6/19と6/24のコメントについて

どうも、[昌華]です。
タイトルに書いた日付のコメントなのですが、
コメント内容が全く同じなんですよね;
コレはなんだろう?
怪しんだ方が良いのでしょうか?
一応6/19日のコメントに関しては、コメントのURLから相手方のブログへ行ったのですが、
内容は何も書き込まれていないブログでした。
その後ウィルスチェックも念のために行って異状が無かったので、新しく出来たブログなのだろうと一人納得してコメント返信をしたのですけど、
全く同じコメントがきてしまうとコチラとしても警戒してしまいます。

私もこのエキサイトブログの機能を全て知っているわけではなく、
説明も全て理解しているわけでは有りませんから、自動でテンプレのようなコメントを同じエキサイトブログに送信するような機能があるのかもしれません。

しかし、現状では怪しい事に変わりは有りませんから、暫く様子を見て同じような事が起きるようならコチラの方で該当するコメントを削除させてもうらうことにしました。
(今回は警戒している為、6/24のコメントに関しては相手方のブログへは行っておりません。
善意のコメントだとしたら、大変申し訳有りませんが、コチラも万一に備えねばなりませんので申し訳ありません。)

最近流行のGENOウイルス(気になる方はGENOウイルスまとめサイトへ)についても確認したのでそれに関しても大丈夫だと思いますが、100%では有りません。
もしリンク先へ行かれる際は自己責任でお願いします。
[PR]
by kemitto | 2009-06-25 20:06


<< 30秒 コメント返信も含めて >>