カテゴリ:モンスターハンター( 98 )

ラオート用のスキルと防具

こんばんは、[昌華]です。
今回は先日味をしめたラオートの為のスキルと防具を考えた。
ラオートと言うだけにスキルに自動装填が有るのは大前提として、他のスキルをどうするか。
私のラオートのイメージはずばり固定砲台ひたすら撃つ!!!敵が攻撃してこようがひるむ事を願って撃って撃って撃ちまくる!!!

そんなイメージです。
となると回避向上などの防御系スキルではなく、威力をUPさせるスキルが欲しい。
攻撃系スキルとなると攻撃UPか見切り・属性攻撃UPですね。
中々両立しにくそうですが、色々探してみます。

続きには、素人が解説するラオートです。

たぶんこういった関係でラオートが強いのだと思う。
[PR]
by kemitto | 2009-03-30 22:42 | モンスターハンター

ラオート強ぇぇぇぇ!Σ(゜Д゜;)

こんばんは、[昌華]です。
昨日と今日でブラウニーとモンハンしてたのですが(昨日はモンコレもした)、昨日かな? 少し前からブラウニーがGラオヘビィボウガンの自動装填付を使って狩りをしているのを見て、私も作ってみたんです。
ちなみにラオヘビィの自動装填での戦闘方法をラオートと呼ぶそうです。

それでですね、二人でラオート狩りをしてみた所敵がまともに行動する前に勝てるという事実。

これは酷い→イジメカッコワルイ→イジメはありません

の流れが出来上がりました。(なんだそれは?)

なので今日はモンコレそっちのけで二人ラオートで色々狩りをしてみました。
結果、DLクエの武神闘宴をラオート二人でクリアできました。
私はこのクエスト初めてだったのですが、剣士系でクリアする自信ないです;
ほら、ナルガとグラビ居る時点で;
同じくDLクエの双獅激天は無理だった;
二体同時は今の私の腕ではどうしようもなかったです。
後に、弓と片手剣で行って何とかクリアしました。
慣れの所為もあるのだろうけど、ラージャンって弓だと凄く楽だ。

また狩りする機会があったら、色々な所をラオートで蹂躙してみたいです。
(滅多撃ちが癖になったらしい。)

えっと、モンコレはですねOPBデックはイマイチ(=w=)
精霊王の神殿デックは3回くらい?神殿揃えて勝てました。
ブラウニー相手だと神殿成立する事ってソコソコあるんですけど・・・、大会参加したときのフリープレイじゃからっきしです_l ̄l〇
あれだ・・・慣れてくるとある程度相手のスタイルが分かってくる所為だろうね;

さて、蜘蛛の巣をまとうフェアリーのプロモ欲しいから店舗予選大会の場所で参加できそうな所を探さないとなぁ。

それでは、本日はココまで。
[PR]
by kemitto | 2009-03-29 21:58 | モンスターハンター

ふと思った・・・PT皆笛だと楽しいのではないかと。

こんばんは、[昌華]です。
あれですね、モンハンOFF会に参加した御陰で、色々と作りたい装備が出来ました。
その一つが笛を使った装備です。
4人全員笛とか面白そうだよね。
若干振りの早いハンマーが4人だと思うとかなり強そう・・・想像の域を出ないのだけど_l ̄l〇
とりあえず笛の為の防具を揃えたいのですが、笛って何をつければ良いのかわかりません;
そもそも、旋律を覚えるのも大変ですし;
狩猟笛使いの人って凄いですね。
皆どんな防具やスキルを目安にしているんだろうか?

暫くは、ソロ笛の練習かなぁ。

あ・・・なんだかんだで東方人形劇をやる暇が無くてですね、未だにチャンピオンロードに突入すらしてません;
ライバル戦はSS撮ったので、明日にでも更新しようと思います。
それでは~。
[PR]
by kemitto | 2009-03-23 20:07 | モンスターハンター

モンハンOFF会に参加してきました。

ブラウニーに誘ってもらって大人数でモンハンしてきました。
やっぱり、人数が多いと楽しいねコノゲームは。
しかも協力していただいて、ミラ系の素材をいっぱい取らせてもらいました。

また、このような機会があれば都合のつく限り参加したいですね。

モンハントライのPSP版はまだですか?(トライ発売前のセリフではない。)
[PR]
by kemitto | 2009-03-22 18:19 | モンスターハンター

砲撃しかしないガンランス

こんばんは、[昌華]です。
先日ブラウニーとモンハンをしたのですが、やっぱりソロよりペア以上でやるのが楽しいなと思う次第です。
ソロだとちゃんと倒すこと前提なので、特攻とか遊びが難しいのですが、
ペアだと片方が遊びに集中しても何とかなるんですよね。
(御陰でやたら死にましたけど。)

普段は使わないガンランスですが、ペアだと使えた。
砲撃しかしないけどね!
ココで思う。
防御重視のガード強化&ガード性能+砲術王を取るか。
攻撃重視の業物&切れ味+1 +砲術王を取るか。
攻撃重視で行きたい反面、シールドガードで堅実に攻めたいと思う部分も有り;
どうしたものかなと。
ちなみに今の私の防具なら、砲モロコシを使えば攻撃重視の方に研石高速化もつけれるんです。
防御重視じゃ無理。

そう思うと、攻撃重視の方が良いように感じるのですが・・・
グラビやフルフルのブレスを真正面から受け止めて平然としてる姿にも憧れる・・・

悩みます。
[PR]
by kemitto | 2009-02-08 20:09 | モンスターハンター

シールド

どうも、[昌華]です。
本日は毎週の如くお誘いして申し訳ないのですがブラウニーに付き合ってもらいモンハンをしておりました。
そして、ヘビィボウガンのシールド付きにわずかな光を見た気がします。

ガード性能がガンナーには付かないという事実に落ち込みはしたがまだまだ色んな戦い方が出来そうです。
[PR]
by kemitto | 2009-02-01 19:26 | モンスターハンター

G級訓練再び 一先ず終了。

どうも、今回は最後のG級訓練ラージャンです。
あのキンピカのサルです。

では早速続きからどぞ~。
[PR]
by kemitto | 2009-01-24 18:52 | モンスターハンター

ウカム武器は強いと思うんだ。

どうも[昌華]です。
タイトルの通りウカム武器の話です。
とはいっても今もっているのはハンマーと弓だけですが;
今回は前回言ってた氷弓と言う事でウカム弓に話を絞りましょう。

崩弓アイカムルバス レア度:10
攻撃力 : 432
氷属性 : 100
防御力 +10
スロット : 無し
会心率 :-40%

ウカム武器は攻撃力は高いのですが、その切れ味の低さとマイナス会心の為にちょっと使い難いです。
私はダメージ計算の仕方はわからないので正確な数字は知らないのですが、
切れ味+1が付くと本来の攻撃力が低い武器も補正が付いてウカム装備より強くなるんだとか。

となるとますます使われなくなっちゃうんですけど、ガンナーはちょっと違うんです。
違うところとは・・・
切れ味が関係無い
主にコレです。
切れ味が関係ない分補正がこないので素の攻撃力だけで考えられるのです。(多分)
其れがある為か、制作側も剣士武器は会心率が-30なのに対し、ガンナー武器は-40に設定しています。
コレは見切りのスキルをつけても補いきれない数字ですね。
でも考えてみよう、弓はビンを使います。
4割でバットクリティカルが出るとしても、残り6割で全弓中最高(多分)の威力が出せるんですよ。
ならこれで良いんじゃない?と思ったりする。(軽
しかも見切り3をつけるとマイナス会心が-10まで軽減可能!
9割で高威力。
其れを思うと数限りあるビンを有効に使える優秀な弓なんじゃないかと愚考する。
睡眠ビンも使えるのでPT狩りで支援も可能です!(麻痺が使えないのは痛いけど;)
更にこの弓は増弾スキルが無くても最大まで溜めが出来ます(溜め4)。
集中又はランナーが必須では有りますが、単発の威力を求めるならウカムガンナーはとっても優秀だよ!・・・というお話。
ちなみに溜め4以外は全く使えないといっても過言ではないと言う、お茶目な弓なのも可愛らしいですね!!!

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2009-01-23 18:48 | モンスターハンター

G級訓練の続き

どうも、今回は一体だけです。
理由はまだラージャンの訓練が出てないからです。

いやぁ・・・氷弓がないとラージャンソロする気が起きなくて;

現在鋭意製作中でございます。

必然的に今回はショウグン様です。
[PR]
by kemitto | 2009-01-22 18:23 | モンスターハンター

再G級訓練の続き

どうもこんばんは、[昌華]です。
以前モンコレの大会に参加した時の話なのですが、兄が手元のカードを処分しようとカードショップにD-0のカードを持っていったんです。

全店買取拒否でした。

私の地域ではD-0の風は止んでしまったのでしょうか・・・。
D-0って新規で入りにくいんだよなぁ;

っとカードはココまで。
今回は以前掲載していた、G級訓練の続きです。

今回はコイツ等
[PR]
by kemitto | 2009-01-21 19:38 | モンスターハンター