連邦編第二部終了 第三部 逆襲のシャア 開始 141~155ターン目

・・・タイトル長いな。
どうも[昌華]です。
連邦編、思ったより短そうです。
ティターンズ終了の後ネオジオンが出現しました。

大まかな流は続きからどうぞ。




144ターン目
グリプス制圧作戦発動。
本当は143ターン目には発動条件を満たしたのですが、資金が足りませんでした;

150ターン目ティターンズ滅亡
流石に全く無傷とはいかず、
マゼラン改3隻とサラミス改1隻・ジムⅡ2部隊 セイバーフィッシュ4部隊(この度戦闘機全滅)
の被害が出ました。

そして連邦編第三部 逆襲のシャア スタート
地上は一切手付かずですね、宇宙にしかネオジオンの軍居ません・・・
そりゃそうか・・・これからアクシズ落とすんだもんね。
ν(ニュー)ガンダム居ないのにどうやって止めるんでしょうか?
そもそもオーガスタ機関とか資金の都合上発動してなかったら知らない内にプランから消えてたので色々やってないことがあるんですが;
それで、ですね・・・νガンダム以前に・・・
アムロが居ないんですが?
あれ?なんかイベントあるの?エゥーゴ参加した時もアムロ居なかったんだけど;
あれか?マグネットコーティング研究せずにソロモンで撃墜されたのがまずかったか?

敵はアクシズ系のMSのようですが、最初はガザ系だったので問題なかったのですけどドライセンとか出始めてちょっと厳しくなってきました。
この性能で三機編成とか・・・もう・・・ね?
バウも三機編成か・・・どれだけ性能の差で被害が増え始めました。
ギラドーガ三機で装甲1050とか本当に量産機ですか?;
久しぶりに全滅では有りませんが、戦闘フェイズ5ターンを耐え切れず撤退する場面がではじめました。

153ターン目
シャアの目的がアクシズを地上に落とす事だと判明(知ってたけどね)。
そう思って現在アクシズ攻略中であります。
アムロもνガンダムも存在しないので落下阻止の方法がコレ位しか思い浮かびません!
154ターン目
アクシズ攻略完了
核パルスエンジンを今後使用できないよう封印したそうです。

さて、アクシズ落しもこれで阻止完了でしょう。
残りの拠点を押さえて終了といきたいのですが、少し生産をしないと厳しいかもしれませんね;
数が減りすぎました。
今まで生産を極力省いて技術力アップにつとめていたのですが;

あ・・・そういえば、第三部開始の時は各エリアへの戦力分散がありませんでしたね。
念のためにグリプス攻略の部隊と、ルナツー・グラナダ・サイド3へ防衛部隊の派遣をしておいてよかった。
全部宇宙マップの端のほうなので、新戦力が何処から出てきてもいいようにと思っての配慮だったのですが、結果としては良い方向に働きました。
全部グリプス2に居る状態だと、中々戦闘にはいれませんからね。

さて、残りもわずか。
サザビーが出てきたらどうしよう・・・と思いつつ本日は終了です。
(キュベレイであれだったからなぁ;)
[PR]
by kemitto | 2009-02-03 18:19


<< 連邦編第三部156~160ター... 連邦編第二部 131~140ターン目 >>