カテゴリ:けみっと日記( 78 )

経験値2倍

こんばんは、[昌華]です。
なんだかんだでROにあまりログインできていないのですが、
ふとTOPの記事に目をやったところ、ROの大会(?)で日本のチームが勝ったらしく全サバで経験値2倍ドロップ1,5倍になるんだそうです。
どうしよう、ケミの経験値を優先するかホムの経験値を優先するか;
ホムは育ちにくいのでホムを優先したい気持ちはあるのですが、ケミを早く育てたい気持ちもあります。
とりあえず次回のメンテまでにホムを出来る限り育てて、有る程度の狩場で即死しない程度までもって行くことが出来たなら、共闘ボーナス狙いで来週はケミ育成を頑張ってみたいと思います。
アルケミストを転生させたいという熱が冷める前に出来る限りレベルを上げて、
熱が冷めた頃にはもうゴールまで突っ走るしか無いところまで持っていければ良いなと思います。

となると目標は経験値の折り返し地点であるベースレベル97でしょうか?
・・・1週間経験値2倍でもソロ専門の私には無理そうなハードルですねぇ;(現在Lv94)

睡眠時間を削って、30分で狩りに飽きてしまう所を無理矢理続行させればあるいは……

なぜゲームで強制労働風な思考にならねばならないのか;
[PR]
by kemitto | 2009-11-06 18:46 | けみっと日記

AI 色々

こんばんは、[昌華]です。
今日は帰ってきてからホムのAIを色々みてました。
ASPDを早くなるようにしてくれているAIもあれば、そういうのには触れていない代わりに初心者でもいじりやすくしてくれているAIなどなど、私は色々試してはいますが最近は使いやすいと思った1つに絞ってますね。

AI配布元がリンクフリーだったか確認してないのでここでは書きませんけど;

ちなみに今チケット切れててログインできないのですが、定期メンテってどうなったんでしょうか?
今日が祝日だったから明日になるのかな?
昔はメンテの日はチケット買うの勿体無いとか言ってたけど、今は昼間家に居ないからあんまり関係無いんですよね。
それでも、メンテの後の緊急メンテとか良くある事なので、明日が定期メンテだったら明後日以降にチケット買おうかな。

後は、今のバニルの成長が危ないです。
昔お世話になってたステータス計算機さんをとんでもなく久しぶりに頼ってみたところ、
このままのAGI成長率ではオーラになっても回避が200超えないって言われてしまいました;
前のバニルは進化後とは言えどもLv88で回避200超えてたのに;
将来が不安です。
[PR]
by kemitto | 2009-11-03 20:19 | けみっと日記

SSを撮るタイミングが悪かったようだ・・・

ROではホムンクルス育成中の[昌華]です。
いやはや、ホムを壁育成しているSSを撮ったはずだったのですが、

d0079588_1984235.jpg

何やってるかわからない(´ω`;)
ドロップアイテムとうっすら見える敵影&使用しているスキルで解ると思いますが、
バニルでメタリンを倒しています。
ホムって暫くはメタリンが一番効率良いと思う。
ただ、1つのマップで効率の為に根気が続くかというとまた別問題でして;
今は玩具工場2Fで壁狩りしてます。
50後半位になればアクティブが多いマップでもPP使って何とか狩りになってくるはずなのですが・・・
この子、AGIが全くあがりません;
このまま回避が伸び悩んだら今後の育成が大変なことに;
ランダム成長で今後一気に3ずつ位AGIが上がることを祈ります。
ちなみに現在のホムレベルは38だったと思います。
まだまだ先は長いなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-10-31 19:13 | けみっと日記

ケミじゃないけどROカテゴリがコレ位しかないんです。

こんばんは、[昌華]です。
先日青箱戦記の更新を予告したわけですが、
パソのメンテ・・・というかぶっちゃけ原因不明だったからフォーマットした為、
SSがなくなりました。

だから更新する事無いなぁと思ってたのですが、今日狩りをしたところ・・・

おや?
[PR]
by kemitto | 2009-10-25 19:57 | けみっと日記

もうだめだ。

こんばんは、[昌華]です。
普段箱を狩るマップはエドガーが沸くマップなのですが、
テレポ狩りをせずに普通に回ってるだけで経験値時給が1M行く良い狩場でした。
ですが、先日行った時もハイドラランサーとかダークイリュージョンなどが居まして;
誰かが故意に枝を折って居るという線が濃くなりました。
それでも逃げながら狩りをする事は出来るのですが、
自分のペースで動けないと気力を維持できないタイプの私にはあの狩場で狩りをするのはもう無理そうです。

いずれほとぼりが冷めた頃にでも帰ってくるかもしれません_l ̄l〇

今後は今までのように一度に10箱とか開けることは無理でしょうが、
出来る限りアクセサリーはミミック装備で狩りますので、少しずつなら青箱戦記も進んで行くと思います。
あぁ、早くMレアでないかなぁ。

さて、それではコメント返信。
昨日の記事のコメントに対して。
一応確認しましたが、予定は未定という事で今の所はどうなるか分かりません。
[PR]
by kemitto | 2009-10-21 19:04 | けみっと日記

回復しない

こんばんは、[昌華]です。
メンテ明けからはまた箱狩りだと思っていたのですが、
やる気が回復しませんでした。
一回気力が0になると中々回復しないものですねぇ。
暫くは箱装備での青箱ドロップに頼って色々と別の狩場に行くのもありかもしれません。

それと、VIT剣士なのですが、JOB42で気力が尽きた。
さっさと騎士になっても良いのですが、なったからといって得する事が殆どありません。
槍振る予定だけど、肝心の槍がないんだよなぁ。
半端騎士消す時にテュングも売っちゃったしなぁ・・・そもそもテュング使うより他の槍の方が威力高いわけだが・・・。

今ある回復アイテムが尽きたらまたローグでうろつこう・・・
うん、そうしよう。
[PR]
by kemitto | 2009-10-20 19:17 | けみっと日記

最近ケミで狩りしてないけれど

こんばんは、[昌華]です。
最近色々な昌華が出没しております。
全部私ですが。
現在良く動いている昌華は、ローグとバード次点でケミといった感じ。
ケミはイマイチ火力に欠けるため新しい狩場の開拓が出来てなかったりする(つДT)
ホムを消していなければ何処だっていけたんだけどね;

ホム育成からやり直そうかな。
っと今回はローグで最近狩りをしているモスコビアについてです。

ダンジョンというより森だよね。
[PR]
by kemitto | 2009-10-10 21:05 | けみっと日記

一瞬で・・・

こんばんは、[昌華]です。
今日ROでカードが3枚でました。
チョンチョン→アヌビス→スチールチョンチョン

……もっと別の所でこの運を使いたかった_l ̄l〇
アヌビスは晩飯前に猫とピラミッド行ったら出たカードです。
ほんと、要らない奴ほど良く出るよね。

忘れてたコメント返信。
猫へ
歌う草じゃなくて、歌う花ならOKだった。
以上
[PR]
by kemitto | 2009-10-07 20:46 | けみっと日記

青箱100個開封

こんばんは、[昌華]です。
先日書いた開封式の結果を今回は書きます。
SS多くなりすぎたから削ってみたのだが……

正直削りすぎた。

あ、私のローグが猫のつながりでギルドに入れていただきました。
ギルドの方々にはまだ何も言っていませんから、勝手にリンクをつなげるわけには行きませんので報告だけさせていただきます。

やっぱり箱を開けるのは楽しいなぁ。
[PR]
by kemitto | 2009-10-02 19:17 | けみっと日記

猫のギルメンさん達と

こんばんは、[昌華]です。
最近猫のにPT狩りのお誘いをしてもらえるので、ROが楽しい[昌華]です。
昨日は猫のギルメンさん達とタナトスタワーへ行ってきました。

……モンコレも忘れてないけど、マーガレット手に入ったから暫く良いかなとか思ったり思わなかったり。
そもそも土日位しかモンコレ遊ぶ相手居ませんし;
だからモンコレの記事目当ての人は暫く待ってくれ;

初めてだと思ったけど、実は初めてじゃなかった。
[PR]
by kemitto | 2009-10-01 18:55 | けみっと日記