モンコレデック紹介 その21

こんばんは、[昌華]です。
昨日報告したとおり、デック紹介をします。
「対抗特殊能力ばっかり入れてれば戦えるだろう」という考えからユニットを入れただけのデックなので期待はしないでください。

ブラウニーに対して勝率が良かったのは相手の火単は豚に、風単はハーピィに対してコチラの特殊能力が刺さりまくったからです;






ユニットメイン物量デック
(敵の防御が7以上になったらどうしようもないのだけれど;)

ユニット41枚
火属性 3枚
炎の魔神スルト ×3


水属性 9枚
セイレーン ×3
アーマーン抜刀隊 ×3
アーマーン伏兵隊 ×3


土属性 12枚
グリーン・キャロット ×3
スピア・バンブー ×3
深き森の騎兵団 ×3
ディプロドクス ×3


風属性 5枚
フェアリー・ドラゴン ×2
ハーピィ天空狙撃隊 ×3


聖属性 3枚
ナイト・ウィスプ ×3


魔属性 9枚
シャドウ・ストーカー ×3
ナイト・シェイド ×3
デスブリンガー ×3

戦闘スペル 6枚
風スペル 3枚
ウィンド・カッター ×3


魔スペル 3枚
クラウド・キル ×3

地形カード 3枚
妖精の輪 ×3

●どう解説すれば良いのやら……;
とりあえずユニットを出しまくるデックです。
バーンアウトが無いスルトなので、小型焼き程度にしか使えませんがアーマーンやその他レベル3前後のユニットは十分除去できるだけの火力を捻出可能だと思いますからガンガン突っ込ませましょう。
ディプロドクスは対大型ユニットの要です。
コレで倒せなければ諦めるしかない……くらいの心積もりで戦います。

デスブリが入ってる理由?
無双出来ると良いね。
デスブリがクラキルとカッター握り締めてドキワクしながら敵PTに挑む姿が目に浮かびます。

天空狙撃隊はキャロットやフェアリー・ドラゴンと組めば、1部隊に2体以上居たとしても、
イニシアチブタイミングに敵先頭ユニットを対象にして狙撃が可能なので、対抗連鎖中二人係で一番前の敵を狙撃して無駄弾になる事を防げます。
ダイス運とは言え大化けする事があるから侮れないユニットです。

相手が歩行メインだと途端に苦しくなりますが、水メインと先頭でもしない限りは飛んでる敵もそこそこ居るはずなので、空振り連続……と言う事はないと思います。

次の構築済み発売後……は苦しいかもしれないけれど、次の新段発売後にはまたユニット50デックで大会に参加したいなと思ってます。
ユニット50デックは楽しいよ。

それでは本日はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-07-13 20:46 | モンコレデック紹介


<< 流石に毎日は無理 物量も良いね。 >>