G級訓練の続き

どうも、今回は一体だけです。
理由はまだラージャンの訓練が出てないからです。

いやぁ・・・氷弓がないとラージャンソロする気が起きなくて;

現在鋭意製作中でございます。






七回戦
ショウグンギザミ亜種
死亡回数ゼロ回
使用武器 : 双剣
採取無し
クリアタイム 15分09秒

初めて攻略した時はライトボウガンで攻略したのですが、
その時はちゃんと採取して万全で挑んでも4回くらい返り討ちになりました。
だから双剣で挑んだ時は、「剣士系ってこんなに楽してたのか!」と思ったほどです;
何回か返り討ちにあう予定だったのですが、あまりにすんなり倒せて拍子抜けでした。

攻略法は、
敵の攻撃を避ける → 足に乱舞
コレを3~5回繰り返したらこけるので、後はその繰り返しで勝てます。
切れ味が1段階でも下がるとエフェクトが弾かれてる物に変わるので、時間短縮がしたいのであれば、弾かれない乱舞を使うと言ってもしっかり研ぎましょう。
安全の為にマップ移動するのが無難です。
もし攻撃をくらっても慌てずに回復すれば秘薬なくても死にません。
(この時も万全の為マップ移動推奨)

これで砥石を使い切る前に倒せます。

イマイチ相手がこける(ひるむ)原理がわからないので、当てようによっては2回くらいの乱舞でこけるかもしれませんね。

ともかく楽だった。
今回の再チャレンジで一番楽だったかもしれません。
[PR]
by kemitto | 2009-01-22 18:23 | モンスターハンター


<< ウカム武器は強いと思うんだ。 再G級訓練の続き >>