カテゴリ:モンスターハンター( 98 )

G級訓練再び その2

こんばんは、[昌華]です。
本日歌姫杯に参加してきたのですが、結局一回戦敗退でダメでした。
次の日曜日がラストなのですが・・・
もう諦めが・・・_l ̄l〇

とまぁそういうわけで、明日の更新は本日使用したデックの紹介になると思います。

まずはコメント返信です。
さの字へ
私に出来る範囲であれば頑張って答えますよ~。
あんなのでも参考になったのなら幸いです。

今回はG級訓練一の修羅場
[PR]
by kemitto | 2009-01-16 22:42 | モンスターハンター

帰ってきたG級訓練

こんばんは、[昌華]です。
G級訓練をやる予定はなかったのですが、どうせ作りかけの武器にG級ミラボレアスの素材が必要なので、全武器制覇は無理でも一通りの訓練はクリアしておこうかなと考えたんです。

でもですね・・・フィールド回ってアイテム採取して罠作ったりとかが面倒なんですよ。
それはもう・・・其れだけが理由でG級訓練やりたくないくらいに。

それでですね、やっぱりやめておこうかなぁ~。っと考えてる時に天の声が聞こえてきました。

天の声「なら採取しなけりゃ良いじゃない。」

・・・(゜Д゜)・・・

それだ!Σ(゜∀゜)
流石に全く採取無しは厳しいにしても、別に罠素材まで集める必要はないじゃないか!
道すがら、ザコ排除しただけでも回復薬位はでるだろう!
そうだ!そうしよう!

と言うわけで
[PR]
by kemitto | 2009-01-15 19:29 | モンスターハンター

JUMP 爆炎の帝 に挑戦。

こんばんは、[昌華]です。
今回は内容が長くなるかもしれないので、先にコメント返信からです。

さの字へ
どうもどうも、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々私にはハードルの高い質問が来てしまいました。
機械音痴スキルLv100(パッシブ)持ちの私ではこの質問に簡単にすら答えられないと即座に判断いたしました。
よってつい先ほどまで家族内でネット環境やらパソに一番詳しい兄の帰宅を待っておりました。

で帰ってきてから早速質問したところ・・・
「家には無線LANがあるからソコをアクセスポイントに設定してるだけ。」
「PSPは自動でアクセスポイント検索をしてくれるし家のはボタン一つでアクセスポイントの設定も出来るから簡単。」
「もちろん手動で設定する事も出来る。」
なんだってさ。

何のことだかサッパリですね。

「じゃあ無線LANがない人はどうするの?」と聞いたところ。
色々と意味が理解出来ない暗号を教えてもらいました。

なんでも無線の環境があるところに行けばいいのだとか。
PSPにもDSステーションのような場所があるのだそうで、そこをアクセスポイントにしてモンハンならばダウンロードクエストや特典をダウンロードするのだそうです。
ほかにもワイアレススポットなる場所があるそうで其処を利用する事でも可能なんだとか。
コレには有料の場所や無料場所があるんだそうです。
マクドナルドでも出来るんだって。
最近のファーストフード店は色々な設備があるんですね驚きました。

あとはUSBで無線LANがなくてもアクセスポイントを作れるようなのも今は売ってるのだとか。

なんか他にも色々と教えてくれましたが半分以上が私には解らない暗号でした。

え~っと・・・長くなりましたが、質問の答えとすると。
家は無線LANがあるから自宅でダウンロードしている。
と・・・言う事になる・・・のかな?
前振りが長くなりましたが続きからは私とテオとの死闘でございます。

戦いの結果は?
[PR]
by kemitto | 2009-01-14 22:14 | モンスターハンター

崩竜ウカムルバス

今回はG級を一先ずクリアすることを目標にブラウニーとクエスト攻略をしていたのですが・・・。

ウカムって強かったんだね。
二人分攻略するのに2回3死でクエスト失敗しました_l ̄l〇
ウカムが氷の中を泳いで突っ込んでくるのが上手く避けれかったり、雪だるまにされました。
今回アカム同様初めて接近戦で戦ったのですが、攻撃パターンが似てるようで違うと言う事を身をもって知りましたよ。

しかしコレでめでたくクリアなので、後は全クエストクリアとか、DLクエストの攻略とかしてみたいなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-01-11 20:52 | モンスターハンター

古龍乱獲再び

以前古龍の尻尾をよこせとうるさかった村の加治屋が今度は角をよこせと言ってきました。
古龍を狩るのは構わないが、部位破壊形は一回しか取れないから面倒ですよね。
ただ、尻尾と違って角は破壊すれば手に入るので楽ですけどね。
(しっぽも高確率のはずなんだけどなぁ_l ̄l〇)
ただ、今回要求された角は上位古龍の角だったので、時々下位の角がでて「 _l ̄l〇 」の状態になります。
長く遊ぶための工夫ですね_l ̄l〇
この辺がモンハン上手くできてるところなんでしょう。
(ROは出難過ぎると思う・・・ただ出た時の魅力が高すぎる為のめり込むと抜け出せないんだよね。)

そろそろ上位ミラボレアスの素材も要求され始めたのだけれど、どうしようかなぁ。
G級ミラは条件揃えてないので今のキャラでは挑戦できませんし;
G級ミラは条件が面倒すぎる;
訓練所はもういきたくないなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-01-07 21:20 | モンスターハンター

集会所 上位「マ)王 

今回はタイトルの通り「マ)王を倒してきました。
村上位の方ではハンマーで行って痛い目をみましたから、今度は尻尾も切れる太刀で挑戦です。
氷属性太刀を持っていないので雷属性太刀でしたが、装備がG級になっていた分前回よりは大分楽に倒せました。
攻撃速度が速いから一度の攻撃で多目にダメージが通っていたのかもしれませんね。
ディアブロスは尻尾が弱点なので、私の腕ではハンマーで尻尾を狙うのが難しいと言うのもあるのだと思います。

思っていたよりは苦戦しませんでしたが、一撃一撃が重いのは変わらないので、回復アイテムは秘薬系をメインで持っていって尻尾を斬った後余裕を見て角破壊をしました。

相変わらず音爆弾は品も材料も両方ないので持っていけませんでした。
皆さんは音爆弾はどうやって調達してるんでしょうか?
私は鳴き袋狙いでドスギアノスに行ったら3回連続0個だったので諦めました。

さぁ残っているのはダウンロードクエストのG級「マ)王ですね。
タダでさえG級な力を持ってるのにコレが更に強くなるとか恐ろしい限りです。
まだランク足りないから挑めないんですけどね;

ちなみに防具はギザミ亜種一式で装飾玉を使って高速研ぎと可能な限り防御スキルをあげてマイナス効果を軽減しています。

「マ)王ってどうして 「マ) なんでしょうか?
それでは、本日はこの辺で失礼しま~す。

更新したらコメントが来てたので返信です。
[PR]
by kemitto | 2009-01-06 20:13 | モンスターハンター

鷹見のピアスゲット。

おはようございます。
[昌華]です。

インフルエンザにかかりました。
A型だそうです。
今日一日ゆっくりしてれば大丈夫とは言われましたが、病院いってよかったよ。
いやぁ・・・朝起きたら違和感があったんですよ。
なんと・・・寒かったんです。
冬の朝起きて寒いのが違和感になるこの不思議。

仕方ないので今日は一日ゆっくりします。
暇になったらブラウニーにうつすつもりで遊びます(ぇ
医者曰く、「健康な体&若いからだなら薬なくても2日もあれば治る。」だそうです。
抵抗力の低い赤ちゃんや80過ぎの高齢者がインフルエンザで毎年亡くなってるそうです。
皆さん予防接種は受けようね(つДT)  (受けてもかかる人居るけど)

さて、ではインフルエンザでもクリアできた村上位「モンスターハンター」です。
ここで、お前は休めと思った方・・・あなたが正しい。

頑張った。
[PR]
by kemitto | 2008-12-28 11:40 | モンスターハンター

モンスターハンター

ポッケ農場とフエールピッケルの御陰で極鎚ジャガーノートが完成しました。
攻撃力も高いハンマーなので、モンスターハンターのクエストに挑戦することにしたのですが・・・
威力が高い武器って良いね・・・
リオレウスが5分かからない。
ティガレックスも閃光玉と回復アイテム使いながらで何とか倒せました・・・が・・・
ナルガクルガが上手くいかない_l ̄l〇
結局ナルガクルガで回復アイテムを全て使い尽くした挙句、2死してしまい最後のラージャンで避け損ねて負けました_l ̄l〇
残り時間も10分くらいしか残ってなかったので、避けれたとしても倒せたかはかなり微妙だったのだけど;

う~ん・・・威力が1000越えて切れ味がせめて白まである、太刀がほしい。
もしくは毒属性が強めの片手剣とか;
振りが早いと避けやすいんだよなぁ。

本日は以上です。

やっと明日です・・・明日カードが・・・。
[PR]
by kemitto | 2008-12-19 18:37 | モンスターハンター

モンハン昨日の続き~お金稼ぎ編~

どうも、昨日の続きです。
今回報酬素材を売り払うのは「最終極秘依頼 覇竜討伐!」。
ラージャンかコイツ位しか、高そうor素材多そうなのは思い浮かばなかった。

使用装備
武器:鬼哭斬破刀(これなんて読むんだろうね?キコクザンパトウ?)
防具:アカム一式

所要時間15~20分くらい。

調子良く切れるものだから油断してたら、牙破壊する前に倒してしまいました。
部位破壊ボーナスは爪と背中だけです。

今回招き猫の激運が発動してしまったので正確ではないのだけれど、
詳しく検証するのは攻略サイトに任せます(ォィ

全て売却で約80k ラージャンと随分さがでました。
成功報酬やらあわせると約120k

明らかに金銭効率はアカムトルムが上ですね。
かかる時間も同じ程度ですし。
ただ、ラージャンはまだまだ回転率があげていけそうなので、装備次第ではひっくり返るかもしれません。

G級のクエストならまだかせげるんだろうけれど;
一人で倒せるのはフルフルかババコンガ・ダイミョウザザミくらいです;

ちなみに牙破壊も出来ていれば約130k行ってるので、剣士系なら難易度低めなアカムの方がオススメかもしれません。
初めて剣士でアカム行く時はどうやって倒すのかと思いましたが、やっぱり何度かやってると慣れてきますね。

こうやって、モンスターを倒していけるようになるのがモンハンの楽しさなのでしょう。
[PR]
by kemitto | 2008-12-18 18:42 | モンスターハンター

モンハンでお金に困ったら

今まさにお金に困ってるので(リアルでも)どうにか稼げないかと考えてみた。
無難に考えると、クリア報酬の素材が高く売れるクエストか、素材が多く手に入るクエストがいいと思う・・・

そんなクエストとなると候補は二つ位。(現状でクリアできること前提で;)
村下位の「最後の招待状」か村上位の「最終極秘依頼 覇竜討伐!」です。
今回は「最後の招待状」に行って見ました。
使用装備はアカム一式。
武器:覇刀タンネカムトルム
防具:アカムシリーズ

氷属性武器なかったし、下位だしそんなに堅くはないだろうからはじかれないなら切れ味悪くても良いや、
とただ攻撃力が高いだけの太刀を選んでみた。

攻略にかかった時間は15分位。
強い氷属性の弓とかあったらもっと早いかもしれない。
後は、火事場とかで戦えるなら確実に早くなるでしょうね。(私には無理です;)

報酬素材を全部売ると30k位でした。
もうちょっといくかと思ったんですが、成功報酬と合わせて50k位です。
何度も行ったわけではないし、激運など入ればもう少し上になるとは思いますが、今回は招き猫の激運もなかったので、コレ位でも多い方かな?

明日は覇竜でどれ位のお金になるかやってみよう。
(アカム装備あるならわかるだろ?って思うかもしれませんが、今まで売ることがなかったので金額なんて見てないんですよ;)
[PR]
by kemitto | 2008-12-17 20:11 | モンスターハンター