カテゴリ:けみっと日記( 78 )

ちょっとまじめに狩りをしてみた

こんばんは、[昌華]です。
復帰してすぐに、ブラウニーと二人で猫のギルドにやっかいになったのですが、
最近の壁狩りはすごいなぁ。
1時間半~2時間でLv9だったキャラがJOB50転職しましたよ。
恐ろしいったらないねぇ;

まぁそれのキャラはブラウニーと組んで遊ぼうと思っているので、
動く頻度は少な目かと思います。
メインはやはりケミでしょうか?
ちょっと作ったまま放置してた砂ローグとかも動かしたいのですが、何処へ狩りに行って良いか分かりません。
昔は地上の狐マップだったのですが、
今はそのマップ自体が無いのと、当時枝による嫌がらせを受けていたので、やる気がなくなって放置してたんですよねぇ。
属性短剣くらいしか持ってないわけだけど、何処がいいかなぁ?

続きは、ある情報を聞いてケミで狩りに行った時のお話です。

続きを表示
[PR]
by kemitto | 2011-07-03 20:19 | けみっと日記

けみ復活!!!けみ復活!!!

タイトルだけは「!!!」をつかって勢いつけてみました。
[昌華]です。

どれくらいぶりですかね?
復帰するする詐欺をする事半年位?
ついにROに復帰しました。
さ~ってケミは何処にいたかなぁ?

続きを開く
[PR]
by kemitto | 2011-07-01 20:12 | けみっと日記

数ヶ月ぶりのログイン……そして戸惑い

こんにちは、[昌華]です。
久しぶりにSSが付いた日記なので本文は続きに収納しています。
それでは、コメント返信からです。
ブラウニー
ゴリ押し系の構築って相手が事故ったり、がっちりかみ合うと恐ろしい威力を発揮したりするからそれはそれでOKだと思います。
私としてはそんなデッキも含めて3デッキは手持ちを作りたいのですが、流石にカードがたりません;
モンコレのプラチナパックには期待してます。
あれが発売されたら絶対にアクエリでモンコレするんだ!


それでは、続きはROになっております。

続きを表示する
[PR]
by kemitto | 2010-07-10 16:44 | けみっと日記

新しいスロットエンチャント

折角だから試してみました。
[昌華]です。
d0079588_19492236.jpg

今回のスロットエンチャントは既存の装備に各種ステータスの内いずれか1つを+1~3するものです。
もちろん失敗したら装備は壊れますし、カード刺しだと成功してもカードは失われます。
ただ、美味くいけばAGI+3の服とかが作れるわけです。
個人的にはLUK鎧とか出来たらクリクルセとかクリ騎士つくってみたいですね。
しかし、今の所手持ちの装備もありませんので以前箱から出た防具で試してみます。

d0079588_19493431.jpg

そこそこ装備も出回ってますし、そんなに成功率が悪いものでもないと思うのですが……

結果は?
[PR]
by kemitto | 2009-11-19 19:50 | けみっと日記

2倍デー最終日

すでに狩りの気力が無くなっている[昌華]です。
本当は最終日なんて明日に響いても良いってくらいに深夜まで狩りをしてやろうと思っていたのですが、
もう燃え尽きたみたいです。
土曜日辺りからその傾向はあったんですが、持ち直さなかったなぁ。
かといって今更ホム育成切り上げてケミを育てる気にもならず;
可能であれば今日中にホムを1レベル上げたいなぁと思います。

あと青箱戦記なのですが、番外のプレ箱に関しては有る程度数が揃ってから開封する事にします。
もとより当たりハズレが少ない箱ですので、数で攻める事にしました。
とは言ってもホムンクルスの育成に力を注いでいる現状では数が増える予定はあまり無いです;
今年のクリスマスイベント次第では数が増えるかなぁといったところでしょうか?

では、明日の青箱戦記でまた御会いしましょう。
[PR]
by kemitto | 2009-11-16 19:10 | けみっと日記

2倍はモンスターだけなのか

こんばんは、[昌華]です。
昨日の晩は狩りをする気力も起きなくて直ぐ寝ました。
おもちゃ飽きた~ってことで、クエストで経験値稼ごうと思い朝のうちに聖域クリアしてきたのですが、
クエスト獲得の経験値はかわらないんですねぇ。
ちょっとがっかりしました。

まぁこれで紫箱が手に入ったからOKなのですが、開封は火曜日にしようと思います。
2倍期間も残りわずかですし、今回ばかりは箱開けよりも狩りを優先するつもりです。
とかいいながら昼間は眠くなったから寝てましたけどね。
猫がギルドでET行こうぜ~って掲示板に書いていたのですが、寝てた+デスペナ怖いからやめたというチキンな私。

あ、それと今回お詫びがございます。
実はプレ箱貯めてました。
申し訳ない。
いやぁ……青箱と一緒にSS分けて撮るのとか面倒でプレ箱出ても青箱しか開けてなかったんですよ。
それで昨日ですね、玩具工場での狩りに飽き飽きしていたのと、2倍なのに経験値が増えないストレスから……
プレ箱19個をSSも取らずに連打開けしてしまいました_l ̄l〇
いや、あの時の私はただ箱を連打で開けたいだけだったんだろう……
迷うことなく倉庫からプレ箱出して一気に連打しました。
そしたら、サンタポCと紫箱とプラスαがでまして;
プレ箱から出る分にはかなりの大勝ちとなりました。
ただ、SS撮って無いので勝敗には加算しません。
基本青箱開ける企画なのでその他は番外なのですが、その更新チャンスを自分から捨ててしまった_l ̄l〇
だが……やっぱり箱ってまとめて開けると当たりで安いのかなぁ;
まぁ今回の紫箱も含めて2個ですが、火曜日に開けようと思います。
当たりでるかな~。

では、続きからは玩具を飛び出したホムケミの狩り風景です。

ココ行ってきた。
[PR]
by kemitto | 2009-11-15 19:46 | けみっと日記

1,5倍?

どうも、[昌華]です。
今ROはドロップ率が1,5倍になっています。
……が、ホムンクルスの育成の為に玩具工場2Fで延々と壁狩りをしている私には全く実感出来なかったりします_l ̄l〇
いや、若干クルーザーから手錠がドロップしやすいかなぁ……とか、ミストケースからジャルゴンが落ちやすい……かな?
って思う程度には恩恵あるんですけれども……いやはや……なんとも;

あ、それとまた前回と同じ方からセルーを頂きました。
挨拶しにくいままなのも気持ち悪いので、この後ログインしたらギルメンさんに聞いてみます。
その結果知らない方から頂いてたらどうしましょう……その時はとりあえず、次の機会があれば素直にお礼を言う事にしましょう。
[PR]
by kemitto | 2009-11-11 20:48 | けみっと日記

始まったねぇ

2倍期間が始まりましたね。
[昌華]です。
実はまだ少ししか狩りが出来てなかったりしますが、
確かに経験値は2倍みたいです。
ホムのエサやりがあるので何時も10分毎の経験値を図っていたのですが、
それが2倍になってました。

まぁ狩場が変わらないからこその計測なのですが;
ちなみに玩具2Fで2回デスペナ貰ってます。
一回目はストームナイトに轢き殺されて、
二回目はストームナイトに出会いがしらの風属性攻撃を貰ってしまいました。
「風属性攻撃1発でHPフルのケミがおちるんだなぁ」っと玩具2Fに転がりながら実感してました。
ただ最大HPより300多い程度のダメージだったので専用の盾を装備すれば耐えられる……

っと思ってたのですが、あいつ無形だったね_l ̄l〇
ペノ盾なんて高級品持ってないよ(つДT)
これは、出会った時は逃げ切れる事を祈るしかないなぁ。
そんな訳でホム育成頑張ってみます。
[PR]
by kemitto | 2009-11-10 19:42 | けみっと日記

玩具工場から経過報告

こんばんは、[昌華]です。
そういえば先日合同G狩りがありました。
ゲフェニアに行って来たのですが、大勢で行っていることもあってスキルなどの画面処理が私のパソコンでは間に合わず;
常時カクカクで敵をクリックしても違う方向に猛ダッシュという有様でした_l ̄l〇
そんな中頑張って敵からスティルしてたら(ローグで行った)、帰る間際にミニデモから悪魔のヘアバンドを盗みました。
帰還後各ギルド毎に清算と言う事でギルド毎に分かれたのですが、私の所属しているギルドは各自で清算と言う事で悪魔のHBをもらっちゃいました。
一応確認したのですが、皆さんからOKもらえたのでありがたく頂く事にしたんです。
長い事ROで遊んでて天使のHBと悪魔のHBは昔からある種の憧れ装備だったんですよねぇ。
ほしかったけど結局一度も手に入れることは出来ませんでした。
今でこそ安くなってしまいましたが今回初ゲットと言う事でうれしかったです。

その後玩具でホムの育成してたら知らないキャラの方からセルー(バニルのエサ)を頂きました。
ただ、名前の特長からして所属ギルドの方だと思います。
確認とって無いから絶対とは言い切れないですが;
とまぁ、それが先日の合同G狩りのご報告。

でもって、先ほどまでは玩具工場2Fで2倍前の最後の追い込みをかけてました。
あれから日付確認してないから2倍デーが明日のメンテ後からなのか自信ないのだけれど、おそらく間違ってないと思う;

そんなわけで今回はその玩具での狩り風景を載せて見ます。

正直なところ玩具はもうおなかいっぱいです_l ̄l〇
[PR]
by kemitto | 2009-11-09 22:22 | けみっと日記

やっと比べられます。

こんばんは、[昌華]です。
ホムのレベルが50になりました。
これで過去の記事にあるホムのステータスと比較が出来ます。
……フォーマットしてSSが消えてなければ30代のステータスも比べられたのに_l ̄l〇

ちなみにこんな感じです。
先ずは先代亜種バニルのステータス
レベル50
HP 4318 [86.490]
SP 179 [3.449]
STR 61+4 [1.020]
AGI 64 [1.082]
VIT 61 [1.020]
INT 55+5 [0.892]
DEX 68 [1.163]
LUK 57~59[0.980]
Aspd 152.7
HPR 33
SPR 11

[ ]の中の数字がどういう意味かは分かりませんが1に近いほど平均なんだと思います。
ならHPとSPはどうなの?
って話しですが、私には分かりません。
過去記事では分からないから省いていた数字を逆算してもう一回書き直しました。
ではコレを元に今回のバニルのステータスを見てみましょう。

新バニル
レベル50
HP 4795 [96.224]
SP 172 [3.286]
STR 49+4 [0.776]
AGI 59 [0.980]
VIT 56 [0.918]
INT 76+5 [1.327]
DEX 71 [1.224]
LUK 69~71 [1.224]
Aspd 151.2
HPR 34
SPR 14
両端揃えとか出来れば見比べるのも楽だったのですが、やり方がわからないので上下スクロールでご覧ください;

なんでしょうね?VIT低いのにHPは新バニルが高くて、INT高いのにSPは低いです;
単純にHP=VIT SP=INTの計算では無いようです。
ちなみに遅い遅いといってたAGIですが、コレでもかなり巻き返した方です。
実際遅いと言っていた時のまま成長していたらコレより10位低かったと思う;
その後少しずつあがっていたのと、50前に+2+3って上がったのが効いたかな。
INTが高くなってくれたのはかなり嬉しいのですが、STRが伸び悩んでますね。
経験値2倍週間の前にある程度戦えるレベルにまでもって行きたかったのですが無理みたい;
1週間の内半分位はホムの為に使おうかなぁ。

あ、ちなみに最終狩場の目標は生体1Fだったりします。
AGIとINTの成長具合によっては変更も十分有り得ますがね;

ホムのステータス計算はこちらのサイトさまに協力していただいています。
[PR]
by kemitto | 2009-11-07 19:46 | けみっと日記