連邦編第二部 131~140ターン目

ギレンの野望の新作が発売するまでに連邦編くらいはクリアできるのだろうか・・・
と思い始めた[昌華]です。

新作はどんな要素が追加されているのでしょうか?
そもそも旧作を完全クリアしていない私が新作に手を出した場合、追加要素に気づけない可能性がかなり高いです。
でもほしくなるのがガンダム好き(´ω`)
でもでも、それほどガンダムに詳しくないにわかだったりする。
なんだろうね・・・ガンダムという作品に登場するロボットが好き・・・というのかな?
アクション苦手なので、シミュレーションゲームでガンダムが登場すると嬉しいんですよね。
自分でも遊べるから・・・ただシミュレーションゲームは友達と対戦が出来ないのが難点;
GセンチュリーとかSDガンダムGXとかも対戦するには時間がかかりすぎて・・・そもそも前者はロードゲーである。


さて、新作を楽しみにしつつエリートなティターンズとの戦闘再開です。





主な出来事
132ターン目
●敵の技術レベルの低さと地上での敵の戦力(寒冷地ジムやジム改)から残存戦力による宇宙での戦闘も可能と判断して、ルナツー奪還作戦開始。
●シルエットだけで確認したが、ボールなどが居る中、若干新型の影有り。
今までどおり戦艦での集中砲火でつぶしていきたい。
●お?ジャミトフ閣下自らルナツー防衛ですか・・・グリプスでおとなしくしていればいいものを・・・
って、閣下がマゼラン後期生産型に登場しているのに、ジャマイカンがマゼラン改に乗っている不思議。
●流石に拠点ではジムⅡとかの新型もいますねぇ。
●ティターンズカラーのガンダムもいますね、これがMk-2だったらと思うと冷や汗ものですが;
●ライラさんの乗ったガルバルディβ・・・何故でしょう現時点では強敵のはずなのにコチラに勝ちフラグが立っている気がしてなりません。
●フォウです!フォウが居ました!・・・な・・・仲間に出来ないんだろうか;
引き抜きなんてコマンドないからなぁ;
ハイザックに搭乗してますねぇ、テッキリ初期配置で技術レベルに関係なくサイコガンダムでも配備していると思ってました。
ちなみにこの段階でNTが搭乗したサイコガンダムなんて来たら下手すると艦隊全滅です。

134ターン目
ルナツー サイド6制圧完了。
地上の方はジムⅡで押していけると思ったのですが、敵もジムⅡやジムクゥエルを特別エリアに配備していたらしく、前線に出してきた為思うように攻略できていません。
せめてもう少し数を用意できていれば押し切れたのですが;
そろそろ、ガンタンクやデプロッグ(爆撃機)達の砲撃では当たってもかすり傷程度になってきました;

135ターン目
ガンダリウムγをもらいました。
これでリックディアスがつくれますね。
奮発して開発期間短縮に資金を当てておきました。
ルナツーそしてサイド6を失ってグリプス2に缶詰になったティターンズはグリプスの戦力確保の為か、グリプスで集中的に生産を始めました。
これで地上の戦力は暫く増えそうに有りません。
後ですね・・・中立のサイド6を制圧したので抗議されました。
いや・・・私だって制圧したくなかったけど、ティターンズの特別エリアだし、そもそも攻略しないとクリアできないし・・・どうしろというのか_l ̄l〇

136ターン目
地上の戦力は暫く増えないと思ったけれどそんな事は全く無かったよ。
諜報部が調べた結果、地上の全特別エリアでガルバルディβ等の生産完了されるとヤバ気なMSの量産を確認。
お前等どこにそんな資金があるんだよ・・・ちょっと分けてくれ_l ̄l〇
と言うわけで無理矢理にでも特別エリアで戦闘を起こして生産をストップさせます。
もちろん攻略が目的ではなく敵の行動阻害が目的です。
PS時代に学んだ事ですが、こうでもしないとどんどん拠点に兵力を溜め込んで攻め込んだ時に面倒な事になるんですよ。

そんなこんなで地上では大規模な侵攻作戦を展開しつつグリプス封鎖で140ターンまで経過しました。
次はシロッコが敵かな?
[PR]
by kemitto | 2009-02-02 18:27


<< 連邦編第二部終了 第三部 逆襲... シールド >>