人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ続いたラオート話。

こんばんは、[昌華]です。
昨日言っていたラオート用の装備を一先ず作ってみました。
内容は続きからです。


モンコレの方も考えてはいますが、スケグルのような爆発力は他に求めるのは難しいとしてもスケグルには無い安定感を求めて考え中です。
エルフプラントは安定しそうなんだけどなぁ、特殊能力とスペルのバランスが良いから。
とまぁそんな感じです。





 


固定砲台ラオート装備試作その1

武器
老山龍砲・極 (当然)

防具
キリンXホーン
ブランゴZレジスト
キリンXグローブ
クックUコート
カイザーXレギンス

防御力:375 (護符・爪無し)

装飾珠
連射球×6
名人珠×2
(武器スロは使っていません。)

発動スキル
見切り+1
自動装填
属性攻撃強化

●主力である属性弾をメインに見切り+1をつけてラオ砲のマイナス会心を帳消しにすることで安定した高火力を目指してみました。
通常弾をメインにして通常弾強化も有りだとは思ったのですが、貫通弾代わりにもなる属性弾を今回は優先しました。
今まで防具は基本的に1つのシリーズにまとめて装飾珠で他のスキルを補っていたのですが、流石に今回のようにスキルを色々優先し始めると、そうも行かなくなってしまいました;

本当はもっとスマートな服装にしたかったのですが、スキルの関係で下半身がゴチャっとしてしまいました。
(キャラは女性キャラです。可愛いは正義!!!)
見切りを捨てれば、自動装填・属性攻撃強化・通常弾強化の3つをつけることも出来そうです。
(試してないけど砂獅子防具が自動装填と通常弾強化を持っているのでそれほど苦労せずに属性強化は付けれると予想しています。)

武器を[老山龍砲G]にすれば武器スロを使って見切り+2にも出来ます。
まぁ、マイナス会心を帳消しにした時点で[老山龍砲・極]の方が高火力出せるはずなのでクリティカルの赤い光を見たい人のみそちらをオススメします。

実は防具を変えると、武器スロまで使えば[老山龍砲・極]でも見切り+2に出来ます。
しかしですね・・・頭を砂獅子防具にする必要が出てきまして・・・
あの形がキライではないのですが、キリン装備には劣るかなぁと・・・;
と言うわけで、今回の防具は頭部がキリン装備大前提での選択だったりします;
ほら・・・全体統一できなくて・・・しかもカワイさを求める場所が少ないとなると、頭部だけはゆずれなくなってくるじゃないですか・・・ねぇ?(きくな)
回避スキル優先なら忍装束やナルガシリーズが使えるため、かなり見た目にも統一感を出しながら装備を決めれるのですが、自動装填と属性攻撃強化はともかく・・・達人スキルとの両立が難しい事がわかりました。
チラッと検索してみたのですが、ラオート装備って結構な数の例が出てるんですね。
ブラウニーが使ってたラオート装備も見かけました。
(と言うか検索して一番最初に見た装備がそれだった。なんだか運命を感じた。(ぇ )
まぁ、探す楽しみもゲームの内ですから、本当に行き詰る時までは検索とかで装備を探すのはやめておきます。
さて、今後も見た目優先で防具さがすぞ~。
by kemitto | 2009-03-31 21:07 | モンスターハンター


<< 追加投稿 コメント返信のみ ラオート用のスキルと防具 >>