人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デックはまだ作っていない。

どうも、[昌華]です。
先日の記事でコメント返信を忘れている事に、今朝気付きました。
今までにも時々忘れてますが、ちゃんと過去の記事を確認する癖をつけなきゃいけないね_l ̄l〇

さて、明日がモンコレの大会なのですがタイトル通りです。
う~んやっぱり水メインのデックになりそうですねぇ、もしくはスケグルをちょっといじったデックか、
思い切って火土でデックを組むか・・・そんな所です。

まぁ何はともあれ、無事剣聖のピアスはゲットしました。(だからデックを作れと)

初めて剣聖のピアスを入手する方法を聞いたときには、そんなの絶対に無理だ!
って思ってましたけど、私も多少は上手くなったということでしょうか。
……いや、ずる賢くなったんですかね?こう、生き残る事に対して。

時間かかるだろうなぁと思ったら思いのほか短時間でいけました。
1武器6~10分。
例外的に時間がかかったのがラージャン槍;
ラージャンを槍で倒すのだけは全アイテム採取ルートじゃないと怖くて出来ない;
支給大タルG×2 大タル×2を睡眠爆破&シビレ罠爆破で使用すれば、後は抜刀突き(抜刀なのに突き?)5~6回すれば倒せます。
その5~6回攻撃する間に即死させられたら諦めるしかない。





ルイルイさんへ
リザードマン斬り込み隊ですか、最初は入っていたんですけれど、アイテムやら何やらの都合上抜けていただいたんですよ;
ライカが居るしで天空巡回を優先したのもあるんですけどね;
あとアーマーンはイニシアチブ無いけれどコレがあるだけでかなり対抗の幅が広がるのでどうして無抜きにくかったということも有りあのようになりました。
アーマーンを抜くならいっそアイテム使いは間に合っているのでドラゴンフライとナイトシェイドやウィスプを入れてみようかと思っていたりします。
う~ん・・・ライカ抜いて切り込みたいも入れて2~3ターンで落とす位の心積もりが良いだろうか。
by kemitto | 2009-05-02 18:50


<< 大会行ってきた。 今度の大会の為に・・・ >>