G級訓練再び その2

こんばんは、[昌華]です。
本日歌姫杯に参加してきたのですが、結局一回戦敗退でダメでした。
次の日曜日がラストなのですが・・・
もう諦めが・・・_l ̄l〇

とまぁそういうわけで、明日の更新は本日使用したデックの紹介になると思います。

まずはコメント返信です。
さの字へ
私に出来る範囲であれば頑張って答えますよ~。
あんなのでも参考になったのなら幸いです。






三回戦
ダイミョウザザミ亜種
死亡回数ゼロ回
使用武器 : ライトボウガン
アイテム採取無し
クリアタイム 12分09秒

コイツは簡単です。
ライトボウガンだとガンナーハメが出来るんですが、するまでもないです。
正面に歩いてきて両爪で攻撃してくる時は横へ。
横歩きで方爪でのなぎ払いなら背後へ回るようにすれば攻撃あたりません。
敵が潜ったら武器を収めてダッシュです。
後ろに回った時のヤドの突進や飛び上がってのプレスは普通に横回避で避けれます。
しかも、ガンナーの防具は風圧耐性【小】がついてるので、少々近くに居てもひるむ事は有りません。
ただ、プレスだけはやや当たり判定が広いので無理にギリギリで避けずに離れた方が無難です。


四回戦
ナルガクルガ
死亡回数6回
使用武器 : 【双剣 太刀 ハンマー】 : 双剣でクリア

アイテム採取
ファンゴから閃光玉1個
チャチャブーから鬼人薬1個
ケルビから応急薬5個
チャチャブーが居るエリア8で回復薬G5個
ベースキャンプ隣のエリア1で回復薬5個
その上のエリア2音爆弾を2個

クリアタイム 32分40秒

コイツの採取無しは流石に無理です_l ̄l〇
しかし・・・クリアタイムが一気に跳ね上がりましたね;
まぁ、ファーストキャラのライトボウガンで49分50秒とかよりはましですけど(つДT)
ハンマーの回転攻撃が6連続位で全部麻痺発生するなら採取なしでもいけないこともない・・・かもしれない;
なんと言う運ゲー_l ̄l〇
まぁそんな感じで色々試しましたが、双剣でクリアという形に落ち着きました。
いやはや、一気に難易度が跳ね上がりましたよ。

えっと・・・当てにならない回避法としては、時計回りはいつものことながら、極力近付くことですかね?(聞くな)
離れてると、飛び掛りが避けきれないです。
尻尾攻撃も痛いですが、来るモーションは解りますから、頑張って離れてください。
連続の飛び掛りで距離を開けられたら、何とか近づくか・・・とび係りに対して斜め前方に進みつつ回避行動してください。
ただ横に避けてるだけだと逃げ切れません(つДT)
コレが確実っていえないのが悲しいですね。

それでは本日はココまで。
ありがとうございました~。
[PR]
by kemitto | 2009-01-16 22:42 | モンスターハンター


<< モンコレデック紹介その14 帰ってきたG級訓練 >>