カテゴリ:未分類( 497 )

神喰 すごく石頭だった

こんばんは、[昌華]です。
最近時間があればずっとゴッドイーターで遊んでます。
やっと難易度6に行ったのですが、ここで出てくるディアウス・ピターさんの頭部破壊が未だにできません。
まだ3回位しか挑んでないのですが、前足は結合破壊できるのですがそれ以外の場所が全く出来ない;
かなり狙ってバレット打ち込んだりしてるのに、破壊する前に倒してしまいます_l ̄l〇

素材があつまらなくてかなり困ってます。
追加報酬で帝王頭が出るのは確認できたのですが、1個じゃ足りない;
追加報酬狙いだけでは何時になったら素材が揃うか分からないし、出来れば結合破壊も含めて数をこなして行きたいのですけどねぇ。
今度はバレットエディタでモルター系でも作ってみようかな?
[PR]
by kemitto | 2010-02-19 22:17

神喰 ピルグリム攻略

こんばんは、[昌華]です。
昨晩に引き続きゴッドイーターの話です。
今回は難易度5のコンゴウ4体と戦うミッションです。
私はチキンですから、ここに挑む前に装備を完全に整えてから突撃しました;
中々素材が集まらなくて大変でしたよ_l ̄l〇

攻略と言うほどではないですが、やってみた感想やお金貯めについて書いてます。
続きからどうぞ。

〇続き
[PR]
by kemitto | 2010-02-16 23:10

神喰 初マルチ

こんばんは、[昌華]です。
先日ブラウニーと遊ぶことができたので早速ゴッドイーターをマルチモードで遊んでみました。
ストーリー進行を出来るのですが、二人同時に進行させるとなんともいえない違和感がございました;

ただ、遠近両方で戦闘できるキャラが2人になるだけで大分楽になりますね。
あと人間だから逃げる敵を深追いしないのも利点です。
CPUは深追いしすぎて敵が合流してしまう事故が多発するから困ります。
そんなこんなで一緒にストーリーを勧めて現在は難易度5です。

コンゴウ4体ミッションの手前まで進めました。
ニコ動のコメントを見た感じでは、ココが1つ目~2つ目くらいの壁になるそうです。
(ココが2つ目の壁の人は、その前のヴァジュラ&カムラさんのタッグが1つ目の壁になってる人が多いみたいです。私はブラウニーと一緒に挑んだのでそれほど難しくは無かったです。)

さて、時間も遅いので続きは明日にします。
明日もこのくらいの時間に更新しようと思います。
[PR]
by kemitto | 2010-02-15 23:05

ヴァジュラを倒しに行こう!

3日連続更新とかどれ位ぶりでしょうか?
こんばんは、[昌華lです。
今日もゴッドイーターの事を書きます。
スタートしたばかりだからサクサク進むので書くネタが多くて助かっております。

先ずはコメント返信から。
ブラウニー
こういうのは引きずり込まれた方が勝ちだと思う今日この頃。
アカム大剣は魅力的だけど、体験版のデータって現在進行中のデータにも持ち越せるのかな?
そうじゃなかったら面倒なので遠慮します。
次の土日にでも一緒にゴッドイーターで遊びましょう。
その際ダウンロードクエストに挑戦するのも良いかもね。
全部難易度5以上で難しそうだけど;
(ダンシング オウガ(難易度5)はクリアできました。
メンバーを4人フルで連れていって回復アイテムとスタングレネードさえ用意しておけば、
それほど難しいミッションでも無かったです。追加報酬もいっぱいもらえて良い感じでした。
オウガテイルの色違いが出てきました。これがポケモンだったら即ゲットするところだったのに。)

タイトルのヴァジュラ戦の感想は続きからどうぞ。

続き
[PR]
by kemitto | 2010-02-12 21:35

ゴッドイーター買いました

割と早めの更新です。
[昌華]です。
巷でモンハンのパクリとかなんとか色々言われてる作品「ゴッドイーター」を購入しました。
最初はPSP2を買うつもりだったのですが、ブラウニーがゴッドイーターを購入したと言う事で私もコチラにしました。
この手のゲームは一緒に遊べる人間が居て初めて真価を発揮しますからね。
まだ最初のチュートリアルの途中なのですが操作した感じは「モンハンに似てるけど違う?」と言った感じ。
キャラが喋るのでモンハンよりはストーリーを感じますね。

携帯用ゲーム機は寝る前とか早朝目が覚めた時とかでも手軽に遊べるので今後もちらほらとゴッドイーター関連の記事を更新すると思います。
本当はROに復帰したいのですが、流石にオンラインゲームで遊んでる時間が今は無い(つДT)
土日だけなら大丈夫かなとは思うのですが、重い日限定でしか入れないのはストレスたまりますから却下です;
グラボ壊れてからは軽い日でも良くカクカクになってましたからねぇ;

さて、今後更新頻度が上がるとしたらゴッドイーター関連が多くなると思いますので、
更新回数が増えてきたら「あぁ、あの子暇な時はずっとPSP握ってるのね……」とでも哀れんでやってください。
(月末にはモンコレの新弾でるからそっちも更新したいけど今はネタがないです。)
[PR]
by kemitto | 2010-02-11 18:38

久しぶりにカラオケいったら喉がガラガラになった

こんばんは、[昌華]です。
先日友人達と集まって食事の後にカラオケ行きました。
久しぶりに声を出した所為か終わりの頃には喉が荒れて声が上手く出せない状態に;
一日歌った程度で痛むとは、なんと貧弱な声帯_l ̄l〇

一つ残念だったのはさの字は風邪をひいてしまったらしく当日参加できませんでした。
インフルエンザが流行ってますから、大事にならなければ良いのですが。

とまぁそんなこともありましたが、久しぶりのカラオケは楽しかったです。
[PR]
by kemitto | 2010-02-10 20:21

なんとか間に合いそう

こんばんは、[昌華]です。
夜中に布団に包まりながら育成していたポケモンが何とか明日までに仕上がりそうです。
性格にはレベル50にする作業は終わったのですが、さの字がHH/SSを持っていなかった場合フラットバトルが出来ない為、レベル50以降に覚える技をバトルフロンティアでレベル50のまま習得させる作業が終わっていません。
まぁ間に合わなければそのままでも構わないのですが、折角だからやれるだけやってみます。
飲み会の合間に対戦する時間があるか分かりませんが、折角ポケモン持ってる人間が顔を合わせるので何戦かしてみたいです。

それではBP貯める作業に戻ります。
[PR]
by kemitto | 2010-02-06 19:44

間に合うかな?

こんばんは、[昌華]です。
さっきまで巻き寿司と鰯食べてました。

そしてそんなこととは全く関係ないのですが、今度猫やさの字達と集まる事になりそうです。
その予定を聞いてから折角合うのだからと最近カルドセプトにかまけて休んでいたポケモンを再開したまではよかったのだけど、
ヒンバスが次合う時までにミロカロスに進化できるかがかなり疑問です。
(ヒンバスの性格一致は諦めました)

流石に個体値まで粘っていたら間に合わないでしょうから、
せめて後1~2匹は好きなポケモンで対戦用の子達を用意したいですね、
個人的には鋼タイプのポケモンを育ててみたいけど、エアームド以外に心当たりがないな;
[PR]
by kemitto | 2010-02-03 19:49

本当に「更新だけ」です

更新だけで内容は全くありません。
リンクの整理などの為にログインしたので生存を知らせる意味で更新だけはしておきます。
次の土日位でモンコレとかの話を書きますのでお許しください_l ̄l〇

追加:兄が買ってきたカルドセプトDSで遊んでる所為でポケモンを全く遊んでなかったのですが、先日久しぶりに起動してコガネのラジオ局に言ったらIDクジで全IDが合ってますとか言われてマスターボール貰いました。
最近のポケモンはマスターボールがもらえるんだね。
私は貧乏性で結局最後までマスターボールはバックの中に眠ったままになるのだけれど、
今回は使ってみようと思いました。
[PR]
by kemitto | 2010-01-21 13:05

明けましておめでとうございます(2010年)

新年明けましておめでとうございます。
[昌華]です。
今年は良い事が有ると良いなと思いつつ2010年最初の更新です。

とはいっても、何も書く事がない。
だってまだ今年が始まって3日しか経ってないよ!
そんなにも書く事なんてないよ!
と言いつつ昨晩はブラウニーと今年最初のモンコレ勝負してました。
冬の陣の英雄構築用にデック組んだら英雄カードが足りなくてメロディーンいれた。
「これで英雄点が10点だな」とおもったらメロディーンが英雄点1だと言う事に何度も2点分支払ってから気付く。
メロディーン抜いて何か代わりを入れなくちゃ……って状態です。
一応変わりの英雄にベリアル入れたら地味に活躍したからコレでいいかなとか思って居たりしますけど;
ブラウニーは新年早々PRカースエレメンタルゲットしたみたいだしうらやましい限りです。
冬の陣では私も頑張りたいです。(参加できるか微妙なので困ってますが;)

とまぁこんな感じで例年通りダラダラと更新して行こうと思います。
2010年も「ほむけみすと」をどうぞよろしくお願いいたします。

続きはコメント返信です。

返信
[PR]
by kemitto | 2010-01-03 14:48