カテゴリ:モンコレデック紹介( 27 )

モンコレデック紹介その7

こんにちは~。
昨日はお休みしてしまいましたが、まだ生きてます。

今回はタイトル通りモンコレのデック紹介なのですが、
昨日作った3つの内一番まともに戦えたのをご紹介。

一番最初に作ったのは装備品メインデックだったのですけど、
個人的にソニアを使わない方向でデックを組んでみたら、
意外と戦えなかったので紹介しない方向で。
(それでも何とか判定までは持ち込んだんですけれど;)

3個目に作ったデックは火土デックだったのですが、
グリングル・・・どうやったら活躍するんでしょうか_l ̄l〇
最後の賭けで本陣をトライホーンとグリーン・スライムに託して特攻しましたが、
攻めた方も守った方も共に敗北して終わりました_l ̄l〇

何時までも[ _l ̄l〇 ] してばかりではいけないので、2番目に作ったデックをご紹介~。

ちなみに対戦相手は全てブラウニーです。
昔のようにカードの種類が多いわけではないので、ブラウニーのデックバリエーションが増えた気がします。(好きな属性だけで組めないから)
何度も対戦してる分、ある程度相手の癖なども考慮してカマかけたり、ハッタリかましたりしてたところもある、卑怯者な私なので、今ではやりにくいことこの上ないですね!
(セコイ男である)

御紹介。
[PR]
by kemitto | 2008-10-21 14:20 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その6

こんばんは、[昌華]です。
今回も、ブラウニーとの対戦で使用したデックを紹介使用と思います。
てかそれ位しか書く事が無い。

ゴホン(;=w=)=3

2つ作って、ブラウニーがモンコレの集まりで大会して準優勝したデックとは戦ってない方を紹介します。
いや・・・あのデックと戦ったのはユニット50体デックだから。(またか)

いやはや・・・流石にあのデックはやっぱり強いわ;
何デックを使用したかは明日は休み?へどうぞ。

コメント返信
ブラウニー
あの子達人気ないなぁ・・・
コアトルでたら、超高確率で自分が消える混沌と・・・
パワーアップしても、天然でポイズン・トードが入ってる確率の高い現環境では、
ナチュラルに食われるカブトムシ・・・
_l ̄l〇

今回はこんなデックです。
[PR]
by kemitto | 2008-10-15 21:19 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その5

こんばんは、[昌華]です。
本日は以前ブラウニーと対戦したデックの一つを紹介使用と思います。
(デックを複数作っておくと、書く事が無い時って便利だね)

コメント返信
ブラウニー
女って恐ろしい(((゜Д゜;)))

さの字へ
たまにあるよね。
ニコニコ動画では、ランゴスタに倒された大型モンスターもいたよ。

時間も無いのでサクサクいってみよ~。
[PR]
by kemitto | 2008-09-28 22:13 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その4

どうも、[昌華]です。

昨日の引き続きデック紹介です。
またも何のネタも無いつまらないデックですがご容赦を_l ̄l〇

ではコメント返信
ブラウニー
黄金の鎧は昔だって強かった・・・
ただ新シリーズが出る度に影が薄くなって・・・見えなくなっていったけど(´;ω;`)

対抗の回数かぁ・・・やりたい事優先だからあまり考えた事ないね。
まぁ中には対抗能力持ちに重点を置くとかその位は考えたりもするけどさ。

さて、では好きなように作ったデックでも紹介しますかね。

今回はこんなのです。
[PR]
by kemitto | 2008-09-25 15:42 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その3

こんにちは、[昌華]です。
結局昨日はデックが2個しか作れませんでした。
昔のように適当にカードをひっつかんでデックを作ろうにも、
神霊獣の咆哮だけではカードの種類が少なくて、そうも行きませんでした_l ̄l〇

まぁ嘆いても仕方ないですね。

昨晩戦ったデックの内ソコソコ戦えた方を紹介します。
もう片方は、ネタにもなり切れない弱さだったので記憶から削除しようと思います。

あ・・・あとブラウニーの慈悲でルビーを交換して頂きました。
萌えに走りたいが、イマイチどう組むか納得のいくプランがまとまらないため、
暫く保留にすることにしました。

え~っと、今回紹介するデックの勝率は・・・
まぁまぁ?ソコソコ?って感じでそれほどネタ成分も無い寂しいデックでございます。

デック紹介~。
[PR]
by kemitto | 2008-09-24 14:46 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その2

おはようございます。
本日は休みと言う事と、昨日ブログをお休みしたと言う事で、
朝から更新です。

昨晩ブラウニーと対戦したデックを紹介するのですが、
昨晩作った水単は納得いかない出来だったので、以前作っていたデックを紹介しようと思います。

ちなみに現在はアイテムとスペル両方を使うデックを研究中です。
私は単色デックを作ったり
スペルだけ アイテムだけ なデックを作ったりと、
内容に偏りがあるので、新しい世界に踏み入れるつもりでやっております。

では先にコメント返信から。

ブラウニー
ミラ兄妹を接近戦で倒してる人多いみたいだけど、
あいつ等には、やっぱりガンナーが良いのかなぁ。

昨晩は古龍の宝玉のために何度も手伝って頂いてありがとうございました;
結局出なかったのでこちらでもがんばって見ます_l ̄l〇
てか私が出来るのはクシャルくらいだな。

それではデック紹介です。
[PR]
by kemitto | 2008-09-17 10:39 | モンコレデック紹介

モンコレデック紹介その1

どうも、昨日は休んでしまったが、珍しく有言実行のモンコレデック紹介です。

昨日ブラウニーと対戦した数種類のデックの中から一つご紹介です。

てか、最後に4姫デック組んだ時全部デック解体しちゃったから、おぼろげな記憶を頼りに復元するのに時間がかかりました。
まぁ復元って言うほど大げさなデックでもありませんが;

成績としては、対戦相手が、ブラウニーしか居ないため、強いとか弱いとかは判断し難いのですが、まぁ楽しく遊ぶ分には大丈夫ではないかと;

では紹介は続きからどうぞ。

その前にコメント返信
ブラウニー
体験するも何も、現在私のいける範囲の店では全店品切れ状態、
再入荷も未定となれば、新規が入れる隙間なんて存在しない_l ̄l〇
増産したのにこれとか・・・ねぇ;
まぁ何とかなると信じよう。

そして動画って・・・
お前・・・
まぁお前が動画作るっていうなら私は協力するが、難しいと思うぞぉ;
ただ問題点は、妖精伝承のようなオーバーリアクションで出来るゲームでもないんだよなぁ・・・
馬鹿騒ぎには期待しないでね?

と馬鹿なこと言ったところで終了です。

今回のデックはこちら~♪
[PR]
by kemitto | 2008-09-02 17:42 | モンコレデック紹介