カテゴリ:未分類( 497 )

パソコン壊れた

兄のノーパソ借りて更新です。
本当なら本日の属性統一チーム戦の事を書くべきなのですが、
今はちょっと無理なので、パソコンが壊れたことと、
ただでさえ少ない更新がさらに少なくなりそうだというご報告をさせていただきます(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-08-14 19:18

世界樹の迷宮Ⅲはじめました

こんばんは、[昌華]です。
昨日からなのですが世界樹の迷宮Ⅲをプレイし始めました。
兄からDS本体を借りて現在遊んでいるのですが、キャライラストが結構可愛いいので私好みです。
PTメンバーの職業も自由に決められるので自由度も高いです。
しかし困った事が一つ……。

一人ずつキャラの名前を決めなければならないことです。
センスゼロの私にはかなりハードルが高いですね。
その内心が折れて「ああああ」とか「いいいい」とかが誕生しない事を祈るばかりです。

まぁ真っ先に決まったものもあるのですが……。
キャラ名:しょうか
職業:ファーマー
コレだけは即決だった。
私が戦闘職につくだなんてありえない。
非戦闘職でPTの足を引っ張ります。

現在のPTは、
前衛:ファランクス×2 モンク×1
後衛:バリスタ×1 ファーマー×1
です。

ファランクスが二人居る理由:
一つの集団にファランクスが一人だけって見栄え悪くない?
ファランクスって集団のイメージがあるんですよ。
よって二人PTにいれてみた。

が、しかし。
少し進めてみて分かったこと。
ファランクスって意外と後衛向きなのね;
PT結成していきなり仲間はずれにするのも可哀想なので、スキル取りを極端にしてガッチガチの壁になってもらう予定です。

さて、イラストは可愛いのですが製作元があのアトラスです。
イラストに反してダークなシナリオを用意していたとしてもなんら不自然ではありません。
今後のストーリーが楽しみです。
[PR]
by kemitto | 2010-06-03 20:38

自分の文章って読みにくいなぁ

こんばんは、[昌華]です。
ココ最近の自分のメールの送信内容をメール整理時に読んだのですが、
私がメールをする相手って皆携帯でメールを受け取っているんですよねぇ。

私は現在携帯持ってません。
持っていた頃もメールは一度も使用しなかったのであまり気にはしていなかったのですが、
いざ自分が送信したメールの内容を読んでみると句読点が少なくて一文一文が長かったり、
メール内容が長かったりで、私のようにパソコン画面で見る分には読めるのですが、
相手方はあの小さな携帯電話の画面で読むのだと思うと凄く読みずらいだろうなぁと思ったわけです。

今後は伝えたい事を短くまとめたり、文章のレイアウトを考えないといけませんね。
とはいったものの、どのようにまとめるのが良いとか文章のレイアウトなんてどうすれば良いかの基礎が全く無い状態ですからどうしたものか;

とりあえず出来る範囲で文章を短くする事にしてみます。
[PR]
by kemitto | 2010-05-24 19:35

ブラウニー玉砕

先ほど東京へ向ったブラウニーから戦果の報告が……
「サインもらえなかったし、モンコレの商品も売り切れで買えなかった。ランブルは参加できたけれど10勝はできなかった。」
との事、イベント系で空振りは覚悟の上とはいえコレは悲しい(つДT)
せめてもの救いはランブルで7勝して歌姫までは確保出来たことだろうか;
後はお楽しみ賞の発表待ちらしいので、せめて何かゲットしてもらいたいところです。

こっちはお使い頼むだけ頼んで家でゆっくりしてるような薄情者ですので、モンコレセット買えなかった事とか何も気にせず東京観光でもしてから帰っておいで。
明日月曜日だけど(つДT)
[PR]
by kemitto | 2010-05-16 16:09

名古屋行けるか不安になってきた;

こんばんは、[昌華]です。
リアルで色々あってモンコレのグランプリに参加出来るか不安になってきました。
100%OKだったのが90%OKに下がった程度なのですが、
同じ10%低下でも確定から未定になったのは大きな不安材料です。

まぁ無理してでも行きたいんですけどね。
だってランブルのリトルアリス凄くほしい!
……じゃなかったグランプリ本選に参加したいですからね!!!

本当デスヨ?
決して1回戦負けた時点でドロップして参加賞握り締めてランブルに突撃しようだなんて全く思ってませんよ?

HAHAHAHAHA(´∀`)
[PR]
by kemitto | 2010-04-29 21:52

なまいきにもおもしろい

こんばんは、[昌華]です。
先日購入した「勇者のくせになまいきだ:3D」が面白くて睡眠時間が減っています。
最初はゲームの内容を知らなくて、ミニゲーム集的な何かだと思っていたのですが、
いざ遊んでみると会話内容のバカさとは裏腹に難易度もそこそこ高くてやりこみ要素もある良いゲームでした。
未だに難易度「ゆったり」(いわゆるイージーモード)以外は全クリできてません。
現在はドラゴンオーブ集めの為EX出しとかに専念しております。
攻めてくる勇者の名前とかも色々なパロディーで楽しいです。
コレで年末までのモンハンP3まで持ちそうです。
ゴッドイーターも月末と来月にはDLミッションが着ますからそちらもたのしみですねぇ。
噂では5月のDLミッションでスサノオ装備が強化できるらしい。
その時までには予約購入者以外にもスサノオ装備が作れるような救済策が来ると良いのですが・・・。
一番手っ取り早いのはDLした時点でスサノオミッションもついてくる事ですが、
それが無かったとしてもスサノオ装備制作に必要な素材も一緒に落とすようにしてほしいですね。
……あ、一番簡単な可能性を忘れてました。
5月登場アラガミから作る装備はスサノオ装備から強化すると必要素材が少なくてすむだけで……
別にスサノオ装備から強化しなくても単独で作成可能だという可能性でし。
……うわぁこっちの方が可能性たかそうだな;

そして次の日曜日は最後のグランプリ予選です。
全力でブラウニーをワッショイする為にも久しぶりにガチ編成で行くかもしれません。
その場合はスケグルデックか聖魔スペルになるのだが、
今頭の中にはキャリスタ・ダゴンしか制作案が無い。
何故だ……使うと弱いのに頭の中では無双の強さを誇るキャリスタ・ダゴン。
キャリスタ・ダゴンを上手く使える人はカッコイイと思います。

続きはコメント返信です。

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2010-04-16 22:31

神喰 DLミッションがいっぱい

こんばんは、[昌華]です。
またまた、ゴッドイーターのDLミッションパックが更新されました。
今度の敵はアイテールの色違い(?)のゼウス。
素材からは服ではなくてロングソード、アサルト、シールドが制作可能。
これ以上の強化は出来ないと書かれているけれど、ランクもそこそこの装備なので、
趣味で難易度8以上のミッションにもって行くことも十分可能な範囲だと思います。
しかし、今回の装備で強化不可の文字を確認した事により、
強化不可表記の無いスサノオ装備の強化に少し希望が出てきました。
今後のDLミッションでスサノオ堕天種のようなアラガミが登場するのでしょうか?

今後が楽しみです。
[PR]
by kemitto | 2010-03-11 20:45

神喰 DLミッション ポセイドン戦

こんばんは、[昌華]です。
新しいDLミッションに早速挑戦してみました。
難易度は6なのでそれほど難しくは無いと思います。

クリア報酬に海蝕神ノ黒炎〇〇 と素材名が載っていたので、炎なら水じゃないか?
と言う事で氷装備で行ったのですが……
ものの見事に攻撃がはじかれました。

ポセイドンって名前からして水(氷)は効かないだろうと思いつつも、素材に炎と書かれていたらからそちらを優先したら見事に効かなかった_l ̄l〇

結局ゴリ押しで勝利しましたが、CPUが使っている弾丸の色から推測するに神属性が弱点だと思います。
もう一種類撃っていたのですが、あの色は火か雷か……しっかり確認してなかったから確証はありません。
神属性に関しては、その後神属性フル装備で挑んだら滅茶苦茶クリティカルヒットのエフェクト出てましたからほぼ間違いないと思います。

見た目はテスカトリポカの色違い。
攻撃方法もほぼ同じですね。
攻撃力に関しては同じDLミッションのスサノオやヘラの方が高い感じがしました。
気を付けなければいけないのは、怒り時の大型ミサイルと突進くらいかな?
耐久力はスサノオより低くてヘラより高い……っと感じました。

そして新装備ですが、ファミ通と同じで服を作れるだけでしたね。
しかも既存の色違い;
ステータスに関係しない外見だけの装備ですが、せめてもう一ひねりほしかったですね。
今後も色違いしか増えないのだろうか?
せめてDLミッションで作る新しい武器や盾が増えてほしいなと思いました。
[PR]
by kemitto | 2010-02-25 20:43

神喰 シナリオ終了

こんばんは、[昌華]です。
ゴッドイーターのシナリオが終了しました。
アニメーションの後でスタッフロール流れたからEDでほぼ間違いないと思います。
ただ、ゲーム自体はまだ続くみたいです。
新たな難易度が登場しました。

ゴッドイーターですが、ストーリーは結構好きだとおもいました。
ただ、プレイヤーキャラが後半になればなるほど陰が薄いのがかなり残念でしたね;
喋らないうえに、性別選択識だからシナリオに絡めずらいにはわかるんですけどね。
まぁ、主人公はソーマでプレイヤーはゴッドイーターの世界のオリジナルキャラの一人って事にしておきます。
それでも十分面白かったし、今週25日には新しいDLミッションが配布ですね。
今後も色々配信予定らしいのでそちらも期待しながら遊んでいこうと思います。

追加:爆発系の弾丸を作ってたのですが、消費が凄いし発射→爆発で二箇所もスロット(スロットと言って良い物か?)を消費してしまうから、連続攻撃させる方法を現在考え中です。
バレットエディタ面白いね。
[PR]
by kemitto | 2010-02-23 21:56

神喰 だから言ったのに……

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーと約1週間に1回くらいモンコレで遊んでいたのが、最近はゴッドイーターで遊んでます。

で、タイトルの話なのですが……
たいした事はありません、前もって撃たれるぞと言って置いたのにブラウニー
ミッションのお供に台場カノンを選択してしまっただけです。
敵の攻撃よりもガード中に背後に立ったカノンが最大の脅威になりますからね。

ストーリー中でもそういうこと言ってましたし、CPUなのにちゃんとキャラ作られてて私は良いと思いますよ。
キャラはね。

あの子は本当に、
絶対に故意だろ?って言いたくなる位背後から敵ごと吹き飛ばしてくきますから。

でもまぁ……そうとはわかっていても、時々ミッションに連れて行くんですよね。
なんかカノンって可愛いキャラに感じてしまって、時々連れて行きたくなるんですよ。
[PR]
by kemitto | 2010-02-21 21:29