ライバル戦も今回を含めて後2回ですね。

こんばんは、[昌華]です。
今回は先日話たとおりライバル戦のお話です。

本日は特に報告する事も無いのでこのまま続きからどうぞ。




d0079588_20241440.jpg

メンバーはサカキ戦と同じです。
持ち物も同じですね。
では、ライバルと対戦してみます。

d0079588_20242191.jpg

一人目 Eあや Lv49
相性が良い為、チルノの冷凍ビームで一撃です。
もともと、チルノの特攻が高いのも原因だとは思います。

d0079588_20242688.jpg

二人目 Eゆうか Lv47
これまた、相性が良いため、リグルのシグナルビームで一撃です。
たしか、草・悪だったと思うのでタイプ一致+4倍ダメージが行ってると思います。
レベルで負けていても素早さが低い為ほぼ確実にコチラが先攻になるのもありがたかったです。

d0079588_20243282.jpg

三人目 Eれいむ Lv55
さすがにレベルが高すぎる;
コチラの最高レベルと比べても10差が有ります。
この霊夢、特性でステータスがダウンしないらしく、ていそくひこう という技で攻守をあげてきます。
(のろいやビルドアップの効果でしょうか?攻守があがる代わりに名前の通り素早さが下がるのだと思います。)
レティさんではどれほどもダメージがあたえられず、攻守が2段階アップした霊夢に一撃で倒されました;
その後ミスティアで眠らせて、チルノで倒しました。

d0079588_20243810.jpg

四人目 Eすいか Lv47
格闘タイプ持ちで倒したら攻撃力が上がりそうなのでミスティアで挑んだ所、つばさでうつを使っても1/3も減りませんでした;
その後ちいさくなるで当たらなくなって、追い詰めはしたものの敗れました。
仇は防御面で相性の良いリグルで討ちました。
攻撃が当たらないので、だましうち で必中させて倒しました。
(悪タイプなので、かくとう持ちのすいかには殆どダメージが通らない為下手するとリグルが負けてました。)

d0079588_20244543.jpg

五人目 Eもみじ Lv47
ノーマルタイプと言う事でそのままリグルが続投。
かわらわりで攻撃するも1/3ほど削って終了でした;
やはりタイプ一致でなければ難しいですねむしろ一致で無いのに1/3削った事を褒めるべきか。
その後仇はチルノで討って終了です。
やっぱりもみじは攻撃力が高い分防御が低いようです。

d0079588_20245137.jpg

6人目 Eパチェ Lv49
相性抜群のEルーミアで一撃で倒しました。


いやぁ・・・実はですね。
一回目は私が負けました。
2度 攻守アップをした霊夢を誰もとめれなかったんです;
霊夢から先手を取れるコチラのメンバーはミスティアとチルノのみ。
チルノでも一撃で倒すことが出来ない為、この二人が倒れた後は残りメンバー全員一撃で倒されました。

今回のSSは2度目の挑戦のものです。
さて、コレで本日は終了なのですが、そろそろレベルが厳しくなってきましたねぇ。
おそらく四天王はE霊夢クラスのレベルがゴロゴロしてそうですし、コチラもせめてLv50は欲しい所です。
そしてミスティアが攻撃面でかなり他の子より出遅れてます。
最古参なのでこのまま最後まで連れて行ってあげたいのですが、このままだと うたう 要員になってしまう;
強い飛行タイプの技おぼえないかなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-03-24 20:40


<< 決め手に欠ける ふと思った・・・PT皆笛だと楽... >>