カテゴリ:モンスターハンター( 98 )

折角なので、G級リオレウス希少種捕獲の時の持ち物を書いてみる。

タイトル長いなオイ。(=w=)
どうも、こんばんは[昌華]です。

書く事も無いので折角なので、レウス捕獲時の持ち物や装備を書いてみる。

ちょっと長くなるから昨日できなかったコメント返信を先にしておきましょう。

ブラウニー
G級はミスが許されない上に、取り巻きもいるとなると、リオレウスとかの様にはいかないので、
ナルガクルガを倒しに行く勇気がない;
なんというチキン_l ̄lO

大体こんな感じです。
[PR]
by kemitto | 2008-08-25 22:45 | モンスターハンター

今日はもう無理・・・

更新する気力がない・・・(なら何故ココに書く?)

一応報告(箇条書き)
◎一日一匹G級リオレウス(希少種)狩ってます。

◎剣士用の防具をコイツで作ろうと言う計画。

◎クエストはもちろん一対一で戦える塔でのクエスト。

◎火竜の天鱗が5つ要る。

◎尻尾切れないから、頭部破壊・落し物と捕獲報酬狙いしかない。

◎現在火竜の天鱗3つ、あと2つ

◎地味の火竜の逆鱗も一つ要るのだが、どうしよう。

以上
[PR]
by kemitto | 2008-08-24 21:57 | モンスターハンター

ナルガクルガ

こんばんは、[昌華]です。
何もしてないと書く事も無いので、最近放置していたネコートさんのクエストを一つクリアしてきました。
☆いくつかは数えてないけど、緊急クエストのナルガクルガ戦です。
G級のほうは、ブラウニーの御陰でクリアできたのですが、ランクは低いとはいえ早い敵は嫌いです;

・・・て、訳で閃光玉と材料持てるだけ持って、突撃です。
やたら動き回りましたが、火炎弾60発と拡散弾を数発打ち込んだら、
一瞬足を引きずったように見えたので、捕獲を試みたらアッサリゲットできました。

G級はこんなに簡単にはいかんだろうなぁ;
コイツのG級装備つくりたいんですけどねぇ;

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-23 23:18 | モンスターハンター

弓はダメだった・・・

いや・・・まだ一回狩りに行っただけなんですけどね;

弓は溜め攻撃があるので、溜め短縮が有る装備が良いなぁと思い、
ヴォルガノスで装備を作りました。
ヴォルガノスはG級だけど、一人で倒せるから楽ですね(^-^)

え?ハメ技?なんのことやら(;´ー`)y―~~

で、早速試し撃ちと称して、村長クエストのティガレックス行ってきたんですが・・・

フル強化してるくせに一回死にました_l ̄lO
村長クエで・・・_l ̄lO

攻撃が避けれないんだよぉ(つДT)

あ~・・・次は接近戦武器かなぁ・・・
防具作らなくっちゃ;
作れるG級防具は、ヴォルガノスとGバサルモス位なのだが;
ヒプノックとババコンガ亜種も大丈夫ですが、大分疲れるんですよぉ;

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-22 22:05 | モンスターハンター

バサルモスな季節

こんばんは、[昌華]です。
今回はタイトルのクエストに行って来ました。

パワーハンターボウⅣ作製にG級バサルモスから取れるアイテムが必要だからです。
まぁバサルモス位問題ないだろうと、堅いのは予測済みなので、弾薬と材料をもてるだけ持って突撃しました。

結果としては時間の関係上4匹狩って終了でした。
(弾薬もギリギリ後1体倒せるかどうかの残弾数でした。)

剥ぎ取りって上手く行かないね・・・
殻と翼を1個ずつ剥ぎ取っただけで、残りは全部鉱石でした;

報酬で足りない分の材料が全て出たので助かりましたが;

今回の改造で弓強化は終わってしまいました。
属性付きに分岐することも出来たのですが、
今は色々そろえる余裕もないので、汎用性があることを期待して、ハンターボウにしました。
ROで特化弓を揃えるお金がないから、なけなしのお金で+7DH角弓作るようなもんです。
そして、処分できずに泣きを見る・・・

自分の事だ_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2008-08-20 20:34 | モンスターハンター

現在武器改造中

こんばんは、[昌華]です。

雌火竜の天鱗は、昨日ブラウニーに手伝ってもらい、竜王の系譜にいきまくって、
なんとか一個手に入れました。
これで防具を作るのに必要な天鱗は揃った。
あとは勇気の証Sを3つ手に入れれば良いのですが、
いやはや・・・街防衛なら何とかなるかと挑んだのですが、残り2~5分で毎回失敗
他のクエストはクリアできそうにない・・・
後可能性があるとすれば爆弾とか一杯持ってヤマツカミに行く程度しか思い浮かびません;

とまぁそこで一度考えるのを止めて、今までライトボウガン以外は訓練所でしか使った事が無く、ヘビィボウガンも一回作って放置してたので、
弓や剣の改造でもしてみようと思い至りまして。
まずは弓から改造することにしました。

ちなみに改造するのは、初期から所持していた武器達です。
新しいのを作る材料もないし、案外こういった弱い武器から、とっても強い武器が出来るもんですよ。

最近見始めた攻略サイトさんを見れば改造で何が出来るかは分かるのですが、
ココは将来を楽しみにしつつ自分の目で確かめる方向で行こうと思います。

現在は弓改造の材料が無くてドスギアノスと戦闘中。
尖爪がでない;
後4個何時揃うかな;
[PR]
by kemitto | 2008-08-19 19:51 | モンスターハンター

続・天鱗一人で取れるかな。


結論から言うと・・・

無理

いや・・・アレから調べたのだが、希少種をどれだけ倒しても、クリア報酬に雌火竜の天鱗は出ないそうです・・・

報酬で入手可能なのは、竜王の系譜のみ・・・

無理だ_l ̄lO
万が一・・・いや、億が一タイムアップまで生き残って全ての弾を撃ちつくしても、
二体倒すなんて無理だ!

今、ブラウニーが隣にいるので、返信はなしで。
[PR]
by kemitto | 2008-08-18 20:41 | モンスターハンター

モンハンカテゴリ追加。

こんばんは、[昌華]です。

天鱗はリオレイアに100%勝てる訳ではないので、かなり難航しております;
まだ絶対勝てるなら、気力の持ち具合も違うんですけれど;

う~ん・・・もっと上手くならないと、皆の足を引っ張ってばかりです;

実はティガレックスの厚鱗も足りないので、そっちを取りに行ってもいいのですが、

リオレイア以上に勝てる気がしません。

本能に染み付いた苦手意識でございます_l ̄lO

さて・・・とりあえず、ネコートさんのクエスト攻略していこうかな。(現実逃避)

返信
[PR]
by kemitto | 2008-08-16 21:50 | モンスターハンター