人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロで竜王の系譜

こんばんは、[昌華]です。
次のモンハンOFFまでに色々と作りたい装備があるのですが、一先ず炎属性双剣のコウリュウノツガイを制作したいのです。
コレには火竜&雌火竜の天鱗が各1個必要で作るのが面倒な武器なのですが、火が弱点の敵にはかなり有効な武器になります。
この武器を基点に次の段階へ行きたいのですよ。
ウカムルバスや老山龍の素材が必要なのですが、其処へ行くのにコノ武器が欲しいんです。
更に其処から氷弓&龍属性武器を作って、G級ラージャンやその他古龍との戦闘へ……
という計画なんです。
ランク10防具を作ろうにも殆ど天鱗が必要ですから、そういう意味でも火竜&雌火竜の天鱗が欲しいので、このスタート地点がかなり重要なんです。

最初は希少種と一対一で戦う古塔のクエストで捕獲していたのですが、何時までたっても天鱗が出ないので痺れを切らしてソロ竜王の系譜に至った訳です。
無論新キャラ枠で抜刀アーティが出来るわけも無く、装備は最近になってやっと揃った禍々しい布から作るデスギアS一式。
コノ装備は天然で自動装填がつきます。
更にスロットが全部で9個なので、武器スロ1を追加して捕獲の見極めと弾の製造数を最大にするスキルをつけました。(高速設置を付けたかったけど、素材が無かった)

使用武器はランク9以上のヘヴィボウガンなら何でも良いと思います。

攻略方法は当然閃光玉で止まっている間に攻撃です。
余裕があれば部位破壊もしたいですが、無理なら足へ向って攻撃するだけでOKです。
慣れるまでは敵の誘導が難しく二体同時に閃光で足止めすることが出来ないかもしれませんが、
全ての閃光玉(材料含む15個支給を合わせれば17個)を使い切るまでに3~4回に1回二体同時にとめる事ができれば、
片方を捕獲できる所まで弱らせる事ができます。
一対一になれば後はコチラの物です。
最初は大丈夫かな?と不安でしたが、案外やれば出来るもので自動装填の強さを再認識しました。
使用弾丸は通常弾Lv2とその素材を各99個です。
使えるのであれば、電撃弾と水冷弾も有ると良いと思います。(水冷はレウスにのみ少し有効です。)

私はコノやり方で竜王の系譜をクリアしたわけですが……
やっぱり天鱗出ない_l ̄l〇

物欲センサー怖いよ(つДT)
by kemitto | 2009-05-11 21:34 | モンスターハンター


<< コウリュウノツガイ完成 天鱗でないよ。 >>