キョウ再戦と伝説編

こんばんは、[昌華]です。
今日は帰宅してからモンコレのデックでも考えようかと思っていたのですが、最近ニコ動で見始めた東方人形劇のプレイ動画が私の現在の進行状況に追いついてしまい、続きを見れなくなったので人形劇を進める事にしました。

前回キョウに負けたのでセキチクからシオンに向けて歩いて、その間に居るトレーナーでレベル上げをしてもう一度挑戦する所からスタートです。



今回のメンバーです。
d0079588_18421298.jpg

前回より全体的にLV2~3程度上がっています。
持ち物は、
Eルナ → おまもりこばん
ルーミア → くろいメガネ
Eサニー → せんせいのツメ
チルノ → たべのこし       です。
メンバーもリグルからEサニーに変更しています。
これは、ほのおタイプの技で少しでも被害を抑えて、キョウのEメディを倒したいからです。
全部SS乗せてると前回と同じ長さ+続きになってしまうのでEヤマメからになります。
一人目 ひな はEルナでゴリ押し。
二人目 EメディはEサニーの おにび でやけど状態にしながら勝利です。
d0079588_18422065.jpg

Eヤマメはチルノのアイスボールで倒します。
アイスボールは5ターンの間発動し続ける技で、途中でこうげきが外れるか、5ターン経過するかのどちらかで停止します。
ポケモンのころがるのようなものですかね?
これでヤマメを倒して、ラストの一人を威力の上がったアイスボールで一気に倒してしまおうと言う魂胆です。

d0079588_18422849.jpg

予想通りラストはEひな 相変わらずレベルが高いです。
しかし相手が連続で いやなおと をしてくれ為、発動から5ターン目の威力最大のアイスボールが直撃。
回復アイテムを使わせることなく勝利することが出来ました。
実はアイスボール、肝心な時に良く外れる為、運に大きく左右された戦いだったりします。
しかも一発目の いやなおと が外れて、2ターン連続でこうげき技を使ってこなかったのもかなり運が良かったです。

さて今回で なみのり が戦闘以外でも使えるようになったので無人発電所の伝説の人形をゲットしに行きます。
ポケモンと同じならレベル50の人形が出てくるはずなので、結構厳しい戦いになりそうです。
d0079588_1842359.jpg

そして到着してみると、しっかりと固有のドット絵で鎮座してました・・・てか誰?

d0079588_1843362.jpg

えっと、無人発電所の伝説の人形はキクリさんだそうです。
どこかで聞いたような気もしますが、解りません。
旧作のキャラでしょうか?
このキクリさん、かなり強くてですねサイコキネシス一撃でコチラの子が沈みます。
相性的にかろうじて耐えそうなルーミアを出し、ドわすれで特防を6段階あげて戦いました。
幸いこうげき技がサイコキネシスしかないようでそれ以外の技をつかってくれればダメージも無かったのが救いでしたね。
ただ、ミスティアにチェンジするのが怖い為状態異常なしでの捕獲になりましたけど;
そもそも特防6段階アップの上に半減ダメのはずなのにサイコキネシスで22ダメ受けるとかどれだけ強いんだ;

d0079588_18424326.jpg

ハイパーボール7個目で捕獲。
キクリさん意外とあっさり捕獲できました。

・・・あ、思い出しました。
どこかで聞いたと思ったら、第六回人気投票で最下位だった方です。
確か旧作の方です、やはり旧作の方は人気投票上位は難しいのでしょうか。

本日はコレで終了なのですが、この捕獲までにチルノが進化しました。
d0079588_1842491.jpg

↓進化前はこんな感じ。
d0079588_18425681.jpg


いたずらっ子が小学生から中高生に成長したような印象を受けました。
石進化以外でのEX化は今回が初めてですね。
進化レベルは36でした。
[PR]
by kemitto | 2009-02-23 19:00


<< シルフカンパニー終了 久しぶりに >>