人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加投稿 コメント返信のみ

モンハンの装備を続きに書いたらコメント返信する場所がなくなったので一日に二回投稿するはめになった[昌華]です。


ルイルイさんへ
ニュークデックは作りましたが・・・これまたどうも燃費が・・・;
いや、強いんですけどね。
新段が発売されてから作ったデックの中ではトップ3に入ります。
ちなみにトップ3は、
●土単精霊王
●指輪スケグル
●ニュークデック
だったりします。
土単精霊王ソコソコ安定して戦えたと思います。
あれはスペル枠がかなり優秀ですね。
スケグルは先にも書きましたが、揃った時の爆発力が異常ですね;(それでも絶対勝利では有りませんが)

そしてお話のニュークですが、汚辱の混沌と合わせて使えばニュークを引かないと戦えない、という事態にもならないので結構強いです。
ただ、デスブリンガーが落とせなくてねぇ;
やりようはいくらでもあるのですが、髑髏の騎士に頼むのにも限界がありますし;
ただ、スケグルデックには結構な確率で勝てますよ。
聖の魔法生物が多いので普通に刺さります。
だから、私がスケグルで大会出た時、ニュークがいたらどうしようとか思ってました。
そんなニュークデックもコチラで紹介してないだけで、3回位組みなおしてます。
最初に書いたとおり燃費が悪くてですね、初手でニューク聖杯を引けなかったり序盤で押し切れないと、あっという間に山札&手札が切れて戦えなくなってしまいます。
私の頭ではこれ以上煮詰めれない状態でして;
今後大会参加などを通して皆さんのお知恵を借りたいと思っている次第です。

・・・え?大砲撃たないニューク?・・・いっそ清々しいまでにからぶった_l ̄l〇

最後に、体験会ですか・・・
大会参加できないのが本当につらいですねぇ。
イラストも先に拝めるわけではありませんし。
楽しいのは認めるのですが、いっそお土産に過去2大会分くらいのプロモカードか粗品くらいは頂きたいですね。
そういった情報でも耳にしない限りは、次の体験会は参加しない方向かなぁと私は思っております。
by kemitto | 2009-03-31 21:23 | モンスターコレクション


<< そろそろ大会に参加予定なのです... まだ続いたラオート話。 >>