばいんだよ)

おや・・・書く事がなくなりましたね。
なんかわざわざ続きにしまいこまなくても、普段どおりコメント返信を後に持ってきても良い様な長さでしたね。
私もいざ書き始めたらあんなに長くなるとは思わなかったんだ。
暗号の力恐るべし。

それでは、本日は此処まで。
[PR]
by kemitto | 2009-01-14 22:14 | モンスターハンター


<< 帰ってきたG級訓練 特に何事もなく >>