カテゴリ:モンコレデック紹介( 27 )

モンコレデック紹介 その27

こんばんは、[昌華]です。
今回は前回のGP予選 in ひばりやで使用したデックを紹介です。

何時も通り続きからどうぞ。

続きを表示
[PR]
by kemitto | 2010-04-22 20:40 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その26

どうも、[昌華]です。

大会に参加したら、PCのメモ帳にデックの内容を書いておくんです。
そうしておくと、いざデックネタが切れたときにそれを元に改造したり出来て便利なんですよね。
それが少し溜まったのでブログネタに放出してしまおうと言うのが今回の更新理由だったりします。

デック紹介カテゴリで紹介されるデックは相当ネタに詰まって無い限りは、大会で使用してそこそこ手ごたえのあった物のみを紹介しています。
全部紹介しいてたらキリがないですから。
なにより、ズタボロに負けたり全然手札が回らないデックを紹介するのも恥ずかしいですし;

今回のデックはグランプリ予選 in まほう屋なんば店で使用したデックです。

続きを表示・・・お前強くなったよなぁ・・・
[PR]
by kemitto | 2010-04-10 18:38 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その25

こんばんは、[昌華]です。
今週は毎晩更新できそうなのでデック紹介でもする事にしました。
一度はグランプリ終了まで待とうかとも思いましたが、
まぁ一日数百人単位で読者の居る人気ブログでもないですし、ココで予選突破デックを紹介しても周りには何の影響も無いと判断しました。
まかり間違ってそのデックの対策をした人と大会で出会ったとしても、私は同じデックで大会に出ることが殆ど無い為不利になることもないですからね。
(このブログを参考にした人には被害が行くかもしれないがそんなのしらん!(ぇ )

思えば同系統のデックを連続で使用して大会に参加したのは、
スケグルデックとマグネティック・幼女デックくらいです。
前者はネタが無くてやむを得ず、後者は私がマグネティック大好きだから。

では続きからがデック紹介になります。
ひがっちのグランプリ予選で使用したものです。

〇続き (こんな内容です)
[PR]
by kemitto | 2010-03-31 20:07 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その24

こんばんは、[昌華]です。
今朝には車酔いによる体調不良も回復しました。(回復遅い)
そして昨晩と今日の昼間は何もしてないので、先日の大会で使用したデックをとりあえず晒しておこうと思います。

土デックなのにアバドンを使わなかったのはかなり久しぶりです。
アバドン強いけれど、今はスペル使えない大型モンスターは戦って行くのが厳しくてつらいです(つ∀`)

デック内容です
[PR]
by kemitto | 2009-11-23 19:43 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その23

こんばんは、[昌華]です。
体調不良が長引かなくて良かった。
今朝には動けるようになってました。

さて、では昨日行った通りデック紹介です。
最初の店舗予選で使用した火風カリギュラの紹介です。
え?どうせなら優勝した方を公開しろ?
過去の記事でスケグルデック紹介してるからそれを見てください。
殆ど変わりませんから。
変わった所と言えば、ゼノビア3枚がフローラ3枚に変わって、スペルが攻撃から防御重視に変わった程度です。
英雄王の聖誕のカードは1枚も使ってません

バランスは投げ捨てるもの。
[PR]
by kemitto | 2009-09-25 18:51 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その22

何時も通りこんばんは、[昌華]です。
先日のスタートカップに使用したデックを紹介します。
といってもほぼ間違いなく48+2デックなんですけど;

土デックですよ。
[PR]
by kemitto | 2009-08-07 20:36 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その21

こんばんは、[昌華]です。
昨日報告したとおり、デック紹介をします。
「対抗特殊能力ばっかり入れてれば戦えるだろう」という考えからユニットを入れただけのデックなので期待はしないでください。

ブラウニーに対して勝率が良かったのは相手の火単は豚に、風単はハーピィに対してコチラの特殊能力が刺さりまくったからです;

それではどうぞ。
[PR]
by kemitto | 2009-07-13 20:46 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その20

こんばんは、[昌華]です。
先日書いたとおり、限定構築戦で使用した土デックを紹介使用と思います。
汚辱に対応できなかったと書いたとおりディプロもスピア・バンブーも入っておりません。
でも、汚辱以外なら対抗のやりようはあるデックにしてあるつもりなので何かの参考になれば幸いです。

こんな内容
[PR]
by kemitto | 2009-06-08 20:54 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その19

こんばんは、[昌華]です。
先日の宣言通り今回はデック紹介です。

ブラウニーも今週は忙しかったようで新デックもあまり無かったので普段ほど対戦はしておりませんが、その中でソコソコ面白かった物を紹介しようと思います。

今日明日位にでもまた対戦するとは思いますので、今回のデックは直ぐに改造だと思いますが一先ずはこんな感じです。

先攻取ったら何とかなるって。
[PR]
by kemitto | 2009-04-25 19:10 | モンコレデック紹介

デック紹介 その18

どうも、[昌華]です。
先日の大会で使用したデックの紹介をしようと思います。
ココ最近、公式サイトで関東の大会(?)の上位8名のデックが紹介されているのを知ってチラっと見てきましたが、スケグルデックは1人だけだったかな?
もうちょっといると思ったのですが、やはり運に左右される所が多いと連勝は厳しいのかなぁ。

普通に先攻を取られるだけでかなり厳しいですからね;

では、続きからがデック内容になります。
何処にでもあるようなスケグルデックではありますが、参考になれば幸いです。

スケグルスケグル・・・スケグル無いと戦えない。
[PR]
by kemitto | 2009-03-21 18:32 | モンコレデック紹介