大会結果報告

本日は、予定は無かったのですが兄がやる気だったのでモンコレの大会に参加してきました。
今回は一気にデック紹介まで行くよ。

結果は、全四戦
二勝二敗です。

一回戦〇
二回戦〇
三回戦×(ルイルイさんとでした)
四回戦×







ダイスを振らせて下さい。
(コアトルは補助輪的ポジション)

ユニット 27枚
土ユニット 6枚
スピア・バンブー ×3
深き森の騎兵団 ×3


風ユニット 9枚
ハーピィ天空狙撃隊 ×3
雷鳴の舞姫ライカ ×3
爆雷の竜王バハムート ×3


聖ユニット 9枚
ラー ×3
コアトル ×3
霊鳥ガルーダ ×3


魔ユニット 3枚
デスブリンガー ×3


戦闘スペル 20枚
土スペル 3枚
ストライキング ×3


風スペル 8枚
グリンウィンド・ラプソディ ×2
ウィンド・カッター ×3
サプライズ・ウィンド ×3


聖スペル 3枚
リザレクション ×3


魔スペル 6枚
エナジー・ドレイン ×3
クリティカル ×3

地形 3枚
妖精の輪 ×3


●無くても良い解説
前回の大会はダイス目があまりに悪かった。
ならば鍛えるしかあるまい!!!
ってことで作ってみたデック。
当初防御スペルも入っていたのだが、枚数の都合上・・・
攻撃は最大の防御(仮
で行く事になりました。

見ての通り、サイコロに頼ったモンスターがいくらか居ます。
スペルもサイコロに頼るものを全部とは行きませんが採用しました。

そしたらですねぇ・・・
敵のスピアー・バンブーが止まらないという事態に_l ̄l〇
あの時の手札じゃどうしようもなかったんだ(つДT)

グリンウィンド系が少ないのはわざとです。
複合系をあまり使わないつくりにしてみた。

では今回はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-01-25 20:24 | モンコレデック紹介


<< 9位ってすごいよね。 G級訓練再び 一先ず終了。 >>