ライバル戦~エリカ戦

こんばんは、[昌華]です。

結局、さの字の名前が入れれない理由が解らないままでした。
調べ方が悪いのかなぁ?

それと、さの字のリンク先のブログってさの字のブログ?
・・・聞きたいことを聞いているだけなのに↑の文章が不自然に感じる。

とまぁそれはさておき、あいも変わらず人形劇です。
(実は、モンハンやってる時間のが長い。ブラウニーと遊んだ後はどうしてもモンハン熱が高くなり、新しい装備を作るのが楽しくて仕方なくなります。)





d0079588_20254514.jpg

ポケモンタワーライバル戦メンバーです。
(ルーミアの持ち物はくろいメガネです)
前回の教訓を活かして全員投入。
マチス戦の最高レベル衣玖さんのレベル28に揃えてみた。

d0079588_20265553.jpg

やってしまった_l ̄l〇
まずい・・・レベルが低いぞ・・・
タマムシジムもポケモンタワーも進行上どちらが先でも良いようなつくりだったと思います・・・

このままではエリカ戦がまずい!
ライバルを軽くひねった後タワー攻略を中止して急いでタマムシへ戻りました。

そしてエリカ戦メンバー
d0079588_20294423.jpg

ミスティア リリーW Eルナがジムトレーナー戦でレベル29に上がってしまい戦線離脱。
変わりにちびときこ&Eサニーが参加。
ちびメディは例の如くいあいぎり要員です。

エリカ戦一人目。
d0079588_2032175.jpg

風見 幽香 様です。
(そして私が人気投票で一押しに指名した方です。衣玖さんの時のように取り乱しません。
例えるなら、衣玖さんはアイドルで幽香様は・・・こう・・・静かに愛でる対象?)

今までにも進化前を使ってくるトレーナーは居ましたが進化後は初めてです。
早くコチラのメンバーに来て頂きたいものです。
そしてレベル27ということもあり、ライバル戦を彷彿とさせて不安がよぎります。

ちなみに戦闘結果は、
ゆうか → ちびときこ× (未だ進化していないのが祟ったのか、2発でしずむ;)
      Eサニー〇 この戦闘ですごい傷薬2個 なんでもなおし1個を使わせる。
流石サニー、EX化しただけあって7のレベル差を埋めて勝利をつかみました。
上手い具合に ひのこ できゅうしょが出たのも勝因ですけど。

そして二人目
d0079588_20385847.jpg

Eしずはです。
この時レベル33を見てほっとした私がいます。
敵では始めてのEXキャラです。
結果は、
Eしずは → リグル〇 (虫タイプで相性が良くソニック3発で終了)
流石に相性が良すぎました。
むしろ相性が良かったのに3発かかったのに驚きました。
流石EXと言った所。

そしてラスト三人目
d0079588_2041683.jpg

同じくレベル33、秋姉妹そろって登場でした。
結果は、
Eみのりこ → チルノ× (弱点のはずの氷技で全然ダメージが通らず、ギガ(メガ?)ドレイン一撃で倒される;)
        リグル〇 (敵の攻撃は半減する為ソニック3発を撃って終了)

チルノで負けた事に驚いた;
チルノはかなり強いのですが、特殊防御が極端に低いので、特殊攻撃を受けると効果はいまひとつ・・・ですらひんしになったりします。
攻撃面は優秀なんだけどなぁ;
特殊防御が低いのは⑨設定だから・・・なのだろうか。

エリカ戦の使用人形(図鑑に人形って描いてた)のレベルが高くて安心しました。
次のジムではこの33より少し低目を目安にメンバーを育てようと思います。

次のジムは順番的にはセキチクシティのキョウでしょうか?
出来る限りレベルが低い所から順番に行かないとなぁ。

蛇足:リグルで行けばストレート勝ちできるのは予測できていたのですが、SSに少しでも多く他の子が乗るようにしたかったのでこんな形になりました。
かちぬき戦にすると、難易度があがるのですが、型にはまると涙が出るほど一方的になるのも考え物です。
だから、私の所では基本いれかえバトルになります。
[PR]
by kemitto | 2009-02-16 21:00


<< ポケモンタワー終了 SS撮り忘れた。 >>