カテゴリ:アクエリ?( 8 )

大会行ってきたよ

こんばんは、[昌華]です。
休みの日に更新しようと思えば思うほど、筆(キーボード?)が重くなるのでいっそ寝る前に更新しようと思った次第です。
先日の日曜日にひばりやでアクエリの大会に参加してきました。
1日に4回も大会があったのでいっぱい遊べて楽しかったです。
使用デッキは、
イレイザー単(ザラキエル・パニッシュメントⅡ狙いのぶっぱデッキ)
EGO単(喜屋武 夏海がアタック宣言するだけの簡単なお仕事ですデッキ)
一応総合成績で1位でしたが、常連組みが本気デッキで参加してたら手も足も出なかったでしょうね。
てか、常に初見カードが出まくるので、一度攻められると復帰の仕方が分からない。
常時わからん殺しされてしまいます。
それをされる前にこちらが攻めきらなければいけないので、
そういった意味では、EGO単が調子良かったです。
喜屋武 夏海は出るのが早いしすぐに殴っていけるから良いですね。
私が知っている範囲のカードでもほしいデッキパーツが沢山あるのですが、
パック売ってるところも少なければ、シングル販売店も少ない有様。
せめて……せめてゲーマーズではパックを扱っていてほしかった_l ̄lO
ゲーマーズでアクエリの商品について有るかどうか聞いたときに店員に「?」浮かべられた時には、
もうどうして良いか分からなかったよ。

いつもひばりやに行く時には、 ブラウニーにお世話になりっぱなしですが、
これからもよろしくお願いします。
報酬用のトレカでも渡せれば良いのだが、最近弾切れして来ました。
う~ん、どこかで仕入れなければ;
[PR]
by kemitto | 2011-04-27 00:46 | アクエリ?

久しぶりの投稿。

アクエリでたくさん遊んできました。
[昌華]です。
先日発売したなのはパックで遊んでいたのですが、
色々混ぜる分にはまだ活用法もあるのですけど、なのはパック単品でデッキを組むとちょっと厳しいですね;
相変わらずのブロッコリークオリティでカードの封入率が偏りすぎてて、
満足にデッキも組めない始末;

まぁ楽しかったから良かったです。

アクエリのブロックトーナメント予選にも参加しました。
2勝1敗の2位で、参加権とエターナルアイドルのプロモをゲット。
あと2枚ほしいなぁ。
ちょっと使ってみたいカードです。
[PR]
by kemitto | 2011-03-13 21:23 | アクエリ?

公認とブードラ行ってきた

およそ一ヶ月ぶりの更新です。
ご無沙汰しております、[昌華]です。
ほとんどの知り合いに私のバイト先がばれたと思います。
まぁそんなことは関係なくてですね、
先日ブラウニーとアクエリの公認大会&ブードラに行ってきました。
とはいっても、当日は大阪のアクエリイベントだった為参加者は私とブラウニーの二人だけ。
公認大会は、私:イレイザーデッキ 対 ブラウニー:阿頼耶識デッキ
で、私の勝ち。
プラチナパック買い込んで作っている分、デッキが纏まっている為どうしても私が有利になってしまいますね。
私が青デッキ使うと途端に勝てなくなりますけど。
精神ダメージ無効とかされたら攻撃できない(つДT)
今の目標はブラウニーのデッキコンセプトにかぶらない形で阿頼耶識デッキを組むことだったりします。
後、極星も組みたいです。

さて、続いてブードラですが、参加者二人でドラフトだと内容の半分以上が分かってしまう為お店側の提案でシールド戦になりました。
使用パックは 望刻2パック 調和2パック 冥約2パック の計6パック
もらったパックを空けていくと、
適当に冥約から開封、
1パック目:伏龍“諸葛孔明” あさぎ桜さんサイン箔押しが出る。
2パック目:冥少女“杉崎 依登”のSPが出る。(これは安いけれど、SPってだけでうれしかった)

あさぎ桜さんのサインが出た為若干興奮しながら次に調和を開封、
1パック目&2パック目ともにこれといって何もなし。

「まぁそんなもんだよね」、と思いながら最後に望刻の開封。
1パック目:愛玩少女“宿利原 ぽち”が出る。(いつかこの子でデッキを組んでみたいと思っていた為嬉しい)
2パック目:ピュア・ハート“メアリー・ピュア” しろさんサイン箔押しが出る。
       さらにそのパックの通常レア枠からエリスの黄金林檎が出る。

……「大会とかもうどうでも良いや、この時点で俺の勝ちだろ。」という気分になる。
店員さんが適当に選んだのだが……店員さんがゴッドハンドすぎた;
そのままお互いに適当に作ったデッキで対戦。
お互いに良く分からないキャラの出し方をした結果殴り合いになって私の勝ちに。
ブラウニーがもうちょっとしっかり場を確認しながら攻撃していたなら勝負は分からなかったです。

その日はサインが2枚出てホクホクしながら帰りました。
孔明は本気で嬉しかった。
デッキ作ってみたくても枚数足りなかったところに、好きなイラストレーターのサイン入りで出てくれたから。
まだ枚数足りないのだけれど、手持ちでがんばってみます。

今後は最低でも週1くらいの頻度で更新出来たらなと思います。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2010-10-25 00:10 | アクエリ?

プロモカードが当たりました。

こんばんは、[昌華]です。
アクエリのキャッチコピーコンテストに滑り込み参加をした結果、お楽しみ賞が当たったのですが、
「どうせポスターでしょ」っと思っていたらプロモカード14枚セットが当たりました。
大会には出れないし、新参者だしで、フルイプロモは手に入らないと思っていたのですが、
思わぬ形でゲットできてうれしいです。
ほとんどがモンコレを基準に考えれば、それほど高くないものばかりなので、
お金で解決することも考えたのですが、そもそも扱っているお店が無いから買うことすら出来ない状態だったんですよ。

使えそうなカードはさっそくデッキに投入します。
ステラ・ブラヴァツキとディーナ・ウィザースプーン、それとソフィー・ラスタバンの3名は間違いなく投入されます。
全部後数枚ほしいものばかりなのですが;
こればっかりはわがまま言っても仕方ないです。

またこんなキャンペーンがあったら参加しよう。
[PR]
by kemitto | 2010-09-30 23:20 | アクエリ?

補正なんてなかった!!!

誕生日補正なんてなかった。
[昌華]です。
まぁ誕生日当日じゃなければ、誕生日補正なんて無効でしょうけど;
プラチナパックはデッキは組めるけれど、4枚使いたいカードが4枚そろわなかったのが残念です。
プラチナパックは、レアリティ表記が無いのにレア扱いのカードが数種類あるようで、
そのカードが1BOXから2枚出ることはまず無いようです。
(自分が開けた感想なので確証は無い)
しかもその中からさらに、モンコレで言うところの極稀扱いのやつが2~3種類あるみたいですね。
それが出ると1枚出ると、残りの1~2種類が出ない。
といった感じです。

う~ん、まだ販売している内に運試しでバラ買いして揃えられたなら御の字でしょうか?
天使達の約束に関しては、サインが出なかったこと意外はおおむね満足です。
出来れば、妙声鳥“迦陵頻伽”が後一枚ほしいです。
戦士達の休息は、
問答無用でプライベート・ドラゴンが後3枚ほしい。
ソフィー・ラスタバンデッキが組みたいです。

それでデッキを組んで強いかどうかなんて後回しで、
まずは自分の組みたいデッキに向けてカード探しをして行こうと思います。

……今行き詰っているモンコレとは真逆のテンションだな;
だって、カッコイイモンスターも良いけれど、かわいいキャラクターだって好きなんだもの_l ̄lO
[PR]
by kemitto | 2010-09-17 19:14 | アクエリ?

構築済デッキ強かったです

こんばんは、[昌華]です。
先日ブラウニーとアクエリで対戦したのですが、
構築済デッキに+10枚しただけのデッキですが、結構強かったです。
特に、お互い初心者と言う事もあってか拳には拳で答えるプレイスタイルなため、
ひたすら殴りに行くスタイルはそれだけで強かったみたいです。
生徒会長“相良 香津貴”が出ている状態での体育会系女子中学生“明音 鈴”も強かったです。
しかし一番強いと思ったのはプラチナパックに入っていたサイキック・プライマル“藤宮 真由美”だった気がします。
他にも強いと思ったカードは、生徒会迅速執行部とバリアクラッカーキックです。
構築済デッキでカードが増えた成果手持ちのダークロアデッキより強くなってしまった気がします。
本命は夜羽子・アシュレイなので少しずつでも戦力を増強していきたいです。
あと、サイキック・プライマル“藤宮 真由美”が欲しくてプラチナパックを買い足そうと思ったのですが、
もう何処にも打って無かったです_l ̄l〇
残っている場所もあるみたいなのですが、私の活動範囲より外なのでそう簡単にはいけそうもありません;
サイキック・プライマル“藤宮 真由美”は現在入手不可なので是非2枚は確保しておきたかったのですが……
どうにかならないかなぁ;
特にイラストレイターがあさぎ桜さんのカードは、
Saga3仕様ではプラチナパックのみらしいので、そういう意味でも追加入手したい。
現状入手不可と言う意味では、ブライトマインドも後一枚位欲しいですねぇ。
構築済デッキもあと一個くらい買おうかな……お店によってはデスブリ売り飛ばすだけで買えますし(ぇ

明日はモンコレについて更新予定。
おもにリーフデックを組む上での愚痴方面で!
[PR]
by kemitto | 2010-07-27 22:27 | アクエリ?

構築済みデッキ&プラチナパック購入

こんばんは、[昌華]です。
まだカードの内容は全て読んではいませんが、
パックから出たカードの整理は終わったのでブログ更新です。
狗神煌構築済デッキ[明音 鈴] 2個
小悪魔達の聖域 1BOX+2パック
少女達の放課後 1BOX

とりあえずプラチナの感想だけでも書こうと思います。
全体的な感想は、時間が遅くなったしカードもまだ見れていないのでまた後日。

小悪魔達の聖域
夜羽子・アシュレイデッキを買った私としてはこのパック開けこそが大本命でした。
結果、全36種類中35種類獲得しました。
1枚足りない(つДT)
エルヴン・ハーミット“シルマリル”だと思います。
BOX買うとその中に、カードのイラストが全て載っているリストが入っているのですが、
サイズが通常カードと同サイズなおかげでカード名が読めない;
でもって、BOXを買ったその場で開封していたら、
ファストカードの魔神転生に美水かがみ先生の箔押しサインが入っていました。
なんか見たこと有るイラストだなぁと思ってたら、らき☆すたの作者さんでした。
らき☆すたは兄がアニメにハマっていたのでその関係で見覚えがあったんでしょうね。

しかし、私にサインカードがでるなんて……
こりゃぁ来月のモンコレ開封は散々な事になりそうですね。
……あれ?いつものことじゃないか_l ̄l〇
とりあえず、全種コンプリート出来なかったのは残念ですが、それなりにばらけて出た見たいです。
デッキを組むに当たってせめて2~3枚ほしいなと思ったカードが数枚ありますから、
まだ店頭在庫が残っている間はちまちま購入するかもしれません。
デッキ強化の為にほしかった夜羽子・アシュレイは、
ハイブリットもナイトルーラーも1枚ずつしかでなくてこりゃイカンと思い慌てて2パック追加購入。
幸い両方のパックから1枚ずつ出てくれてほっと一安心。
だが、ヴァンパイア・キスが1枚しか出なかったのがショックです。
いや、今回のパックを開けるまで存在すら知らなかったカードなのですが、
フレーバーテキストがさ……萌えた。
萌え尽きた。_l ̄l〇
このテキストの為だけに無限回収してやろうかと一瞬血迷う程度には萌えた。

少女達の放課後
全36種類中35種類獲得。
また一枚足りない_l ̄l〇
コレもまた、小さなカードリストを目を凝らしながら見た結果、
マインドシンクロといういかにもトップレアっぽい名前のファストカードが出ていないことが分かりました。

コチラに関してはBOX購入の予定は無かったのですが、
構築済を買ったらコレも買わないといけない気がして再来店キャンペーンついでに買ってしまいました。
来月に向けて財布の紐は締めていかないと;
コチラも小悪魔同様にばらけて出てはくれたのですが、
一番ほしいと思っていたカード達が1枚ずつしか出なかった為デッキにならなそうです;
複数ほしいのに1枚しか出なかったカード達。
●進藤4姉妹&進藤家の食卓
●サイキック・プライマル“藤宮 真由美”(ヴァンパイア・キスのテキスト的に複数枚ほしい)
●サイキック女子高生&ピュア・サイキッカー“斎木 新名”
●マスターテレパス“結城 望”
●入学試験
●サイキックチャージ
いざ書き連ねてみると、ほしいカードがまったく出ていない不具合が発覚しました_l ̄l〇

本当はゲーマーズでBOX購入したかったのですが、発売日だと言うのにプラチナパック2種類と構築済デッキが既に売り切れという事実が発覚。
アクエリを頑張って売りたいはずなのにゲーマーズで満足にアクエリを買えた覚えが無い。
本当はやる気無いんじゃなかろうか?

とまぁこんな感じで本日はココまで。
多分ブラウニー辺りと後日アクエリ対戦しますので、
構築済みの感想とかははじめに書いた理由も含めて後日に回そうと思います。

では続きはコメント返信です。

続きを表示する
[PR]
by kemitto | 2010-07-23 21:51 | アクエリ?

折角だから「アクエリ?」カテゴリ追加

現在開催中のアクエリ・モンコレ体験会を通じてアクエリに手を出してしまいました。
[昌華]です。

手を出したまでは良かったのですが、構築済みは売ってないし大会は人数集まらずに開催されないしで困ってたりします_l ̄l〇
今回も公認大会があると聞いてショップへ行ったのですが、私含めて2人しか集まらず大会を開催する事ができませんでした。
ガッカリしつつも折角お店に来たのだからとその方と2試合ほど対戦してきました。
相手の方は良くモンコレのイベントなどで見かける女性の方でした。
アクエリに手を出した動機も同じと言う初心者同士の対戦だったものですから時間にして2時間位かな?
お互いに「この文章の解釈の仕方はコレで正しいのか」とか「このアビリティの解釈ってこのまま解釈してしまうと強すぎるから流石にないよね」なんてことを話しながら対戦しておりました。
対戦相手は、アクエリアンエイジSaga3 プレミアムデッキ「ジャッジメント」を2つ使用して作ったWIZ-DOMメインのデッキ。
対する私は、アクエリアンエイジ構築済デッキ 夜羽子・アシュレイデッキを1つとパックから出たダークロアを詰め込んだヴァンパイア・ドラゴンデッキ。
どちらの構築済みも今となっては入手するのがやや難しいですが、地方のお店なんかにはまだ在庫が残っていたりするかもしれません。
私もそうやって買いましたから;
とまぁそんな感じで、対戦結果は1勝1敗でした。
いやはや、WIZ-DOM系キャラの精神攻撃や精神ダメージを与えるプロジェクトカードが強い強い;
アクエリの構築済みデッキはとても評判が良いので、手っ取り早く形になったものを作りたいなら構築済みデッキを複数入手してくっ付けてしまうのが良いかもしれませんね。

幸い今月は「狗神煌構築済デッキ 明音 鈴」の発売が控えております。
今開催中の体験会などで興味をもたれた方は一度手にとって見てはどうでしょうか?
ただ、残念な事にアクエリの構築済みに関しては再販がないそうなので、ご購入の際はお早めに。
( パックすら再販がないからなぁ_l ̄l〇 )

カードゲームって誰かと対戦できれば大体の物は自然と面白く感じてくるものですから、
今後も無理矢理巻き込んだブラウニーあたりと遊びながら機会があれば大会などにも参加してみようと思います。
とまぁ、誰が見てるのか分からないような私のブログでコッソリアクエリの宣伝をしてみました。
[PR]
by kemitto | 2010-07-09 22:16 | アクエリ?