カテゴリ:モンコレデック紹介( 27 )

デック紹介 17・・・だったとおもう。

どうも、[昌華]です。
今回は先日の大会で使用したデックの紹介です。
たぶん17回目のデック紹介だと思います。(面倒で数えなかった)

なんでも、今の主流の一角なんだとか。
千年皇国発売後2回目の大会で、まだ何が主流とかわからない状態での参加でしたが、
皆考える事は似たようなものらしい。
デック内容の紹介をしているモンコレサイトさんを知らないんですよ。
私の知ってるサイトさんは皆デック内容秘密なので;

さて、では紹介いってみよ~。

こんな奴等。
[PR]
by kemitto | 2009-03-08 18:03 | モンコレデック紹介

大会結果報告

本日は、予定は無かったのですが兄がやる気だったのでモンコレの大会に参加してきました。
今回は一気にデック紹介まで行くよ。

結果は、全四戦
二勝二敗です。

一回戦〇
二回戦〇
三回戦×(ルイルイさんとでした)
四回戦×

こんなデックです。
[PR]
by kemitto | 2009-01-25 20:24 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介 その15

こんばんは、[昌華]です。
最後の歌姫杯で使用したデックの紹介です。
一回戦 勝ち
二回戦 山札切れ判定負け
三回戦 勝ち
四回戦 負け
(ただ、勝ち 負け と書かれているのは本陣陥落です)

微妙(=w=)
ちなみに、はっちゃけたデックにしようと思ったのですが、大会前日に回したら恐ろしい引きの悪さだったので止めました。

では先にコメント返信から。
さの字へ
退いて!媚びて!!省みる!!! って[昌華]が言ってた。

聖帝様 あと90年生きれば世紀末でございますm(_ _)m
がんばれ~(ぇ

ではでは、紹介いってみよう。
[PR]
by kemitto | 2009-01-19 18:32 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その14

こんにちは、[昌華]です。
今日はジャッジ試験の日だったんですけどねぇ・・・。
予定していた事が終わったのが丁度2時頃だったので頑張って急げば・・・
とも思ったのですが;
諦めました_l ̄l〇

今頃ブラウニーが会場に向っているか到着して試験開始を待っている頃でしょうか。

ブロッコリー側に参加できない旨を電話で伝えようと思ったら、電話対応土曜日はやってないらしい。
困ったけど仕方ない;

さて、気を取り直してデック紹介です。
一回戦敗退
二回戦勝利
三回戦時間切れ判定勝ち
というなんとも微妙なデックです。

微妙も個性だと思うんだ・・・。
[PR]
by kemitto | 2009-01-17 15:08 | モンコレデック紹介

デック紹介その13 + 大会結果報告

どうも、[昌華]です。
昨日は皆さんおつかれさまでした。
本当はゆっくりしててもよかったのですが、仕事帰りの兄がわざわざ見学にきやがったので終了後は直ぐに帰らせて頂きました。
あわただしくてすいません;
それでは、参加した大会の結果報告をさせていただきます。

参加人数8人
全3回戦
一回戦 ×
二回戦 〇
三回戦 〇

と、まぁ初戦敗退で「抽選楽しみだなぁ」的気分での大会でございました_l ̄l〇
うぅ・・・一回戦の本陣防衛戦で後攻がとれていれば、まだ解らなかったのに(つДT)

もちろん抽選はあたらなかった_l ̄l〇
あと通常の公式大会の配布プロモが変更されている事を昨日の大会で初めて知りました。
もっとこまめに公式サイトは見ないとダメですね;

こんな内容でございます。
[PR]
by kemitto | 2009-01-10 18:38 | モンコレデック紹介

デック紹介その12

はい、先日予告していたデック紹介です。
ちなみに全敗でした。
う~ん・・・やっぱりしっかりと考えたデックで出ないとダメだね。
今まで何とか勝ってたデックが全部前日組んだ即席だったから甘く考えてたよ。

あ、後ですねぇ・・・お楽しみ抽選がちゃんとありました。(今回はハズレでしたが;)
これで気が楽になりました。
負けてもチャンスがあるなら色々とお試しデックで参加できます。

しかし、案の定ポセイドンが多かったですねぇ。

では、恥をさらすとしましょうか。

ちなみに、今年の大会参加はコレでおしまいです。
年末と言う事と、個人的な体力的にも;
年が明けたら歌姫目指して頑張ります!
一枚でいいからプロモ手に入れないとね!

全敗デックだぜ(゜∀゜)!!
[PR]
by kemitto | 2008-12-27 18:07 | モンコレデック紹介

デック紹介その11

昨日言ったとおり、デック紹介です。
勢いと運を味方につければ、十分勝てるだろうデックです。
てか、勝てたんだから、そうに違いない。

あ・・・またコメント見落としてました。
(17:05現在)
てわけで、返信。

11/20記事のコメントへ
どうもどうも、すみません(低腰)。
ハンデを無くす為なのは、十分わかってるんですけど・・・
いずれまってても見れるカード達と、少しでも参加して運を見方につけねば手に入らないプロモを比較してしまうとどうしても_l ̄l〇
私は勝負も蒐集も好きなタイプなので、こう・・・捨て切れないというか;

私は当日参加しか無理そうなので、当日お会い致しましょう。
そういえば、昨日の大会は来れなかったんですね?
予約はしてらしたようですが。(私の聞き間違いかもしれないけど;)

シングルで揃えるなら安めで済むんじゃないかな?(もったいないけど)
[PR]
by kemitto | 2008-11-22 17:03 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その10

あらぁ~・・・
こんな参考にならないデック紹介がついに10回目ですよ。
一応優勝デックではあるんですけれど;;

コメント返信
最初は誰からのコメントだろうとおもったら、あなたでしたか。
私が見かけるときは大体上位の席にいらっしゃるので、
対戦してみたいと思う反面・・・
賞品が懸かってるから当たりたくないという本音がチラリ_l ̄l〇

何があるか分からないものですね、ホントに;
ダイスを使うからこそ、とも感じます。
どれだけ完璧に戦略を練っていても、神の気まぐれでボロボロになってしまうのですから。
そんなところも、モンコレの面白いところです。

7時間モンコレ・・・とても魅力ですが、私もその日の都合がどうなるかは不明です;
一応応募だけしてみるか・・・う~ん・・・

それではデック紹介です。
[PR]
by kemitto | 2008-11-17 17:47 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その9

どうも、[昌華]です。

経緯はどうあれ、先日優勝した時のデックを紹介しようと思います。
少しでも何かの参考になれば幸いですが・・・
自分のデック紹介なんて、殆ど自己満足の為の行為なので、おかしなところはサラッっと流して下さいな;

おっと、この記事を投稿してる最中にブラウニーからコメントがあった模様。(現在18:09)
追加でコメント返信です。
ブラウニー
いやいや、最近の大会なんて、殆ど身内だって(=w=;
知り合いが持って帰ることなんてざらだと思うよ~。
あと急な呼び出し歓迎なので、何時でも呼んで。
むしろ毎日でも・・・それは無理か。(相手の都合的に ※自分の都合でないところがポイント)

それではデック紹介です。
[PR]
by kemitto | 2008-11-10 18:04 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その8

どうも、[昌華]です。
本日は宣言通り大会で使用したデック紹介です。

優勝どころか負け越したデックなんて見ても仕方ない・・・
と言う反応がありそうですが、どうかご容赦を_l ̄l〇
負けたくて・・・負けたくて負けたんじゃないんだ・・・。

明日もモンコレの大会があるのですが、距離的な都合&道を忘れてしまったので、ブラウニー一人での参加予定でございます。

折角なので、都合が合えば今晩にでも練習試合をしようと思います。
メインはモンハンになりそうですけれどね。

その際にこのデックともう一個、次の大会で使おうかと思っているデックでお相手しようと思っております。

さて、ではデック紹介です。

本当に普通です。なんのひねりも有りません。
[PR]
by kemitto | 2008-11-08 18:07 | モンコレデック紹介