キョウ戦

早ければ明日、千年皇国の栄光が手に入る為、とてもワクワクしている[昌華]です。

最後のモンコレクロニクルはサンダルでしたね。
面白いとは思いますが、イラスト的には・・・
カワイイ天使を要求する!(出て欲しいという願望を込めて言ってみる)

さて、では今回の東方人形劇はセキチクジムのキョウ戦です。



d0079588_1936315.jpg

レベルは30ちょっと、と言った感じです。
相手が毒タイプの人形達を使ってくるのに、地面もエスパーも居ないというこの現状。
何処までいけるのやら;

持ち物は、
ときこ → おまもりこばん
ルーミア → くろいメガネ
チルノ → たべのこし


d0079588_19363837.jpg

キョウ:一人目 ヒナ Lv38
いきなりレベルが高いです。

コチラの一人目
ときこLv30
ヒナの方が素早いらしく先手を取られる;
ヘドロこうげき2発でKO。
しかし、そらをとぶ と でんこうせっか を使って半分以下まで減らしました。

二人目
EルナLv31
ときこが弱らせた所をスパークでトドメ。
(Eルナは足が速いようで、ヒナより先手で攻撃できたので無傷でした。)

d0079588_1936443.jpg

キョウ:二人目 Eメディ Lv42
更に高い;
10差が付くと、タイプ相性が良くない限りかなり厳しいです。
レベルが低い時のレベル10差は更に厳しいです。
技が揃ってませんからね、レベル差をタイプ以外で埋めるには技性能で何とかしないといけませんので、
この現状は結構つらいです。

コチラの一人目
リグルLv30
ヘドロこうげき二発でKO 虫は毒が弱点んだから一発も耐えないと思っていましたが、東方人形劇では相性に変更があるようで、「ばつぐん」という表記は有りませんでした。  

二人目
ミスティアLv31
先手を取って うたう がミス; 
わたほうし ですばやさを下げられ、先手が取れなくなり、次のターン うたう もEメディが先手でみがわり &次のターン どくどく という鬼畜コンボを決めてくる;
毒&ヘドロこうげき2発でKO。 
つばさでうつでこうげきするも、抜群のはずなのにちょっとしかへらない;

三人目
チルノ Lv32 
チルノが先手でアイスボール やっぱり抜群でもちょっとしか減らない; 
Eメディ堅いな; アイスボール2発目で倒すが、ヘドロこうげきが急所に当たり残りHP15 しかもポイズンボディの効果で毒に;)

d0079588_19364918.jpg

キョウ:三人目
Eヤマメ Lv42
だからレベルが高いと;
この後頑張っては見ましたが、傷薬で回復されてコチラが壊滅;
最後に残ったEルナで戦うも、相手が地面タイプ持ちなので ひっかく しかできず・・・

d0079588_19365550.jpg

こうなりました_l ̄l〇


う~ん・・・原作でもレベル42クラスが出たとは記憶していたのですが、一人だけだと思ったので数で何とかなると思ったのが間違いでした。

一応原作よりレベルが高いとは言っても40越えは一人しか居ないという考えが甘すぎました。

念の為にお金は使えるだけ使っておいて正解でしたね。

バトルサーチャーが有る新作環境だからこそ出来るやり方ですね。
次回は修行編・・・でしょうか。

ちなみに、SSには写ってませんが、キョウの手持ちは4人です。
つまりまだ全て出させてすら居ないんですねぇ;
メンツからしてEひなが出てくるとは思うのですが・・・
EX化すると皆カッコイイよね。
レベルが30を越え始めたので、ソロソロEX化する子が出てきても良い頃だと思うのですが。
三月精以外には試してなかったし、その内全員に進化の石が使えるかどうか試さないといけませんね。
[PR]
by kemitto | 2009-02-19 19:54


<< 千年皇国の栄光発売 サイクリングロード~サファリゾ... >>