人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説編その2 とEX化進行中

どうも、[昌華]です。
昨晩はブラウニーと大会前のモンコレ最終調整・・・ぽい事をしてました。
まさか精霊王の神殿を二回決める事が出来るとは・・・いや、それでは大会でないけどさ!
神殿狙いすぎて、
戦闘で勝てないデックでどうしろと_l ̄l〇


ブラウニーとしては、使いたいカードが3枚無いみたいで、デックが組み難い様子でした。
値段が落ち着いてきたらシングルに手を出すのが無難なんだろうね;
個人的に一枚700~800円までなら出します。
欲しい極稀ならですけど。
流石に稀カードに700~800円は出せない。
良く出せて100円ですね。

さて、モンコレはコレ位にして東方人形劇ですよ。





岩を落として流れを堰き止めながらおくまで行くと・・・
伝説編その2 とEX化進行中_d0079588_19135675.jpg

居ました、二人目の伝説さんですよ・・・相変わらずドットを見ても誰だかわからない_l ̄l〇

伝説編その2 とEX化進行中_d0079588_1914247.jpg

コンガラさんだそうです。
うん、やっぱりわからないや;
この方も旧作なのでしょうか?
もしかして、伝説は全部旧作?
だとすると、殆どわからないんですけど;
教授ならわかるのですが・・・。

さて、このコンガラさんやっぱりレベル50で伝説と言う事もあり野生なのに強いです。
ただ、ゴーストタイプの技を使ってくる為、Eミスティを出せば1/4で無効にできます。
あとは くすぐり倒して(攻防を1段階下げる)つばさでうつ をしてみると、ちょうどギリギリまで減りました。
後は歌って眠らせるだけなのですが、特技がプレッシャーのようで うたう のPPがつきました_l ̄l〇
仕方なく麻痺で対応したのですが・・・何時までボールを投げるのかと思いましたよ。
(じこさいせい するのでそのつど調整しています。)
伝説編その2 とEX化進行中_d0079588_1914980.jpg

20投目くらいで捕獲完了です。
捕獲の為の弱らせ要員にようむを連れてきていたのに、コンガラさんにもゴーストタイプが有った為、
みねうち 無効で活躍の場が無いようむ・・・ある意味ようむらしい?

伝説の鳥ポケモンポジションは次でラストですね。
さて、最後はどんな子なのでしょうか?

最後に、最近EX化する子が増えてます。
どんな姿になるのか見るのが凄く楽しみなんですよね、これ。
伝説編その2 とEX化進行中_d0079588_19141621.jpg

今回はリグルが、

伝説編その2 とEX化進行中_d0079588_19142296.jpg

Eリグルに進化です。
ミスティアの時も思いましたが、今回も随分と美人さんになりました。
コレでもう男の子(娘?)なんて言われないね。
by kemitto | 2009-02-27 19:25


<< タッグ大会終了。 デック制作に取り掛かろう。 >>