連邦編第二部106~120ターンまで。

今回のために過去のプレイ日記を読み返してましたが・・・
誤字が酷い_l ̄l〇

さすがに古すぎる記事なので直しませんが(=w=)

本日はブラウニーと少々モンコレなどしましたが、デックに関しては現在レベル偶数デックを研究中ということでまた機会があれば後日にでも。





106ターン目から
まずは現状把握ですね;
対デラーズフリート
地上、全特別エリアを制圧。
インド洋の残党を倒せば終了。
宇宙では特別エリアのサイド4で戦闘中。
デラーズのグワジンに苦戦中のようですが、数では押しているので1~2ターンで落とせると思う。
後は、レビル将軍の本隊を含む部隊で特別エリアのサイド5へ進軍しようとしている所で終わってました。

108ターン目
コーウェン将軍からガンダム開発計画。
・・・ソロモン終わったら後は茨の園攻略でデラーズフリート編終了するんだが;
計画進めてもいいけどバニングさんがいなくなっちゃうしなぁ・・・。

GP02奪われる前にデラーズフリート落とせばOKか?

とりあえず資金が無いからお預けで;
109ターン目でガンダム開発計画発動。
110ターン目茨の園攻略開始。
流石に数が多いですね、艦砲射撃でじっくりいきましょう。
MAも数機存在しているようなので戦艦に取り付かせないように気をつけて戦います。

112ターン目
このターンで茨の園は確実に落とせるのですが・・・
次はほぼ間違いなく、ティターンズかエゥーゴですよねぇ・・・
へたすると同時にアクシズも出てくるかもしれない。
落とさずに様子みようかなぁ、GP01すら登場してないし;

・・・と悩んだのですが、やっぱり準備するのはずるいし倒そう。(準備したけど無駄に終わったしね(第二部開始時参照)
というわけでデラーズフリート滅亡(軽

113ターン目
ティターンズは設立されたが、敵対するのはアクシズのようです。
30バンチ事件とかの後かな?敵対するのは。

む;宇宙よりも地上に手が回りそうに無い;
とりあえず、出来る限り防衛エリアを狭めるためにも速攻あるのみ、少々数が負けていようが攻撃を仕掛けます。
宇宙は一番近いソロモンからかな。
地上部隊が少なすぎて防衛がメインになりそう。
未だにガンタンクが主戦力では防衛すら危ういのだが;

あっれぇ~・・・ソロモンにノイエの影がみえるんですが・・・
ノイエにはやっぱりパイロット乗ってるか、ラカンさんですか・・・ジム改でどこまでやれるか;
と思ったらあっさり撃破。
やっぱMAはマシンガンでフルボッコにすると早いですねぇ。
其れよりもですね、周りの量産機が危険です;
軒並みこっちよりハイスペックだ、正直なところガンタムではもうどうにもならんぞ;
量産機のくせに一機でガンダムより装甲厚いとかどうするよ。
こりゃぁ地上が本格的にまずいぞ。
そして今回初めて気づく・・・FAアレックスって脱出機構とかないのね・・・
テッキリ中からアレックスが出てくるとばかり;

115ターン目
ソロモン ・ サイド1を制圧。
アクシズの宇宙の特別エリアはアクシズのみとなるが、コチラも貴重なMSを数多く失い連戦が非常に厳しいものとなる。
かなりあさっりとガンダムが落ちました_l ̄l〇

宇宙での敵MSを見た限りでは、地上に残った戦力でヨーロッパを取り戻すのは非常に困難だと思われます;
今の技術力でかろうじて敵に対抗できるのは遠距離射撃が出来るMSか戦艦のみ。
地上では戦艦がまともに戦えないためMSとなるとジムキャノンⅡクラスが必要。
現状でこのMSを量産するだけの国力は無い_l ̄l〇

116ターン目
エゥーゴ誕生。
ついにZの二大勢力が誕生しました。
どちらかが敵になるのか、どちらも敵になるのかどうなるかは解りませんが、はっきりいえるのは2勢力を同時に相手に出来るだけの戦力は無いと言う事です。
アクシズとの決着を急ぐ必要が有りそうです。
アクシズの地上戦力はどうやら宇宙よりは若干弱いみたいです。
それでも十分コチラより高性能なんですけどね;
そして諜報部からもたらされる情報・・・
地上のオデッサでやたら危ないゲルググJなどの危険なMSの量産を確認。
こうなったら強行してでも戦闘を起こして生産を一時停止させるしか有りません。

117ターン目
この度のオデッサ強行において、ついに61式戦車が全車両大破しました。
オーストラリア防衛・北米奪還・オデッサ奪還作戦・ジャブロー防衛戦など、多くの激戦区を駆け抜けてきた英雄の最後は本隊を攻撃してきたガルスJとの激しい銃撃戦の末の大破でした。
見事な散り様でした。∠(T-T)

そして118ターン目
ついに30バンチ事件発生どうやら第三勢力発生のタイムリミットが近づいてきていますね。

119ターン目
ジムⅡ完成
これで・・・やっとアクシズのガザシリーズともまともに戦える;
しかし資金的に量産できない;

120ターン目
エゥーゴからのお誘い。
フォウはどちらで仲間になるんだろうか(ぇ
・・・とはいってもやはりティターンズとは手を組めないですねぇ。
ティターンズは敵だからこそ映えるんですよ。
そしてついに・・・GP01完成(遅
GP02の開発プランゲット・・・今更コレが奪われるって事は流石に無い・・・よね?
[PR]
by kemitto | 2009-01-30 21:24


<< 連邦編第二部121~130ターン目 復活の予感 >>