モンコレデック紹介その14

こんにちは、[昌華]です。
今日はジャッジ試験の日だったんですけどねぇ・・・。
予定していた事が終わったのが丁度2時頃だったので頑張って急げば・・・
とも思ったのですが;
諦めました_l ̄l〇

今頃ブラウニーが会場に向っているか到着して試験開始を待っている頃でしょうか。

ブロッコリー側に参加できない旨を電話で伝えようと思ったら、電話対応土曜日はやってないらしい。
困ったけど仕方ない;

さて、気を取り直してデック紹介です。
一回戦敗退
二回戦勝利
三回戦時間切れ判定勝ち
というなんとも微妙なデックです。



歌姫杯用デックその3
(トンネル?・・・いえいえ海の底から地底湖に出るんですよ。)

ユニット27枚

水ユニット15枚
七つの海の王子 ×3
アーマーン抜刀隊 ×3
アーマーン伏兵隊 ×3
リザードマン水蛇騎兵隊 ×3
海皇神ポセイドン ×3


土ユニット6枚
花園の歌姫 ×3
トロール巨蟲騎兵 ×3


聖ユニット3枚
ティンカーベル ×3


魔ユニット3枚
デビル・タランチュラ ×3

戦闘スペル9枚
水スペル3枚
ネプチューン・オーラ


土スペル3枚
グリンウィンド・ララバイ ×3


風スペル3枚
グリンウィンド・ラプソディ ×3


アイテム6枚 消耗品0:装備品6
魔剣クラウソラス ×3
ブルンガの真珠 ×3

地形8枚
トンネル ×3
吹き抜ける風 ×2
妖精の輪 ×3

●馬鹿の大会失敗談

うん・・・以前大会に参加した時、ネプチューン・オーラを使われたのですが、思えば強いのに使っている人が少ないなと思いまして、自分も使ってみる事にしました。
さらに、最近装備品と言えば太陽のロザリオ・魔剣クラウソラス・虹の詰まった指輪・・・
となにやら三種の神器化してきたので、別の装備品にもスポットを当ててブルンガの真珠を入れてみた。
この装備の進軍補助は優秀だと思うんだ。
歌姫杯じゃなければ土ユニットとスペルを削って、深海甲冑まで投入しようと思っていたほどに。
あとはトンネルを使って誰も居なくなった本陣隣接地に海の底からやってくるという潜入作戦。

が・・・しかし、昨今のデックは主に2:3:5のユニットがメインで組まれているため、トンネルが刺さらないと言う事実。
予想はしていたがこれほどとは(つДT)
対抗スペルの少なさも気にはしてたのですが、いざ戦闘をしてみると意外と間に合うので驚きでした。
まぁ・・・ガルーダやコアトル・フレイア・グラシアなど、スペル枠が優秀な奴等にまで対抗しろと言うのは酷というものですがね。

と言うわけで、最大の失敗は、トンネル狙った事なのかもしれません_l ̄l〇
ネプチューン・オーラのことを考えるとどうしてもレベル4ユニットが入れたくて重くなったのも原因でしょうけど;

まぁそんなこんなで明日が歌姫杯最終日。
はっちゃけようと思います。(ぇ
[PR]
by kemitto | 2009-01-17 15:08 | モンコレデック紹介


<< 最後の歌姫杯 G級訓練再び その2 >>