<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

モンコレ感想

こんばんは、[昌華]です。
本日は、予定より遅れましたが、モンコレの感想でも書こうかと思います。

全体的に数が少なく思うようにデックが組めないところも有りますが、
やっぱりモンコレは良いなぁといった感想しか出ないですね。
今までやってきたカードゲームの中で一番大好きなゲームですからね。
二番目が妖精伝承だったりしますが、それはまぁ置いておきましょう。

スペルカードが少ないので、まだまだ私の好きな重スペルが組めないのと、
種類が少ない故に単色デックが組み難いことが難点と言えば難点ですが。

大型モンスターは全体的に破格の強さだと思います。
あとレベル3ユニットの即時召喚可能化(もしくは今回の物のみ可能)により、
使い勝手がよくなりすぎです;
特にアーマーンとかさ!

あとね・・・D-0のカードは・・・
D-0に帰ってください。
ダメ6000とかモンコレで出して良いダメージじゃないですよあんた;

まぁ確実死もらってるとおもえば一緒なのですが;

書こうと思えばいくらでもって状態ですが、今回はこの辺で筆を置きますね。

最後に・・・
メーカーが弱気すぎるのか、何処も品切れ状態。
出荷数が少なかったとの情報も店員さんからはいりましたので、あえて言いますと・・・
モンコレユーザーは中毒な上に、禁断症状でまくりの人間が多いので(多分)
もっと自信もってもよかったんですけどねぇ;

後はコメント返信です。
[PR]
by kemitto | 2008-07-31 20:28

二年か・・・

こんばんは、[昌華]です。
このブログも開設二周年となりました。
なったからって、何かするわけでもないのですが・・・;

もともとは、ラグナロクオンラインとD-0のことを書くブログだったわけですが、
色々と環境の変化や挫折や怠けから、今のようなブログに落ち着きました。
ROも光導入で復帰予定だったのですが、
天然でウィルス対策(?)があってROがはじかれます

やっぱり有害だったか。

・・・ゴホン・・・

設定を変更すれば、問題ないようですが、私はその辺全く分からないので、兄が仕事休みの日にでも変えてもらおうと思います。

D-0はですね、大会がでれないのが痛すぎる;
購入意欲がでないです・・・
そしてモンコレと違って、対戦相手もいないのでさら購入意欲が低下するという、
不のスパイラル現象が・・・

まだ面白いとは思っているし遊びたいとも思っているのですが、
近場のカードショップ(といっても電車で30分は最低かかる距離)は次々とD-0から撤退してまして;
復帰を戸惑うほどの劣勢でございます。
最近のシリーズを買ってないので、ソコに原因があるのかもしれませんね。
今度久しぶりに購入してみます。

本当はモンコレのことを書く予定だったのですが、二年目ってことで予定変更でした。

こんな隅っこでホコリかぶってるようなブログですが、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2008-07-30 21:58

そしてG級へ

こんばんは、[昌華]です。
ブラウニーと2日連続で遊んでたわけですが、
モンコレについてはまた今度にしまして、

今日は、ついにモンハンがG級クエストへいけるようになりました。

まぁ後半は殆どブラウニーに戦ってもらった、おんぶにだっこっぷりでございましたが(=w=;
亜種だけじゃなくて希少種とかもいるんだねぇ。

そしてアカルトルム戦(名前あってるかしらんが)。

閃光玉投げてただけです。

うん・・・できることをしてればいいんだよ・・・うん・・・

たまに貫通弾とか拡散弾撃ち込んだけどね。

今日だけでカラ骨[小]を何個消費したことか;

さて、これからはまた地道にクリアを目指すわけですが・・・まずは村長クエストクリアしないとなぁ。

ブラウニーには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by kemitto | 2008-07-29 21:39

ヾ(゜∀゜)ノシ




[PR]
by kemitto | 2008-07-28 22:38

やっと訓練所のキリンを倒したよ(つДT)

ながかった、ヘヴィボウガンで逃げ回る事16分・・・
やっとキリンを倒せました。

今日電車のなかでPSP片手に、
ガッツポーズした人間がいたら私かもしれません。

しかし手に入ったポッケポイントはたったの1300・・・
グラビモスが4分半~5分で1600ポイントなのに・・・
4倍かけて300少ないとは・・・

やっぱポイント集めはグラビモスだね(今のところは)

返信
[PR]
by kemitto | 2008-07-27 23:29

追加・・・

兄が、モンコレを1BOX追加で購入してきました。

曰く「やっぱ一箱じゃ組みにくい」だそうで・・・

うらやましくなんかないやい!ヾ(`Д´)ノシ

・・・チクショウ_l ̄lO

返信
[PR]
by kemitto | 2008-07-26 23:20

モンコレ

こんばんは、[昌華]です。
今日は「モンハン」じゃないよ?
「モンコレ」だよ。

いや・・・まぁ発売日は明日のはずなんですが、
なぜか兄が今日1BOX買って来ました。

・・・ちくしょぅ・・・うらやましくなんかないもんね(つДT)

内容は聞きません、月曜日にわくわくしながら開封式するんだい!

あぁ~楽しみだなぁ・・・楽しみすぎて、仕事が手に付かないよ・・・

ハッ!Σ(゜Д゜;) また社会人失格な方向へ思考が向いてしまった。

イカンイカン働く時はその事を考えねば。
[PR]
by kemitto | 2008-07-25 23:14

キリン撃破

やっとこさキリン倒したよ。
前回の戦闘のダメージが残っていたからかもしれませんが、
何とか倒せました。

それもこれも、ブラウニーに手伝ってもらって、火龍の逆鱗を獲得できたからですね。
修羅セットで防御面も比較的あがって、属性防御もあがったからなのか、
キリンの攻撃がそれほど痛くなくなりまして、
逃げずに正面から徹甲榴弾や拡散弾を打ち込めたのが勝因でしょう。
未だにキリンの攻撃を避けながら、射撃&弾装填は苦手です;

さて、この調子で村長クエストをクリアして、早く集会所クエストデビューしたいですね。

直ぐにでも行く事はできるのですが、ブラウニーと一緒に行ってアレだけ死んだので、
一人で行くのはまだ無理だと判断。
地道に一歩ずつ進みます。(つДT)

コメント返信
[PR]
by kemitto | 2008-07-24 22:52

お疲れ様でした。

昨晩もブラウニーとモンハンしてた[昌華]です。
私が死んで、クエスト失敗したりと、敵の攻撃を上手く回避できなかったのですが、
クエスト中にアイテム調合をする知恵(?)をつけたので、拡散弾が打ち放題です。
(材料に限界あるけど)
強い前衛も居るので、楽しくクエストにチャレンジできました。
最後のティガレックス2体相手にしたクエストは私もバンバン弾が撃てて楽しかったです。
基本自分が狙われてない時にやる程度ですがね!

とまぁ今回は、新しく身に着けたクエスト内でのアイテム調合をつかって、
村長クエストのクシャルダオラが一回で倒せないかチャレンジしてみました。

ちょっと長くなるから、内容は続きからどぞ。
[PR]
by kemitto | 2008-07-23 18:47

実感した。

うん、昨晩ブラウニーと一緒にモンハンしてたのですが、
初めて、村長からの依頼以外のクエストいったんです。

敵の耐久とかその他諸々が強くなってまして、
ティガレックスの攻撃一撃で死んだりと、
私は何もしなかった・・・というか出来なかったわけですが;

なんかね、私一人ではもう無理なんじゃないかと・・・

でも強い人が一緒だと頼もしいねぇ。
もうこのままずっと後ろをついていくだけでいいやと・・・(ダメ人間)

ボウガンしか使った事がなかったので、大剣をつかって、尻尾切断とかを見るのは新鮮でした。
あと名前忘れたけど、砦に出てくるでっかいやつも楽しかったです。
何時か、大砲とか使って戦いたいものです。

あと、置いていってくれた、攻略本ですが・・・

暗号のような文章が全く理解できません。(´・ω・`)
[PR]
by kemitto | 2008-07-22 19:22