G級訓練再び 一先ず終了。

どうも、今回は最後のG級訓練ラージャンです。
あのキンピカのサルです。






八回戦
激昂ラージャン
死亡回数1回
使用武器 : 弓
採取無し
クリアタイム 11分02秒

死ぬ予定はなかったんですけどねぇ;
欲張って尻尾斬りに行ったら天誅を食らいました_l ̄l〇
その後は気を取り直して普通に溜め→撃つの繰り返しです。
ノーダメクリアというのは、私にはまだ出来ませんがラージャンは一対一であればかなり楽な部類に入るボスです。
この動きに慣れるまではキライなボスの上位だったのですが;
慣れると攻撃がとても避けやすいです。
もし攻撃が当たりやすいとすると、敵との距離が開いた時のケルビステップは避け難いですね;
極力近くに居ましょう。
基本時計回りに逃げていればいきなり死ぬようなダメージは受けないと思います。
ラージャンもバックステップをしますが、ブランゴ系ほどではなく、
しかもバックステップ前の動作がわかりやすいのでガンナーならば頭を集中攻撃するのも結構楽です。
だから氷弓が出来るまでそろラージャン行かなかったんですよねぇ;
どうせ行くなら角を両方とも破壊したいですから。
ちなみに、角破壊に氷属性は必要ないのでソコソコ攻撃力がある弓なら何でもよかったんです;
ならライトボウガンで・・・とも思ったのですが、私はどうもライトボウガンで角を破壊するのが苦手でして;
弓じゃないと出来ないんですよねぇ;

とまぁコレ位かな?
ラージャンは書く事無いね。

あ・・・それから、この後もう一回挑んだら10分切れたので、まだまだタイムは縮めれそうです。
[PR]
by kemitto | 2009-01-24 18:52 | モンスターハンター


<< 大会結果報告 ウカム武器は強いと思うんだ。 >>