サイクリングロード~サファリゾーンまで。

こんばんは、[昌華]です。

タイトルにはサイクリングロード~サファリゾーンまでとかかれてますが、
SSはサイクリングロードに入る前とサファリ終了付近しか撮ってません。




と言うわけで、サイクリングロード前で居眠りしている人形を前回手に入れた笛で起こす所からスタートです。
カビゴンポジションは誰かといいますと・・・
d0079588_22153457.jpg

カメです。

d0079588_22161179.jpg

うん、間違いなくカメです。
確か、旧作のキャラ・・・だったと思います。
旧作の頃霊夢を乗せて飛んでたカメがこの子だったかと・・・。
旧作は殆ど解りませんね;
もともと、カビゴンポジションだとすると、かなり捕まえ難いはずです。
原作初代の頃、バトルサーチャーなど無く、使用できるお金には限度が有りました。
その頃最大のボールはスーパーボールで、其れを全部使っても捕まえることが出来ず、もう一匹居るからと諦めて、倒してしまったことが有ります。
ちなみに私が初代を最初にプレイした時は、シオンタウンからの南下ルートで進みました。
今回とは反対側ということになります。

d0079588_22161949.jpg

まぁ実際には最初の一個であっさり仲間になるという拍子抜け展開でしたが;
簡単に仲間になったのだから良しとしましょう。

そして、サイクリングロードで暴走族をなぎ払いつつ、ポケセンにも行かずにサファリゾーンへ向います。
けだま等の新しい子と少数遭遇しました。
そしてやっと・・・
d0079588_22162876.jpg

野生の幽香様と遭遇

直ぐにゲットした少し後に歩ききって終了になりました。

まだ成長前の幽香様ですが、レベル20なのに素早さが8しかなかったです。
えっと・・・旧作だったかな?・・・で、自機として使う時スピードが一番遅いキャラ・・・だったような事を聞いた事が有るので、恐らくその影響かなと思います。

シューティングゲームって早すぎると逆に敵の弾に当たってしまうんですよね。
グラディウスやツインビーとかパロディウスでもスピードUPは2回位でやめる派な私。
そんな感じで今回は終了です。
[PR]
by kemitto | 2009-02-18 22:28


<< キョウ戦 ポケモンタワー終了 >>