再G級訓練の続き

どうもこんばんは、[昌華]です。
以前モンコレの大会に参加した時の話なのですが、兄が手元のカードを処分しようとカードショップにD-0のカードを持っていったんです。

全店買取拒否でした。

私の地域ではD-0の風は止んでしまったのでしょうか・・・。
D-0って新規で入りにくいんだよなぁ;

っとカードはココまで。
今回は以前掲載していた、G級訓練の続きです。



五回戦
ドドブランゴ亜種
死亡回数5回
使用武器 : 双剣と弓を交互 : 双剣でクリア
アイテム採取無し
クリアタイム 15分18秒

基本的にはババコンガ亜種と変わらないのですが、ババコンガに比べて動きが早い事と、
バックステップで一気に間合いを開けられてしまう為岩投げの攻撃が避けにくかったりします。
(殆どの死亡原因)
コイツの岩投げは
1・飛び上がって投げて落とす。
2・一つの岩を前方に飛ばす。
3・3方向拡散で岩を飛ばす。
が有ります。(他にもあるかもしれませんが未確認)

1は比較的避けやすく、近づいていても、離れていても早々当たりません。
2はバウンドして転がってくるため、離れていると思いがけない跳ね方をして、あたってしまう事があります。下手にバウンドする前に避けてしまうのが楽なので近くで居る方が避けやすいです。
3は離れていれば早々当たりません。
中途半端に近づくと意外と広い攻撃範囲にやられてしまいます。
ただコレも密着とは行きませんが自キャラ一個分位はなれて、時計回りに回避していれば当たりません。
広く拡散する前に避けてしまおうということですね。

総じてドドブランゴ亜種の攻撃は近くで回避行動を取っていれば当たらないのですが怖いのはバックステップです。
最初にも書きましたが、これで間合いを開けられる所為で私の場合は回避が安定しませんでした_l ̄l〇
弓と双剣を交互にしてたのも、どちらが避けやすいかと考えてたからです。
結果として双剣でクリアとなりました。
双剣防具だと砂吐き(そう見える)に当たっても大丈夫なので、もし正面から避け損なっても助かる時があるから、ほんの少しですが安全です。
あとはブレスや岩投げのモーションに合わせて乱舞を入れていけば攻略可能です。
ババコンガ亜種の時と同じで乱舞を入れるほどの時間がないと思ったら後ろ足などに一回斬りつけるくらいにすると比較的安全です。
ただ、双剣の切れ味だと後ろ足に切りかかってもはじかれますけど;
まぁ、何もしないよりはマシでしょう;

六回戦
ヴォルガノス
死亡回数ゼロ回 
使用武器 : ヘビィボウガン
採取無し
クリアタイム 7分33秒

ヴォルガノスは楽ですね。
10分切れましたよ。
HAHAHA(´∀`)

・・・ん?誰だこんな時間に出前なんて頼んだ覚えはないんだけど
・・・ナンダ?ウワーナニヲスルキサマラー!!!

すいませんガンナーハメしました_l ̄l〇



魚類は苦手なんです(つДT)
ハメ無しチャレンジ下の方に載せて置きます。



























ハメ無し
死亡回数3回
使用武器 : ヘビィボウガン
採取無し
クリアタイム 18分13秒

10分以上タイムが伸びた_l ̄l〇
アイツのブレス攻撃の破片が避けれない(つДT)
攻略法は気合としか・・・私に魚類に攻略を語るのは無理です。_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-01-21 19:38 | モンスターハンター


<< G級訓練の続き 外出予定があったので >>