カテゴリ:艦隊これくしょん( 91 )

今まであった事をつらつらと

やばい。

時間なくてイベント用の資源の備蓄も出来てないよ。
まとめ見てきたら最終海域でローマドロップとかこれマジモンの戦争ですわ;

しかも仕様だけ見ればお札が復活して連合艦隊も来てと久々の大きなイベントぽい。
丙提督になれば攻略可能かなぁ?;

不安ばっかりですが、まぁイベント初日なんて私の低スペックPCでは動かす事すら難しい事がほとんどなので、
最近更新してなかった間にあったことをSS貼り付けながら、一言二言それに付け加えてずら~っと載せていきます。

d0079588_219650.jpg

菱餅集めと言う名の苦行。
昌華提督はすべて3-3で集めたようです。
ほっぽちゃんから菱餅奪うとか紳士にあるまじき行為。

d0079588_21112974.jpg

摩耶さま改二ばんざ~い
主力重巡の座に返り咲きました。

d0079588_21122173.jpg

勲章の為に3-5攻略してる時だったかな?
ぽろっと出ました。
意識してなかったから「え?ここで出るの?」ってなりました。
山雲のドロップ海域調べてなかったのよねぇ。

d0079588_2114522.jpg

おう、設計図ならあるべ?

d0079588_2115375.jpg

よっしゃ~鳥海改二ばんざ~い。
これで摩耶と鳥海で主力重巡で組ませられます。
摩耶改二と鳥海改二のキャラクタースリーブの発売はよはよ。

d0079588_21163166.jpg

これがあると任務受注枠が一つ増えるらしい。
五〇〇円くらいの課金アイテムなら買ってしまいそうだ。

d0079588_21172775.jpg

夜寝付けなくてふと時計を見ると…
「あ、東京急行から帰ってきてるな」と思ってログインしたらなんか掛け軸もらえました。

艦これ二周年おめでとうございます!!!

d0079588_21185088.jpg

プレゼント箱ももらえました。
サンタポリンCでるかな?
(え?ゲームが違う?なんかあっちは随分過疎化してるらしいよ。)

尚秘書官は改二目指して育成中(午後の演習五回分を旗艦で出撃するだけ)の叢雲さんです。
(午前も出したいけどそんな体力はおじさんにはないのよ~)
[PR]
by kemitto | 2015-04-28 21:21 | 艦隊これくしょん

武蔵が出やすいと聞いて

寝る前にふと艦これ記事を覗いていたら、
大型建造で武蔵が出やすくなっているというじゃないですか。
寝る前にちょっとやってみるかな。

d0079588_0272999.jpg


さてさて

SSを取り忘れましたが4時間30分で結果は伊勢でした。
まぁそんなに甘くないよねぇ~。

でもまぁ、せっかくだから自然回復するくらいやってみるか。

と言うことで続けた結果、

1回目 伊勢
2回目 日向
3回目 まるゆ
4回目 日向

おぉう・・・まるゆは嬉しいかな?;
それに摩耶様改2が来るから戦艦勢もまぁ嬉しいのかも。

さて、次で弾薬が自然回復可能な所までいくからラストにしよう。

d0079588_032453.jpg


ファッ!


d0079588_0332865.jpg


武蔵でした。


d0079588_0334514.jpg

一応こんな感じで出たんだよってNEWソート。

さて、また明日から備蓄の日々だな。
てか大和も武蔵も居るのに何やってるんだろうね。
ま・・・まぁお祭りみたいなものだし?
零観欲しかったし?;
[PR]
by kemitto | 2015-03-14 00:35 | 艦隊これくしょん

だめだ、早く寝ないと

今日も仕事だというのにこの有様よ。
これも提督だからしかたないのです。
夜中くらいしかやる時間がないのよ_l ̄l〇

d0079588_395649.jpg

何とかここまですすめました。

おやすみなさい。
[PR]
by kemitto | 2015-02-07 03:11 | 艦隊これくしょん

山城改二実装

まさかの不意打ち。
改装画面で山城の改造が可能になっていた時目を疑った。
山城の改装が来るとは思ってたけど、来るとしてもイベント終了と同日位で実装かと思ってましたよ。

一応運営のツイッター覗いたら今日の晩実装されたようです。
こんなの初めてだなぁ。
あれ?前もあったっけ?
う~ん?

ともかく改装です。
d0079588_21172874.jpg

もちろん改装OKです。
家の山城は姉さまよりレベル高いから大丈夫だろうとは思ってました。
勲章も用意はしてたし、イベントでも貰いましたからね。

d0079588_2119878.jpg

そうそう扶桑型はゴツくなくちゃね。
でも美人さんで大変よろしい。

d0079588_21194236.jpg

装備はこんな感じ。
山城に探照灯って大丈夫なのかな?
ランキング報酬はもらえそうもない弱小提督ですので試製41cmとか瑞雲12型とか嬉しいですね。
う~ん、いつかランキングに入ってみたいですねぇ。
500ギリギリとかでもいいから。
5-5やってないようじゃむりかぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-11-20 21:21 | 艦隊これくしょん

ラスト1回の魔物

d0079588_218920.jpg

ラスト1回…
こんなに時間が掛かるとは_l ̄l〇

とりあえずE-2までクリアしました。
内容に関しては今日か明日にでも更新します。
早く寝ないと今日の仕事がぁぁぁ。
[PR]
by kemitto | 2014-11-15 02:19 | 艦隊これくしょん

潮改二 実装

秋イベント「発動!渾作戦」始まりましたね。
E-0(ログインゲーム)は無事攻略出来ましたが、
まずは今回実装された潮の改二です。

d0079588_19543158.jpg

レベルは無事足りたようです。

d0079588_19544139.jpg

頭身が高くなってスラリとした雰囲気。
ちょっと大人っぽくなりました。

d0079588_19544934.jpg

装備はこんな感じ。
対空装備と対潜武器でした。
イラストも腰のあたりに爆雷投射機つけてるし、
そういったあたりもイラスト発注する時にちゅうもんするんだろうか?

ボイスはまだすべて聞けてはいませんが、
潮ちゃんはついに「補給」と「近代化改修」の違いに気づいた模様。
なお装備換装には気付けていない様子。

潮ちゃんはやっぱそうでなくては。

イベント攻略については今から突入してきますので明日以降の更新になると思います。
まぁ、明日もお仕事ですからちらっと顔みせ程度の突撃ですけど;
[PR]
by kemitto | 2014-11-14 19:59 | 艦隊これくしょん

扶桑改二実装

今回のメンテで扶桑が改二になれるようになりました。
改二候補が戦艦だと安心できますね。
レベルがもし足りなくても上げやすいですから。
軽巡はともかく駆逐は上げにくいからなぁ;

と言う訳で家の扶桑さんはレベル足りたでしょうか?


d0079588_20351652.jpg

足りたようです。
このブログ書いてる時にまとめサイト見てきたのですが、
どうやら改装可能レベルは80だった模様。
ギリギリでしたわぁ。

d0079588_203655.jpg

そして相変わらずのこのゴツさよ。

d0079588_20363330.jpg

試製41cmと瑞雲12型が目玉ですかね?

さて、今回「改修工廠」なる新システムが誕生したわけですが、
これはまだ情報が出そろうまでやらないほうがよさそうです。
ただ資源と開発資材を消費するだけなら突撃してもよかったのですが、
改修資材という専用アイテムまで消費してしまう為むやみに突撃出来そうにはないです;
任務報酬とかで継続的に獲得可能と言うことですので、
貯まって来ればやろうかなって感じです。

まぁそんな事よりも注目なのは、
期間限定で明石が1-5 & 2-5 でドロップって事ですよ。
これは早速1-5突撃ですわ。

この情報の所為で扶桑姉さまの改二が霞んでいる気がします。
不幸だわ。
[PR]
by kemitto | 2014-10-24 20:41 | 艦隊これくしょん

Bismarck drei 実装だ~

帰宅後すぐに、今日一番の楽しみを確認しました。

d0079588_20525342.jpg

OK榛名の時も言ったが、これでダメならどうしようかと…。

d0079588_20533328.jpg

新規絵やった~!
なんか魚雷とかついてます。

d0079588_20551183.jpg

装備はこんな感じ。

新しい装備もうれしいけれど、
雷装が追加されたので、夜戦火力が上がりましたね。

他にも新マップの実装や給料艦伊良子(間宮と同じで消費アイテム)の実装とかあるのですが、
それはまた後日ということで。

伊良子はアイテムだから書く事あるかは分からないけれど、
新マップは書くかもね。
潜水艦マップかぁ、久しぶりに潜水艦召集せねば。
…まるゆが必要とか言わないよね?
[PR]
by kemitto | 2014-09-26 20:59 | 艦隊これくしょん

明日は新海域実装か & コメント返信

明日のメンテで新海域実装ですね。
新しい敵とかでるのかな?
そしてその新海域を舞台にした秋イベントがくるのだろうか?
色々と楽しみですね。

楽しみだから艦これやりたいので定時で帰らせてくれませんかねぇ?

まぁ忙しいから無理なんだけどさ_l ̄l〇

そしてビスマルクの改3実装もすごく楽しみです。
千歳・千代田の艦種が変わる複数改装を除けば初の改3ですね。
イラストは変わるのかな?
それとも改2と一緒でワンポイント変化するだけなのでしょうか?

明日を楽しみにしつつ、せめて遠征任務だけは終わらせてきます。
家具箱の為に~。

コメント返信

猫へ
艦これって飽きるだろうな~って良く思います。
私はこういった作業ゲーが好きだから良いのだけれど、
そうじゃない人は、最初は良くてもだんだんだれてくるだろうなぁと;
まぁ無理をして続けても楽しくないし休むのも有りだよ?

あとはモチベ上昇の為に何か別の事するとか、
艦これ関連の創作物調べるとか。
史実の解説とか見ると艦娘に愛着湧いてきて育てようとか思ったりするよ。
別にむずかしい本や情報サイト見る必要も無くて、
ニコ動とかにアップされてるような、艦これ関連の史実解説動画を見るだけでも結構モチベ上がると思います。

まぁ人を選ぶ内容だから、逆に見るのが苦痛になる人も居るだろうし強くはオススメ出来ませんが;
[PR]
by kemitto | 2014-09-25 20:12 | 艦隊これくしょん

新マップ&コメント返信

最近忙しくてプレイ時間が少なくなってます。
本当は実装初日に突撃したかったんですけどね;

って訳で新マップに突撃してみました。
d0079588_22135725.jpg

日も経った事で多少情報が出てまして、
南ルート編成で突撃してみました。

到達までに数回撤退しましたが、
修理や補給が軽くて助かる編成ですね。
入渠も比較的短いのでバケツを使わず回復してます。
バケツは次回のイベントに向けて貯めていかないとなぁ;
(尚、修理が短いと言ってもこのレベルの駆逐艦は大破で3時間から4時間かかります;)

d0079588_22171218.jpg

そして初ドロップ。
谷風が通常海域にきたみたいですね。

早く清霜こないかな?


コメント返信
猫へ
島風かぁ。
私は建造でしたが、
ドロップを狙うなら2-4とかでも1マス目でドロップしたと思います。
まぁ、猫の事だから情報サイトとかも見ているだろうし、
そこで建造のレア駆逐艦レシピを回せば良いかと。
相当余裕があるなら連続で出るまで建造もアリだと思うけど、
オススメは毎日の建造任務をレア駆逐艦レシピで消化しつつ狙うのが良いかと。

秋イベントはプチイベらしいのでゆっくり戦力を整えれば次は行けるさ。
まぁ、プチイベだから敵が弱いとは限らないのだけど。
でも今回のE-1・E-2みたいなのは特殊な例だったと思いたいです;
[PR]
by kemitto | 2014-09-14 22:22 | 艦隊これくしょん