カテゴリ:艦隊これくしょん( 91 )

霧島改2

久しぶりの更新です。
ヴァイスで艦これが発売したり、バイト先に新入社員が来たりでいろいろ忙しくて死んでいました。

とりあえず今更感が半端ないですが、
d0079588_12281978.jpg

霧島さんを改2にします。

d0079588_12284119.jpg

ちょっと頭身高くなりましたかね?
装備の形は改2では揃えるみたいですね?

d0079588_12295866.jpg

次に榛名の改2がくるみたいですし、
榛名を改2にしたら書類一式をまとめて買おうかな?

700×4=2800円也

高いと思ってしまう反面ROやってた頃は毎月1500円遊ぶために使ってたから、
それを思うと「たいしたことないんだよなぁ」と考えてしまって、
課金してもいいかなって折れてしまいます。

さて、とりあえず今回のイベントはすごく気になるのですが、
攻略に時間をさけそうにないので、今ある資源を使って浜風を狙いに行ってきます。
[PR]
by kemitto | 2014-04-13 12:33 | 艦隊これくしょん

ビスマルク建造完了

d0079588_19282442.jpg

9回目でやっと来てくれました。
レシピは最初から最後まで、
4000/6000/6000/2000/20
でつづけました。

消費資材は単純に9倍するだけ。
計算が楽で良いですね(死)

燃料:36000
弾薬:54000
鋼材:54000
ボーキサイト:18000
開発資材:180

掛け算あってるかな?
とりあえず我が家のビスマルクはこれだけ貢げば来てくれました。
最初の3回はもとからあった資材を使って、
次は1週間かけて資材が溜まってから3回チャレンジ。
で今週も3回チャレンジだったので、2週間かけて達成しました。
大型建造に否定的な人は多いけれど私は結構好きだったりします。
イベントでもない限り資材の大量消費なんてしませんし、
なんというか、お金貯めてカードゲームのブースター箱買いみたいな感じ?
大型建造すると資源は溶けますけど、デイリークエストとかと一緒にやれば、
演習とかの分は何とかなりますし、そこまで嫌われる事も無いと思うんだけどなぁ。

何もできないとか言ってる人達は普段から何時間艦これやってるんだろうか?
タブレットとかで外出先でもやってるのかな?

朝起きて演習と仕事帰りに合わせての遠征。
帰ってきてから演習と10回撃破までの出撃任務+開発系のデイリークエスト。
後は就寝時間までに10回遠征任務が終わるように時間によりけりで遠征を出してクリアしたらおやすみなさい。

そんな艦これライフだと大型建造も比較的余裕をもって挑めます。
艦これのおかげで他のゲームやらなくなったなぁ。
のんびり遊ぶのが波長合っちゃったんだろうね;


d0079588_19394366.jpg

最後にいつまでも雛壇を出してるとみんなが嘆くので、
取っ払った結果さっぱりした執務室とビスマルク。
[PR]
by kemitto | 2014-03-26 19:43 | 艦隊これくしょん

海外艦実装

さっそく任務クリアでゲットしてきました。
d0079588_22573176.jpg

向こうの艦名は人名からとってるみたいです。

d0079588_22574157.jpg

そしてレア駆逐艦レシピを回す事10数回(だったと思う)。
Z3ゲット。

まぁここまでは良いんですよ。
ラスボスが大型建造だから「また大鳳の時と同じだろうなぁ」と思いつつ今回はちゃんとレシピを調べて挑戦しました。
d0079588_230843.jpg

大和レシピってやつだそうです。

まぁ春のイベントが控えてはいるのですが、どうせイベント攻略の時間なんてないので全力で行きます。


d0079588_2305317.jpg

まぁ予想通りだったがな!

あぁ、また眩暈と戦いながら建造の日々か。
最近はやってなかったんだが、オリョクルの日々復活ですなぁ。
これは潜水艦のレベル99くるか?

あ、ちなみに建造結果は 金剛⇒山城⇒比叡 でした。
[PR]
by kemitto | 2014-03-14 23:01 | 艦隊これくしょん

母港拡張と一緒に課金するかな?

金剛さんがレベル99になりました。
d0079588_235841.jpg

こんな時間に何やってんだって話なんですが、

あと一回でレべル99だったらやるだろ?

d0079588_2359095.jpg

長かったような短かったような。
大和に続いて2人目のレベル99です。
此処まで遊んだら書類一式に課金するくらい安いものですね。
(700円だっけ?)

カードゲームのブースターパックを買うと思えばそれくらい安い安い…ってことにしておこう。
まぁ時間に余裕ある日でないとコンビニ行けないんで日曜までは金剛さんお休みかな。

そして私も仕事有るからお休みです。
[PR]
by kemitto | 2014-03-08 00:02 | 艦隊これくしょん

神通改2とグラ変更+α

まずは昨日更新する予定だったこちら。

d0079588_19595673.jpg

実装から随分と経ってしまいましたがやっと改2のレベルに到達しました。

d0079588_200813.jpg

服がひらひらでマイクぽい物を持ってます。
これは艦隊のアイドルですね。

d0079588_2012558.jpg

随分と久しぶりの実装当日改装な気がします。
実際の改装レベルは分かりませんが、とりあえず60なら改2に出来るみたいです。
d0079588_2013580.jpg

ハチガネ巻いてなんか凛々しくなりましたね。
服のベースは那珂ちゃん改2と同じみたいです。
さぁ、あとは長女の川内だけですが…
那珂ちゃんみたいに誰かが歌を作って歌ってカラオケ配信決まればなれるかなぁ;

d0079588_2014798.jpg

装備はこんな感じ。
新実装装備の探照灯ですね。
これは轟沈フラグ…
後は4連装酸素魚雷2つ
きっと実戦投入時は魚雷外して副砲2つ着けて出撃する人が多いと思います。
潜水艦狩りならこれがソナーや爆雷に。

d0079588_202087.jpg

そして今回グラフィックが変更された飛鷹さんです。
かなり雰囲気が変わりましたね。
シャープになった?

d0079588_20287.jpg

最後に新任務で貰えたドラム缶です。
3つもらえました。
これで押す物にはこまりませんね!
他にも変更点あるんですが、全部やってるとすっごく長くなるのでここら辺で切り上げます。

たぶん次の更新は新マップの攻略かな?
[PR]
by kemitto | 2014-02-26 20:12 | 艦隊これくしょん

「あ…出た」 二日続けて

d0079588_22371387.jpg

昨日の事なんですがね、
「休みだけど短時間遠征に張り付くのはちょっとつらいなぁ」
って事で、4時間とかの遠征を出しつつ卯月居ないから3-4行こうって思ってちまちま出撃してたら出ました。

さて次はツチノコとか言われてる初風ですね。
本当に出るんだろうか;

大型建造ばりに資材が溶けました。
おもに燃料が。
燃料の回復ってしばらくオリョールオンリーとか演習オンリーとかでもないと回復遅いんだよなぁ。
まぁイベントマップの話もまだですし、大鳳の育成をしながら資材は気にしない方向で行こうと思います。

今回みたいに一気に溶けるのは休日位だしね;
[PR]
by kemitto | 2014-02-24 22:41 | 艦隊これくしょん

「あ…出た。」出会う時ってだいたいそんなものです。

久しぶりに何も無い休日で一日中寝てました。

で、起きてから大型建造回したら…

d0079588_1994782.jpg

阿賀野が出ました。
思ったよりも早い登場でした。
ある程度大型建造の最低値回したら結果を書こうって思ってたんですけど、
まだ16回しか挑戦してないからデータにもならないしなぁ;

三隈も出るらしいのでもうしばらくチャレンジしてせめて50回くらい挑戦してから結果を書こうと思います。

消費がでかいはずなのに大鳳レシピのおかげで感覚が麻痺していて、
すごく手軽にできる気がしてしまいます。

大鳳レシピに比べて最低値は、

燃料 約2分の1
弾薬 約2分の1
鋼材 3分の1
ボーキサイト 6分の1

とこれだけ見るとすごく安く見えるからすごい。
実際は最低値で、

燃料 1500
弾薬 1500
鋼材 2000
ボーキサイト 1000

これだけ消費しています。

通常建造の最低値が 全て30 なのだからどれだけ消費がひどいか分かりますね。

まぁだからと言って建造の為に課金するつもりはないので気長にやって行こうと思います。
未だに母港拡張の課金を悩んでます。
現在120、新艦や編成任務が追加される毎に母港の空きが減ってきて、
近代化改修任務や建造任務の為の空きがどんどん減っていく;

いや、拡張する気はあるんだけどなぁ。
仕事場から家への帰り道にコンビニが無いのが悪いんだ。
仕事終わったころには体力無くて寄り道してる余裕が無いよ_l ̄l〇

最大の170まで枠を広げたら快適だろうなぁ。
最近じゃ頻繁に装備の廃棄も発生してて大変なんです;
解体と廃棄の処理が重いのがちょっと不便ですよね。
[PR]
by kemitto | 2014-02-23 19:26 | 艦隊これくしょん

ケッコンカッコカリ

最近残業ばっかりで余裕なかったですが、
ケッコンカッコカリは実装当日にちゃんとできました。
(結局名称は結婚のまま変わらなかったなぁ)
って訳でSS並べながらざっくり振り返ります。

d0079588_19131059.jpg

当日がバレンタインデーということもあって、ログインするとチョコがもらえました。
使うと資材になるそうです。
つまり人間が食える代物ではないということだと思います。

d0079588_19132181.jpg

そして結婚準備へ…
装備を廃棄するのって必要な準備なんだろうか?

d0079588_19133728.jpg

その2
演習する事で出来る気持ちの整理とはいかなるものか?

d0079588_19134972.jpg

その3
ともかく気持ちの整理をさせたいらしい。

d0079588_1914225.jpg

そしてオリョールへ
最近は潜水艦が休むことなく出撃させられて嘆いている海域ですね。

d0079588_19141619.jpg

とりあえずレベルが高い方から順番に6人選んだ編成。
オリョール行くには過剰すぎる戦力です。

d0079588_19142993.jpg

クリアすると書類一式がもらえます。
(課金だと700円で購入可能なアイテムです。)
オリョール挑戦回数は右上の資源から想像してもらえればと思います。
ただ…羅針盤が強すぎるとだけ言っておこうか_l ̄l〇

d0079588_1914414.jpg

このアイテムを持った状態で、
改装画面のレベルの部分にカーソルを持っていくとサインの表記が出ます。

d0079588_19145921.jpg

これをクリックすると、このようにサインするかの確認が出ます。
当然サインすると書類一式は無くなります。
レベル99が二人以上いる人は課金して買ってね。
そんな感じです。

d0079588_19152437.jpg

で、サインするとムービーが流れてケッコンカッコカリ完了です。
まぁムービーって言っても動きは全然ないんですけどね;

d0079588_19153957.jpg

ケッコンカッコカリ後のステータス。
耐久9
運3
アップしました。
ついに味方にHP3ケタが誕生しました。
大破時の入渠時間が怖いわぁ;

d0079588_19155120.jpg

SSは取ってませんがその後のクエストもクリアして煎餅布団もゲットしました。
そっちはオリョールほど羅針盤が意地悪ではなかったのですんなり行けた感じです。
[PR]
by kemitto | 2014-02-19 19:34 | 艦隊これくしょん

建造で出るんだね

明日の大型(?)アプデが楽しみですね。
レベルキャップの解放という話ですが、実際はどうなるのでしょうか?
というか、なんで「ケッコンカッコカリ」と名づけちゃったんでしょうね?
一人解放したら次の子を解放させるのに戸惑う名称なのでやり難いです。
まぁレベル99一人しかいないのであんまり関係ありませんが;

さて、タイトルなのですが、
d0079588_19583262.jpg

通常建造のオール30で出るんですね。
出てきた時はびっくりしました。
まぁ卯月はドロップ限定みたいなので頑張りますが;
てかまだ手に入れていないレア駆逐艦がちらほらと;

それともう一つは大型建造の話です。
何でも阿賀野型は大型建造最低値で出会えるという情報が手に入りました。
なのでチャレンジしたところ…。

d0079588_2005776.jpg

来ました。
いやぁ、阿賀野型って1時間なんですね。
夕張が1時間20分で他の軽巡が1時間だったかな?
なので、通常軽巡と同じ時間だったのかぁ。
と少し不思議に思ったりしてました。

で、後は阿賀野だけだ~!
d0079588_2024899.jpg

と、資材を突っ込んだのですが結果は能代でした。
これからはちょくちょく大型建造を最低値で回したいと思います。
ある程度回数を回したら結果を書くかもしれません。

ではでは、本日はこれくらいで失礼します。
[PR]
by kemitto | 2014-02-13 20:04 | 艦隊これくしょん

さすがにもう無理です

つい先程まで今回の更新で追加された艦娘を何とかゲットして、
今度こそ更新日にSSを貼ろうと頑張っていたのですが出ませんでした。
(まぁ日付変わってるから更新日にSS貼るってのは無理だったわけですが)

ただ気づけば、
d0079588_165823.jpg

大鳳が改装可能レベルになっていました。
レベル40で改装とは随分と優しい難易度でしたね。
改装したら新しい対空副砲とあと烈風と流星も持って来てくれました。
烈風は余ってるから流星改が来て欲しかったなとか贅沢な事考えてました。

d0079588_175098.jpg

ちょっとカラーリングも変わって、
表情もやわらかくなりました。
良い感じですね。
[PR]
by kemitto | 2014-01-30 01:09 | 艦隊これくしょん