人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ・・・こんなに強かったっけ?

こんばんは、[昌華]です。
今日は、面倒な書類の整理やらなんやらの処理でほぼ一日が過ぎてしまいました。
晩御飯後にちょっと時間を使ってモンハン。
すっかり2ndキャラがメインになったので、1stキャラを使って一度もやったことが無かった引継ぎという機能を試してみる事に。
お金をどの程度引き継げるのかと思ったら9999zでした。
でも初期で考えると大金だよなぁっと思いつつ、「昔よりは接近戦も上手くなったし大丈夫だろう。」と実力を過信して初期装備の太刀を持って集会所☆3のババコンガに挑戦。

まさか・・・怒り状態の突進がかするだけで一撃死とはおもわなかった_l ̄l〇
マフモフってこんなに柔らかかったのか・・・。
ゲネポス麻痺で避けれず死亡も含めて3死・・・。
接近戦・・・まだまだ私には無理なようです。




 
さの字へ
え~っと、ランク9以上の防具を最大まで強化していれば、G級ラージャンの攻撃で一撃死は今の所した事が無いです。
回復も基本秘薬orいにしえの秘薬で回復する為HPMAXで戦ってますし。
いえね・・・回復薬Gじゃ、回復時のガッツポーズ(?)の時にボスの攻撃食らうと回復量が間に合わず結局死んで回復が無駄になることが多々有るので、ガンナーの時は回復アイテムは秘薬しか持って行かないんですよ。
そうなると、リアル根性と変わらなくなってくるので根性スキルが要らないんですよ。
コノ回復方法で行くと根性が居るのはミラボレアス系か、攻撃力が強化されているイベントボスくらいじゃないかな?

あとラージャンについてですが、実は通常のラージャンよりも激昂ラージャンの方が楽だったりします。
激昂ラージャンとばかり戦っていた所為かもしれませんが、通常のラージャンよりも動きが読み易いです。
主にバックステップのタイミングが激昂の場合分かりやすいので頭を狙いやすいですね。
通常ラージャンだとバックステップではなくサイドステップやその場で反転などが入ってきて動きが読みづらいです。
通常ラージャンの動きもパターンだとは思うのですが、お金稼ぐならGの激昂ラージャンに行った方が儲かるので、わざわざ通常の方を狩りに行こうとは思わないんですよね;
煌毛・・・だったかな?が確定報酬に入ってるし剥ぎ取りでも出やすいので下手に難易度の高い大連続狩猟とかに行くよりは1クエストにかかる時間が短くて、数がこなせるのでコチラの方が儲かるんですよ。
一番良いのはウカムを確実に倒せることなんですが・・・未だに安定しない_l ̄l〇


最後に、やっぱり身内同士だとやるよね!!!
by kemitto | 2009-04-06 21:00 | モンスターハンター


<< マフモフどこまでいけるかな? 近畿ブロック予選 >>