サカキ戦終了

こんばんは、[昌華]です。
今月の初め位からでしょうか?
花粉症デビューをしまして、今も鼻づまりや涙が(つДと)
花粉症が治る人も居るらしいですが、大多数の人間が人生の殆どを共に歩むという恐ろしい病気(?)です。
今まで経験が無かったので耳鼻科のお世話になることが無かったものだから、何処に行けばいいか最初わからなかったよ。

出来れば症状が治まってくれるといいのだけれど;





岩や地面が敵だよね・・・そう思っていたのですが。
d0079588_19313889.jpg

なんだか可愛らしい子がトップバッターでした。
一人目 DCレミィ Lv46

原作には無いロケット団専用の子達だと思います。(今の所野生では未確認)
DC→ダークチャイルド で良いのかな?
タイプはおそらく [あく ひこう]です。
コチラのEチルノは素早さが高い方だと思っていたのですが、先手を取られて一撃で半分持っていかれました。
反撃のれいとうビームで一撃でしたが。

d0079588_19344272.jpg

二人目 Eめいりん Lv46
明らかに格闘タイプなのですが、相性の良いはずのミスティはこの後負けます_l ̄l〇
つばさでうつ で効果抜群なのに1/3程度しか減らせませんでした;
そしてその後から続く ばくれつパンチ が三連続命中して倒れました。(当たると必ず混乱)
ポケモンにある ドリルくちばし のような飛行タイプの強めの技が無いのが苦しいですねぇ。
その後チルノがビーム撃って倒しました。
特殊攻撃には弱いだろうと思っての判断です。(ミスティ以外格闘タイプと相性の良い子が居ません;)

d0079588_19381467.jpg

三人目 Eすいか Lv52
タイプに岩が入っているはずなので、草タイプの大ちゃんです。(EXHFではなんだか呼び難いので;)
リーフブレード一撃で赤ゲージまで持っていけました。
御陰でサカキの回復アイテムをココで全て使い切らせる事に成功しました。
大ちゃん大手柄です。

d0079588_19392222.jpg

四人目 Eちぇん Lv46
ちぇんは地面タイプ持ちだったはずなので なみのり で仕留めようとチルノで応戦。
先手を取られて残りHPが一桁になるも、反撃のなみのりで一撃。

d0079588_19425223.jpg

五人目 DEすいか Lv54
初かな?D系のEX化です。
格好良いな・・・野生で出ないかなぁ、それとも妖精みたいにステータスで進化派生か?

特性で すなあらし を起こせるようです。
そしてコチラだけダメージを受けたので、タイプは[地面 格闘]でしょうか?
すなあらしって岩タイプでもダメージ受けない仕様だった?
すいか=岩タイプ持ち だと思っていたので格闘技を持っているリグルにお願いしたんですけど;
諦め半分で かわらわり したら効果抜群でした。
[岩 格闘] か [地面 悪]なのかも知れません。

そして抜群だから大丈夫だろう・・・と思ったらまた ばくれつパンチ がヒット。
コチラは初手以外全て混乱で自爆、相手の ばくれつパンチ は全部命中。
あの技ってこんなに命中高かったっけ?;;;
5割~6割程度だった記憶があるのですけど;
技名や仕様が変更されているので、命中率も上がっているのかな?

結局その後、大ちゃんに無双していただきました。
見た目明らかに努力値が 物理攻撃力 っぽかったので、物理依存技を持たない大ちゃんで倒したくなかったのですが、[岩 氷]なレティさんでは一撃でやられるのは明らかだったので;

あまり努力値は気にしませんが、折角だったら分かる範囲では気にするようにしています。

今分かっているのでは、
鳥を連想できる子→文 ミスティア ときこ(漢字分からない;) は素早さがあがりやすいです。後たぶんですが、ちぇんも素早さ。
格闘タイプ持ちは物理攻撃があがりやすくて、エスパー持ちは特殊攻撃があがりやすい・・・と思う。
鳥使いでレベル上げしてる時に素早さが明らかに大きく上がったので素早さ関連は間違いないと思いますが、他のは其処まで数をこなしていないので自信ないです;
まとめWikiにそういった情報もあるみたいですが、攻略本は全クリ後に読む派なので、見たいのを我慢している状態です。

さて、次はライバル倒してチャンピオンロードですね。
あのダンジョン長いから苦手なんですよねぇ;
(初代ポケの頃は似たような理由で双子島も苦手だったりする)
[PR]
by kemitto | 2009-03-16 19:56


<< スケグルについて考えてみた。 サカキ戦・・・前(ぇ >>