カテゴリ:未分類( 497 )

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あ~結局先月は更新が出来なかった。
忙しくて艦これの時間すら取れないのが辛かったです。
てかこれからも辛いです。

あぁ、期間限定ボイスとかグラとか見聞きしたいのに;

とまぁそんな感じですが、ちょこちょこと、
どうでも良い事を書いたり書かなかったりしながら続けていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by kemitto | 2015-01-01 22:15

そろそろ定時で…

そろそろ定時で帰れる日があっても良いと思うの_l ̄l〇

初春改二も来たのに艦これのプレイ時間が取れないのがさびしい。
家の初春レベル50位だから改二は無理なので、バケツ貯めながらちまちま育てます。

そして時期は近いうちに扶桑姉妹に改二が来るらしいですね。
まずは姉の扶桑からだとか。

とりあえず改装設計図は必要みたいなので5-5以外はクリアしておこうと思いました。

5-5はなぁ;
[PR]
by kemitto | 2014-10-16 00:25

久しぶりのコメント削除

コメント削除したのは久しぶりだなぁ。
RO更新してた頃は毎日のように怪しいコメント&アドレスが書き込まれてて、
コメント拒否とか削除で忙しかったのを覚えてます。

あの突っ込み処満載だったコメントを残しておくのも面白いかなとかちょっと思ったりもしましたが、
まぁ消しておくのが健全でしょうね;

あれが悪意の無いコメントだったとして、
本当にあの文面の意味でコメントしていたのなら申し訳ないのですが、
もうちょっと文章を考えて書いた方が良いと思いました。
とりあえず管理者にしか読めないようにコメントする機能があるので、
ああいったコメントがもし本物なのだとするならそれで送ってください。
あの文章からして私が読めれば何の問題も無いはずですから。
逆にあんな話不特定多数の人間に読まれたくないと思うんだけどなぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-07-27 11:48

コメント返信

猫へ
バイクかぁ、車以上に乗るの怖いわぁ。
自転車乗れれば乗れるとかそういうものでは無いだろうしなぁ;
AT免許もってるなら、MT取る時学科が一部免除になるだろうし楽で良いよね。
[PR]
by kemitto | 2013-09-22 06:09

コメント返信だけ

いや、まぁね?
社会のボトムズ的発言を艦これ記事に書くのもなぁということでコメント返信だけ独立させただけなんですがね;
あと、今くらいの時間なら比較的軽いぽい?
この時間に更新って土日以外ほぼ無理だとおもうが;

猫へ
車の免許を最近取得しました。
もちろん普通自動車ですが。

死にたい奴以外は私が運転する車には乗らないように。
教習所でMTばっかり運転するくせに高速教習でAT乗せられて、駐車措置でバックギアに入れそうになって焦るくらいにはあたふたしながら運転するよ。
[PR]
by kemitto | 2013-09-18 18:33

最近エキサイトブログが重い

本日更新予定だった物は明日へまわします。
最近ブログがおもいんだよなぁ。
PCがだめなのかねぇ?
買い替えてまだそれほど経過していないけれども、
そもそも中古でXPですし。
いつお亡くなりになっても不思議ではないですわ。

なんかすさまじく久しぶりにこのブログにコメント来ましたわ。

猫へ
お互い生きていたようで何よりです。
まぁそう言いましても、私は社会的に死んでいるようなものですが_l ̄l〇
アルバイトじゃなくて良い就職口ないですかね(つДT)
[PR]
by kemitto | 2013-09-15 20:17

将棋観戦するの久しぶりだった

更新すら久しぶりなのに、
更新内容が将棋観戦した事とか、相当書く事が無いようです。
いや、モンコレはブランニュー考えるの楽しいから結構楽しんでるんですけどね。
まぁ今更デック紹介するほどでもないかと思ってあんまり書く気がおきないんですよ。

さて、タイトルにある将棋観戦ですが、
ニコニコ動画で現在行われてる電王戦を今日は観てました。
プロ棋士対CPUの対戦をやってるやつです。
私も小さいころにファミコンでCPUと対戦したことはありますが、
そんなのとは比べ物にならないのが最近は出来てるんですねぇ。
現役プロに勝てるCPUができる時代なんだなぁ。
勝負の世界勝った負けたはつきもので生涯無敗なんてありえないんだろうけど、
1回だけなら運とも取れるが、2回勝ったとなると、
CPUがそれだけ人間のプロ棋士を追い越したとまではいかなくても、追いついては来てるんでしょうね。
まぁ、持ち時間とか1試合終わるまでの時間が長いから人間不利に見えるとかそこら辺の気持ちはなくもないですが、すごい試合だったと思います。

詰んだとか詰んでないとか、コメントで流れたりしてましたが、
私は人間・CPUどちらの立場に立っても詰みまで持って行けるルートが最後まで見えず;
やっぱこういう動画見てる人はみんな詳しいんだなぁと感心しながら試合見てました。
朝から晩まで私は途中で休みながら見てましたがそれでも疲れたんだから、
実際対局した人や解説してた人たちは疲れただろうなぁ;
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by kemitto | 2013-04-06 23:05

明けましておめでとう御座います

生きてます
(2013年記念すべき第一声である。)

ブログ更新してない間にモンコレが2種類も新しいの発売したよ。
プロモレミング無限回収しつつプロモレミングデックを作ろうと思っていたのに、プロモキングレミングがでなかったので、一気にやる気が失せて燃え尽きてたよ。
来年からオープンがブシロード環境になるよ。
私はブロック1・2死んでるからオープンが怖くてしかたないよ。

とまぁこんなバカな事しか書かないようなブログでございますが、
本年もお付き合いいただければ幸いです。
[PR]
by kemitto | 2013-01-01 00:34

RO:この後入口がこわれました。

d0079588_23234284.jpg

土曜の夕方。
人気の経験値狩場タコ洞窟に集う皆さんです。
この時は画面外にもまだいました。
どのタイミングかは知りませんがこの後、アクセスの多さが原因なのか入口が壊れてしまい。
何度入場しようとしてもキャンセルされてしまうようになりました。
翌日早朝に臨時メンテが来て治った模様です。
ここに来始めると、他の所へ行く気なくすよね;
拳聖で引っ張って、基礎レベルが上がってある程度自力でもタコ足を倒せるようになったら、
経験値も高くて安全性も高い狩場になる感じ。
まとめて倒すような範囲スキルがあるなら、別の狩場へ行った方がおいしいとは思います。
[PR]
by kemitto | 2012-06-24 23:28

RO)タコが今の旬らしい

どうも、RO復帰中の[昌華]です。
復帰早々ギルメンにおいしいと評判のメモリアルダンジョンに連れて行ってもらいました。
その時のSSも少しだけ撮ったのでためしにフルサイズで投入してみますね。

続きを読む
[PR]
by kemitto | 2012-06-22 17:10