カテゴリ:未分類( 497 )

ラグナロクオンラインプチ復帰中

朝から投稿です。
おはようございます。

一週間くらい前からROに復帰してみたのですが、
まぁ色々と変わっておりました。
次回更新では少しSSも載せる予定です。
ブログの使用でフルサイズのSSが掲載できないのが問題ですね。
毎回SSの一部を切り取る作業があって、ひと手間とはいえ複数切り取り始めると面倒になってきます。
フルサイズで掲載しても、一応は画像クリックしてもらえば正しい画像出るから、
それでもいいんだけどブログの取説に非推奨的なこと書かれてたからどうしようかと悩み中。
次更新の時はお試しでフルサイズでやってみようかな?
[PR]
by kemitto | 2012-06-20 07:00

OFF会

こんばんは、[昌華]です。
私はリアル事情(主に資金面)により不参加なのですが、
ROギルドのOFF会がありました。(むしろ現在進行形でOFF会中?)
上手く機会があえば、今度は参加したいですね。
中々上手くいきそうに無いのが現状ですが;

折角集まったのだから、何事もなく、皆楽しく遊んでくれてたら良いな。
地元組みなのに、不参加でごめんよ;
[PR]
by kemitto | 2011-09-19 20:43

ゴッドイーターで遊んだよ

こんばんは、[昌華]です。
すごくいまさらですが、
ブラウニーとさの字と三人で、ゴッドイーターバーストで遊びました。
オンラインストアでDLミッション更新したかったんですが、
なぜか入れない。
データ流出で一時的にしめてるのかな?
わざわざ調べる気もなかったので放置してましたが、
そろそろ入れるだろうか?

とまぁ、報告もそこそこにコメ返信

猫へ
はいはい、一人暮らしの件は聞いております。
10日のお宅訪問をたのしみにしておりますよ。
しかし、この季節に鍋かぁ、簡単だけど暑そうだねぇ。
酒飲まない私がどこまで付き合えるのか、そこが問題だ。
しかも、「バイト代なんてなかったんや!」ばりにお金がないから鍋の具材を提供できるかどうか……
ローソンストア100で買ってきたアイスクリームとか提供してみようか(=w=)b

とまぁそんな感じで、また連絡くださいな。
[PR]
by kemitto | 2011-06-29 00:53

もうだめなんじゃないかな?

こんばんは、[昌華]です。
PC起動率が寝る前のニコ動観賞以外ほぼ0%なので、
ブログ更新もサボりまくっておりました。

おかげでコメントにも気づかない有様。
ってわけで、今回はコメント返信の為だけの更新です。

コメント返信

ブラウニー
戦闘スペルはアラガミバレットとかになるのだろうか?

猫へ
はい、コメント発見が13日でした。
一応お互いに生きているようで何よりです。
まだROは遊んでいますか?
私は今のバイトとおさらばする予定なので、おさらばしたら、プチ復帰するかもしれません。
まぁ、ボス狩りとか上級狩場とかは私には合わないのが良く分かりましたから、
色々とのんびりぶらぶらするつもりです。
PCと携帯のアドレスにはメールを送りましたが、
PCアドレスはエラーがでたね。
使ってなくて死んじゃったかな?
まぁお互いに、無理せずがんばりましょう。

さの字へ
メールで返信しましたが、とりあえずバーストから買いましょう。
前作とバーストは姿が同じだけでほぼ別ゲーです。
いや、まぁそれは言い過ぎなんですけど、
難易度は明らかにバーストがやさしいし、新仕様もちらほらあるのでバーストがお勧めな事に変わりはありません。
アスク(ブラウニー)もバースト持ってますし、またいつか集まったときにでもバーストで遊ぶのもいいかもしれませんね。
[PR]
by kemitto | 2011-06-13 22:44

動く気が起きない

こんばんは、[昌華]です。
間が空いてしまいました。
今日は休みだったのでWSの大会に行こうと思っていたのですが、
いざ準備を始めると急にやる気がうせたので家でゴロゴロしておりました。
その代わりといっちゃぁなんですが、
発売日当日に購入しておきながら未開封だったモンハンP3を本日初起動しました。
まだチュートリアルの段階なので、たいした緊迫感もなくだらけております。
はやくまともな敵と戦いたいです。

そうそう、引継ぎで手に入ったアイルーの名前はティガでした。
2つあるデータの内プレイ時間が長いほうと引き継いだのですが、
確かにティガ倒しまくってたなぁと思いました。
一時期ティが武器がブームになってて、素材集めに乱獲してましたからねぇ。

プレイヤーの名前が変更出来なかったなら、もうひとつのデータで引継ぎしてたんですけどね。
おそらくもうひとつの方は、リオレウスかリオレイア、イャンクックだと思います。
多分リオレイアかなぁ。
マフモフでどこまで行けるか挑戦してて、毒武器のためにレイアをかなり倒してたはずなので;

とまぁそんな感じでハンター復帰しました。
少しずつ進めていこうと思います。
[PR]
by kemitto | 2011-02-10 21:20

WSショップ大会 in コア阿倍野

こんばんは、[昌華]です。
久しぶりに何にも気にしなくて良い休日だったので、これまた久しぶりにカードの大会に参加してきました。

参加者は5人
前3回戦
使用デッキ:メルティブラッド単 緑メイン:シオン&リーズバイフェデッキ

1回戦目 勝ち
とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲デッキ
木山先生が強かった。
こちらがパワーで勝てなくなるので、ひたすら負けるの覚悟で殴るしかなかったです。
ただ、木山先生が出揃う前にこちらがレベル1になってすぐ、
前衛:シオンの友人リーズバイフェ×3 
後衛:リーズバイフェの友人シオン×2
を揃える事が出来た為、序盤に連続で攻撃できたのが後半響いて、何とか勝てました。

2回戦目 勝ち
いろんな作品が混じったデッキ
イベントカードでこちらの控えに落ちたクライマックスカードを、
思い出に送ってしまうことをコンセプトにしたデッキだったのですが、
対戦相手は完全に事故っていた様で、キャラが出せずにおわってしまいました。

3回戦目 勝ち
劇場版リリカルなのは フェイト&アルフデッキ
とりあえずフェイト専門強化がやばいくらい強かった。
1回戦同様パワーで勝てないので、
こちらは、ほぼノーガード状態、
手札もぎりぎり、場もぎりぎりの状態で何とか殴り勝てました。
相手が攻撃時にクライマックスをめくり過ぎて、
こちらのアタックがあまりキャンセルされなかったのが勝因ですね。

とまぁこんな感じで全勝優勝でした。
賞品で1パックと売れ残りのアイマスキャラスリ頂いたのですが、
私以外の人のパックからミルキーのSRサイン(ただし男)とエヴァのSRが出て、
私は普通のレアだったという外れっぷり。

なんか負けた気がします。

ただ、久しぶりに遊べて楽しかったです。
また時間が合えば参加したいです。
[PR]
by kemitto | 2011-01-20 20:48

お休みが減っていく

こんばんは、[昌華]です。
年末年始忙しかったのは仕方ないのですが、
バイト先のシフトがまだ安定しません。
また休みが減った……その分お給金はいただけるので否やはないのですが;

それでもやっぱり疲れるなぁ_l ̄lO

シフトが安定したらまたモンコレやWSの大会に参加したいな。
アクエリも近場で大会さえやっていれば絶対参加するのに(つДT)
[PR]
by kemitto | 2011-01-13 22:04

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
[昌華]です。
年末のバイトが忙しくて年明け更新になってしまいました。
まぁ、書くこともほとんどなかったのですが;

あぁ、一応ゴッドイーターバーストがそろそろ終わりそうです。(遅
購入報告すらしていなかったのですが、発売日に買っておりまして;
仕事帰りとかに少しずつ進めていたんです。
いまチャレンジミッションというストーリー全クリ後のお楽しみミッションのようなものを遊んでいるのですが、
さすがに全クリ後のおまけがそんなに長いはずはないのであと少しのはずです……多分。

これが終わればやっとモンスターハンターポータブル3が遊べます。
発売日に買っていたのに結局年を越してしまいました。_l ̄lO
いまはまわりにモンハン持ってる人が居ないので、一人で遊ぶだけだからそれほどやる気もなかったんですよね~。
まぁせっかく買ったから遊びますけど。

ゴッドイーターバーストと違ってずいぶんと新規の敵が増えたようなのでそちらが楽しみです。
キャラクターやストーリーはゴッドイーターのほうが好きなんですけど……
バーストで拡張したのに新規の敵が1種類、
(堕天種[本当は堕天ではないけれど一応ネタバレ防止の為そう表記しています]を分けても2種類)
まぁアペンド版は安かったのでその程度でもまぁ仕方ないとは思える内容でしたが、ちょっと残念です。
こうなったら新規のアラバミを大量追加したゴッドイーター2に期待です。
今後も配信ミッションが増える様なので現在の配信ミッションのバグが解消されたら、そちらも挑戦して以降と思います。

さて、ほとんど更新も出来ていないようなブログですが、
今年も一年モンコレにWS、出来ればROやモンハンについても書いていきたいと思っています。
これからもどうか、ほむけみすとをよろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2011-01-01 14:34

タイトルカップ【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】に参加してきました。

こんばんは、[昌華]です。
今日はWSのタイトルカップ【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】で配布される、
プロモカードの[隔離待機室のアスカ]をデッキ分そろえる為に大会をハシゴしてきました。
14時 BIG MAGIC 日本橋店
18時 プロジェクトコア阿倍野店
20時 コムコム

なんとか今日一日で参加分+αでプロモを4枚揃える事が出来ました。
これでタイトルカップはもう良いや……
しかし、肝心の年末年始3タイトル特別大会がバイトのシフトでことごとく参加できない。
配布されるプロモがメルティブラッドの翡翠なので最低でもデッキ投入枚数の4枚、
出来るなら手に入るだけほしいのに(つДT)
だれか、メルブラのカード……むしろデッキ貸すから私の代わりに参加してくれないだろうか_l ̄lO
3~4枚集めてきてくれたらモンコレのVFネモあげるから。
……赤字だなぁ_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-12-12 22:34

プロモの為なら

こんばんは、[昌華]です。
最近WSの事しか書いていませんが、
それ以外はバイトしてる記憶しかないから仕方ないね。
ってわけで、今回もWSです。
昨日大会をはしごして、メルブラ限定大会のプロモを4枚ゲットしてきました。
配布プロモがメルブラじゃなかったらこんなに頑張る事もなかっただろうに。
WSってプロモが参加賞だけだから、がんばって優勝や上位を目指す必要もないし助かりました。
ブースターの中身がガッカリすぎて、落ち込みながらの大会でしたがうまい具合にハシゴできて持ち直しました。
大会の中身は散々でした。
全敗_l ̄lO
惜しい試合もあったんですけどねぇ。
使ってみた感想としては、やっぱりカウンターはあったほうが良いねってことかな。
好みだけでデッキ組んだ結果カウンターが入らなかったので、パワー負けがどうしようもなくなってしまいました。

今度はそのあたりもちょっと気にしてデッキを組んでみようと思います。

モンコレは新作が出たら触れますのでそれまでお待ちください。
[PR]
by kemitto | 2010-11-22 23:43