今度の大会の為に・・・

こんばんは、[昌華]です。
今度の日曜日に参加予定のモンコレの大会の為にデックを作らなければならないのですが、相変わらず何かデックを作ろうという意欲がわきません。
先日ブラウニーと対戦した結果、ほんの少し水土or水単なら戦えるかなぁと思ったくらいですねぇ。
モンコレ復活してから気に入ったカードが中々まとまらなくて(属性的に)ずっと作っていないのですが、
私の本職って風単なのよね。
受けに回る水や土のデックはかなり苦手だったりします。
とりあえず先攻取るデック作りが基本でしたから。
今でも先攻を取るデックは出来るんですけれど、豚に対する抵抗が抜け切らない私。

ちなみにモンコレⅡまでは風単のほかに、

ドラゴン重スペル(基本攻撃対抗系で固めてる)
聖魔重スペル(髑髏の魔術師万歳)

が良く使っていたデックですね。
後は地形で戦うデックなどを少々。(チェックメイトは面白いと思うんだ。)

よし!
気を取り直して、新キャラで剣聖のピアスを取る作業に戻ろうか!(オイ
[PR]
by kemitto | 2009-05-01 22:23


<< デックはまだ作っていない。 やっとG級防具が出来た >>