カテゴリ:モンスターハンター( 98 )

鱗しかでない・・・

こんばんは、[昌華]です。
今日は昼過ぎまで所用で出かけておりました。
帰ってきてからはひたすら明日の為の装備作りに奔走していたのですが、
やっぱり間に合わないね!!!
G級武器を使って狩りをすることに慣れてしまったようで、今の装備ではG級ボスと戦うのがつらい_l ̄l〇
だからと言ってはなんですが、上位素材が必要な武器を優先的に作っていこうと思ったわけです。
そこでレイア亜種の殻が必要になったので取りに行ったのですが、
3回やって1個しか出ないとか・・・何時から堅殻はレア素材になったのか;

あぁ、後ブラウニーがチャイナドレスに見える防具を探しているようです。
何か良い案がある方募集中。

少なくとも私の記憶にある範囲では存在しませんが、防具は作っていないものが多すぎるので、全部探せばそれっぽい組み合わせもあるかもしれない。
[PR]
by kemitto | 2009-05-09 20:54 | モンスターハンター

そろそろ装備を作り始めないと間に合わないなぁ。

こんばんは、[昌華]です。
次の日曜日にまたモンハンOFFに参加予定なので、それまでに何かちゃんとした装備を完成させておきたいのですが、特定の素材が出ない為中々進みません。
う~ん……昼間にもうちょっと時間があればなぁ;

強化も含めて下位から素材を集めるのが一番面倒です。
防具ならG級だけで揃えられるのですが;

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-05-08 20:22 | モンスターハンター

やっとG級防具が出来た

こんばんは、[昌華]です。
最初からやり直していた方のキャラにやっとG級防具が出来ました。
ガンナー用だけですが;
用意したのはモノブロスXセット
スキル構成が、ガンナーハメ推奨といわんばかりなのですが、そんなに都合よくガンナーハメ出来る敵がいるはずも無く;
見つけることが出来れば簡単に装備も揃うんですけどねぇ、そんなに都合よくは行かないです。
今後は剣士用の防具をそろえるためにG級バサルモスと戦闘予定。
あいつ堅いからなぁ、どうやって倒そうか。
[PR]
by kemitto | 2009-04-30 20:35 | モンスターハンター

やっぱり無理だった。

こんばんは、[昌華]です。
昨晩と本日帰宅後に気合入れて新装備の素材集めをしていたのですが、攻略サイトに掲載されている獲得%を信用できないほどに素材が出ません_l ̄l〇
出来れば今晩か明日の昼までには何かしらの防具を一式揃えたかったのですが無理みたいです。

モンコレの用意もしないといけないのだけれど;
モンコレは気分が乗らないとデックを組む気にならないので、そんな状態で作ってもイマイチぱっとしないんですよねぇ。
ネタも性能もイマイチという残念な姿ばかりです。
何かきっかけがあれば良いのですが・・・
こう・・・頭にダイレクトで響いてくるようなネタはどこかに転がってませんかねぇ。
[PR]
by kemitto | 2009-04-28 20:17 | モンスターハンター

手伝ってもらってG級へ

こんばんは、[昌華]です。
毎週恒例となっているブラウニーとのモンコレ&モンハン。
今回は、最初からやり直している方のキャラをG級まで引き上げてもらいました。
凄いよね・・・タル爆使わなくても火力が高いという事実。
ソロ狩りだったら必死にボマーでタルつかってるよ;
今回は上位の・・・あれって星いくらだ?
えっと上位レウスを倒してティガ2頭の緊急クエが出る辺りから手伝ってもらって、G1のフルフルまで終わりました。
その際特選アルビノが2個でたので、何かGクラスの武器が作れないか考え中です。

防具は相変わらずマフモフなので、秘薬使って体力150で精霊の加護が発動すれば、ギリギリ怒り状態の敵の攻撃を耐えれます。
加護でなかったらかなり厳しいですね、攻撃力が高いティガとかディアブロはたぶん怒り状態直撃だと体力150でも死ぬと思います;

しかしコレで、モンハンオフがあったときでも名前が面倒な事にならずにすみます。
ソロからペアになっただけで一気に難易度が変わるからモンハンって凄いね。
[PR]
by kemitto | 2009-04-26 21:22 | モンスターハンター

あれ・・・?

こんばんは、[昌華]です。
先日全てから開放されたので、帰宅後いざ装備を作ろうと加治屋に向った所ほぼ10割の装備品が灰色でした。
手持ちの素材で作れるだけ片手剣を製造したのをすっかり忘れておりました。
結果、農場素材で何とかなる太刀を1本生産にとどまり、防具は相変わらずマフモフのままです。
ただ、太刀にした途端敵を倒す速度がかなり早くなりました。
武器スロつかってボマーも発動させたので、二頭狩りとか10分かからない。
とはいっても、今進めているのは集会所上位ではなく、村長上位なので若干弱いんですけれどね;
いきなりガード出来ない装備になったので、咆哮が全く防げず何度も死に掛けました。
現在は村長上位で武器素材を集めています。
攻撃は最大の防御、防具は後からです。
ちなみに猫飯で体力上げずに敵に挑んだところ、タルGから逃げ遅れて一発でダウンしました。
タル爆弾って威力高いんだなぁと再確認。

ヒプノックが、閃光玉で目を回しているときにまさかタルに引火するような攻撃を連発するとは思わなかったよ。
最初死んだ時「・・・え?」ってなりました。
[PR]
by kemitto | 2009-04-23 20:26 | モンスターハンター

諦めました。

こんばんは、[昌華]です。
突然ですが、マフモフ片手剣何処までいけるかな?は本日を持って終了致しました。
集会所上位が越せない_l ̄l〇
武器を鍛えようにも素材が出ない;
後何体リオレイアを爆破すれば良いのかと考えただけで心が折れた_l ̄l〇

そもそも今回の引継ぎは、「引継ぎやってみたかった」と言う以外にもう一つ理由があるんですよ;
私は今、2ndキャラをメインで使っておりますが名前が[昌華]じゃないんです。
オフ会に参加する時不便なんですよね。
私はミクシィというものがどういうものか分かっていないので、参加する時はブラウニーに頼んで参加する旨を伝えてもらっているんです。
その際[昌華]で頼んでいたものですから、キャラ名と違うとお互い名前呼ぶ時に不便と言うかなんと言うか;
そこで1stキャラが「syouka」という名前なので、引継ぎついでにやり直したんですよ;
このままだと何時までたっても「syouka」がG級にいけません。
しかし、ローマ字で名前書くと同じ名前でも個人差でるよね。
(よくは知らないがローマ字にも種類があるらしい。)
と言うわけで今回の攻略はコレで終了!
後は普通にチマチマ狩りします!

とはいっても、私が敗北者である事になんらかわりは無い_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-04-22 19:45 | モンスターハンター

火事場って難しい

こんばんは、[昌華]です。
ミラバルカン一式は、倒すのに時間がかかるため難航中です。
折角なので以前作った装飾珠を利用して火事場2を無理矢理つけたガンナーで練習のつもりで戦ってみました。
結果は・・・高級耳栓いるね。
咆哮のあと攻撃されたらほぼ9割位死ぬ;
飛竜系は高級耳栓ないと防げなかったはずなので、高級耳栓前提で作らないと無理かも;
ペアやPTプレイなら無くても何とかなりそうです。
PT用に火事場ラオートとか作ってみようかしら。

あと火事場に持って行くのも結構難しいですね。
あえて猫飯で体力落としていったのですが、タルG→小タルで死にました。
大タルに換えてみたら一つじゃたりなくて、
大タル→大タル→小タル→死亡
と自殺しすぎです_l ̄l〇

体力調整も覚えないといけないなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-04-21 20:08 | モンスターハンター

G級ミラボレアス(紅)

こんばんは、[昌華]です。
先日のオフ会で前々から興味があったドドブランゴ亜種のライトボウガンを作りまして、通常弾Lv3速射がどんなものか試したのですが、これが想像以上に楽しかったです。
画面を飛び交う跳弾の嵐・・・これって敵に当たってないって事なんだけどね。
そして、敵ではなく味方に当たって味方が怯む。

おもしろかった(ぇ

と言うわけで、このライトボウガンを最大限に活かせる様に火事場2と通常弾強化をつけようと思ったわけです。
そしたらですね、思ったよりも火事場をつけるのが大変でして;
手っ取り早くG級のミラバルカン一式を揃える事にしたんです。
あれで見た目が上位バルカン一式と同じなら全然構わなかったのだけれど、なぜ上位ドラゴン一式の色違いになってしまったのか_l ̄l〇

これで火事場2と根性が付きます。
あとは通常弾強化をつけるだけなのですが、そうすると折角ある装填数UPが消えてしまいます。
通常弾強化は諦めて見切りつけようかなぁ、全スロット使えば見切り2が付くからマイナス会心を補って+10%にできるし、見切り1でとめれば回避性能+1が付くし・・・う~ん・・・。

天鱗&天殻は全部揃っているので後はミラの紅素材を集めるだけなのですが、重紅殻が全然でない;
私では討伐するのに4戦しないといけないのでかなり時間がかかる;
後1~2回討伐すれば揃うとは思うけれども・・・。
寝る前に討伐と思っていたけど2日に1討伐かなぁ;
[PR]
by kemitto | 2009-04-20 20:43 | モンスターハンター

オフ会参加

こんばんは、[昌華]です。
本日はモンハンオフに参加してきました。
普段はブラウニーと二人でのペア狩りしか出来ないので、3人4人でのPT狩りが出来るオフ会はかなり楽しいです。
一日遊んでいたのですが、まだやり足りないくらいです。
3人4人にれば、少々馬鹿をやっても大丈夫ですからね。
普段出来ないような戦い方が出来て面白いです。
オフ用に用意した麻痺ガンナーもそこそこ働けました。
少なくともショウグンギザミは出現位置から一歩も動くことなく永い眠りにつきました。

また機会があれば是非参加したいものです。
[PR]
by kemitto | 2009-04-19 20:43 | モンスターハンター