角王剣アーティラート

どうも、[昌華]です。
今回はタイトルの武器の話です。
以前、「抜刀アーティ信者」と言う言葉を聞いたのを覚えてまして、抜刀スキルをつけてこの剣を使うと強いらしいです。
そこで、ディアブロスは苦手ですが素材を集めて作ってみました。
防具は折角だから溜め短縮が欲しいと思い、弓練習の所為で有り余ってるラージャン素材を使って防具を一式そろえました。
これで装飾玉を使って 切れ味+1 抜刀 溜め短縮がつきました。

さっそく実験の為に、未だ一度もソロクリアが出来ていない竜王の系譜に行ってみる。
(本当の理由は猫飯で激運が出たから欲が出た)
研石高速化が無いのでモドリ玉を使いながらの戦いでしたが、何とかソロでクリアできました。
つかってて思ったのが、溜め3をあてるとかなりの確率で敵が怯みますね。
それに溜め3を使っているだけで倒せたような印象が有りましたから、噂どおりかなり威力が高いのだと思います。
これなら、信者が出来るのも分かる気がします。
ちょくちょくニコニコ動画のコメントなんかで「信者」とか「厨」とつく言葉は大概は嫌がられているものにつくことが多いので、抜刀アーティラートも嫌われてるんでしょうか?
わざわざ調べる気は有りませんがコノ装備ダメなんですかね?
ちなみにラオートや太刀にも「信者」や「厨」が使われているのでそこら辺も使用の際には注意が要るのかもしれないですね。
今後誰かと狩りに行く時はそれとなく気を付けておこうかな。
[PR]
by kemitto | 2009-04-03 20:53 | モンスターハンター


<< ティガさん、ほしいのそれじゃな... 完成しないニュークデック。 >>